レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年9月20日(日)   12:00開場 14:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
2,640人

第3試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝=2点)

  • (1敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合は「KOPW 2020」優勝者の矢野通とSANADAが激突。両者は今年の8.29神宮では「KOPW 2020」決定戦4WAYマッチで対峙。そのときは矢野が勝利を収めている。
 SANADAは黒とリスバーを基調としたニューコスチュームで登場。矢野はKOPWのトロフィーを携えて花道を進む。
 ゴング前、矢野は浅見レフェリーの手も消毒する。そのレフェリーのチェックで、矢野が両ヒザにそれぞれテーピングを二つ隠し持っていたのが発覚。あえなく没収されてしまう。すると、矢野は「まじめにやるぞー!」と気合いを入れる。

 開始のゴング、SANADAは矢野をロープに押し込み、クリーンブレイク。続いて矢野がSANADAを押し込み、意外にもクリーンブレイク。
 続いてSANADAはバックに回ると、何か異変に気づいたのか、レフェリーにアピール。レフェリーがチェックすると、矢野がコスチュームの腹部にテーピングを隠し持っていたのが発覚。
 スキをついてSANADAは丸め込むが、返した矢野も丸め込みへ。続いて矢野はコーナークッションを外す。しかし、SANADAは背後から襲いかかり、コーナークッションもろとも矢野にローリングクレイドル。しかし、カウントは2。目が回った矢野はコーナークッションを振り回す。
 SANADAは矢野の足を取ってダウンさせるとパラダイスロックへ。しかし、矢野はコーナークッションをSANADAの頭部にヒット。
 矢野は場外に出ると、花道中央に倒れこむ。さらに客席を持ち出し、花道中央で座り込む。そして、「コッチ、来てみろよ!」とSANADAを誘い込む。しかし、SANADAは微動だにせず。
 すると、矢野はカウント19でリングにギリギリ生還。ここでSANADAがコーナークッションを手にすると、矢野も新たなコーナークッションを手に取ってチャンバラを展開。
 SANADAは矢野のコーナークッションを吹っ飛ばすと、自身のコーナークッションを矢野にパスし、すかさずドロップキックをヒット。
 そして、ラウンディング・ボディプレスを繰り出すが、これは矢野がかわす。そして、矢野は丸め込みへ。だが、カウントは2。
 すると矢野はマンハッタンドロップから、シーソーホイップでSANADAを金具むき出しのコーナーに叩きつける。
 そして、矢野は「やるぞー!」とアピールしてからパラダイスロックを狙う。しかし、SANADAは切り抜けて首固めへ。返した矢野は場外に逃げるが、SANADAはプランチャをヒット。
 SANADAは矢野を花道の奥まで連れ出すと、そこでパラダイスロックを完成。矢野を踏みつけて場内の拍手を煽る。
 SANADAがリングに向けて歩を進め、場外カウントが続くと、上村優也が矢野のパラダイスロックを外す。すると、SANADAが足早に戻り、上村にパラダイスロック。
 ここで矢野はSANADAに背後から襲いかかり、どこに隠し持っていたのか、テーピングを取り出してSANADAと上村の足を結びつけてしまう。すかさず矢野はリングに生還。しかし、動きのおぼつかないSANADAはリングに戻ることができず、リングアウト負け。まんまと矢野が勝利を収めた。 

 試合後、矢野は申しわけないとばかりに両手を合わせて退場。

COMMENT


 
矢野「(※『KOPW』のトロフィーを持ちながら両手を合わせて)上村くん、堪忍してくれ。今度、おごったげるから。堪忍してくれ。ごめんごめん、ごめん! いやあ、しかし、レフェリーのチェックも厳しい。厳しい! 私にとって、こんなにも厳しい、厳しい、『G1』が、『G1』が、始まったぞ! だがしかし、『KOPW』チャンピオンとして、(トロフィー)保持者として、負けるわけにはいかないのです!」

※SANADAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ