レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年9月20日(日)   12:00開場 14:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
2,640人

第2試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝=2点)

  • (1敗=0点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 2月以来、久々に新日本のリングに戻ってきたジュースと、自身初のタイトルとなるNEVER6人タッグ王座を戴冠して勢いに乗るYOSHI-HASHIの『G1』Bブロック公式戦。YOSHI-HASHIは一昨年以来、2年ぶりの『G1』参戦だ。

 髪型もコスチュームも一新し、体型も絞って登場したジュースは、ゴングが鳴るとYOSHI-HASHIとロックアップ。バックを奪ってグラウンドの持ち込むが、YOSHI-HASHIもバックを奪い返し、両者立ち上がってロープブレイク。
 ジュースはYOSHI-HASHIのガットショットの蹴り足をキャッチし、ロープに詰めて逆水平チョップ。ならばとYOSHI-HASHIもティヘラでお返し。そして、再びジュースをグラウンドに引きずり込んでサイドヘッドロックで締め上げる。
 これを立ち上がって外したジュース。YOSHI-HASHIのショルダータックルを受け止めると、ロープ間を走るYOSHI-HASHIをリープフロッグで避けて逆水平チョップ。そして、倒れたところにセントーンを投下だ。
 さらに逆水平チョップで攻め立てるジュース。YOSHI-HASHIをコーナーに投げてからマンハッタンドロップ。続けて河津落としを炸裂させる。さらにグラウンドに持ち込んでフロントネックロックで締めるジュース。
 YOSHI-HASHIの首を抱えたまま立ち上がるとブレーンバスターをロコモーション式で2発放ってみせた。しかし、YOSHI-HASHIも3発目を回避するとヘッドバスターの体勢に。ジュースがこれを防ぐと、ヘッドハンターで叩きつけてみせた。
 そして、逆水平チョップを連発して反撃。ソバットから、トップロープの上に載せるとドロップキック。さらにリングに落ちたところで顔面目がけて低空ドロップキック。そして、ヘッドバスターでダメ押しだ。
 続けてYOSHI-HASHIはKUMAGOROSHIを仕掛けに行く。ジュースはこれを防御。そして、YOSHI-HASHIに右のパンチを連発。だが、YOSHI-HASHIも逆水平チョップで対抗。さらに逆にパンチを放とうとする。しかし、ジュースはこれを防ぐとYOSHI-HASHIをフルネルソンでキャッチ。そのままフルネルソンの状態で叩きつけてみせた。
 そして、距離を取って、コーナーのYOSHI-HASHIに串刺し式のラリアット。続けて、キャノンボールを炸裂させる。さらにコーナートップにYOSHI-HASHIを持ち上げたジュース。場内に観客のストンピングが鳴り響く中、雪崩式ブレーンバスターを狙う。
 だが、YOSHI-HASHIもこれを回避。自ら回転して着地すると、ランニング式のサンセットパワーボムでジュースを叩きつける。そして、ラリアットを放ったYOSHI-HASHI。ジュースにこれを避けられても、止まらずロープを走ってかち上げ式のラリアットをお見舞いだ。
 YOSHI-HASHIは雄叫びを上げると再びKUMAGOROSHIの体勢に。しかし、ジュースは膝を入れてこれを回避。そしてパンチを放つ。だが、YOSHI-HASHIもこれを避けてトラースキック。続けてKUMAGOROSHIで叩きつけてからバタフライロックだ。
 必死にロープエスケープしようとすると、リング中央のほうに引きずり戻し、クラッチも変えて締め上げる。そしてバッククラッカーで叩きつけると、コーナートップに上がって、スワントーンボムを投下。
 しかし、ジュースもキックアウト。ならばと、YOSHI-HASHIは必殺のカルマへ。だが、ジュースはこれを必死に防御。エルボーを叩きつけて脱出だ。しかし、先に立ち上がったのはYOSHI-HASHI。ジュースの胸板に逆水平チョップを叩き込む。
 ジュースも逆水平チョップで反撃。YOSHI-HASHIもスピンキックを放つが、ラリアットで黙らせる。そして、ファイヤーマンズキャリーで持ち上げると、ジュースボックスだ。そして、パルプフリクションの体勢に。
 だが、YOSHI-HASHIはその勢いを利用してスクールボーイ。だが、立ち上がったところでジュースは右のパンチ。続けて左のパンチでYOSHI-HASHIの顔面を撃ち抜くと、トドメのパルプフリクション。キッチリと3カウントが入り、ジュースが初戦を白星で飾った。

COMMENT


 
ジュース「俺としたことが。15分もかかったのかよ。半分の時間で終わらせるつもりだったのに。あの野郎の闘魂は大したものだな。身体は小さいけど、闘志は大きいな。YOSHI-HASHIをいじるつもりはないけど、あいつはイチバンってくらい優しいヤツなんだよ。俺の周りの優しい人間といえば、地元のファミリーマートの店員かYOSHI-HASHIかのどっちかだろう。でも、2人ともメッチャいいヤツだけど俺には勝てない。とあるファンがこう言ってた。『ジュースにとって厳しい一戦。どっちが勝ってもおかしくないだろう』って。でもそうじゃなかったぞ! 絶対に自分が勝つってわかってたし、結果そうなった。でもYOSHI-HASHIにも頑張ってほしい。残りの公式試合は全部勝ってくれよ。俺もそのつもりだ。
 

 
次の相手はKENTAか。KENTAサン……遠い昔、はるかかなたの銀河系で…(※映画『スターウォーズ』の名文句を引用して)ジュース・ロビンソンとKENTAになる前の2人の男がいた。その時の俺はKENTAに全く歯が立たなかった。でも、時間を経てどうなったか見てみようじゃないか。札幌での一戦が終わるころには、俺の勝ち点は4ポイントになってる。(※顔見知りの記者に向かって)わかったか、ハシヅーメ? 髪を伸ばしてるのか? 似合ってるぞ、ブラザー。俺も今、髪を伸ばしてるんだ」
  

  
YOSHI-HASHI「久々にジュースと当たってまあ、パワーもスピードも全然、俺にないものあるかもしれない。でもな、スピリッツは絶対負けないからな。今日、負けたかもしれないけど、次は、必ず俺が勝ってやるからな。今日、『G1』、『G1 CLIMAX』、シングル、シングルの大会。でも俺は、今日はNEVER6人のベルトを持ってリングに上がった。それはね、普段、NEVER(6人タッグ)のベルトを持ってる相手、後藤さん、石井さん。今は1人の闘い。だから、あのベルトはいらなかったかもしれない。でも俺が今日、リングに持って上がったのは、あなた方よりも俺が一番輝いてやるぞっていう、その決意だから」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ