レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年9月20日(日)   12:00開場 14:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
2,640人

第1試合 15分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は辻陽太vsゲイブリエル・キッド。9.11後楽園のバックステージで、辻と上村がヤングライオン杯の開催をアピール。今シリーズではゲイブリエルを加えた三人で、10.17両国までの18大会で6試合ずつ、順繰りにシングルマッチを実施。若獅子たちが第一試合でしのぎを削る。

 開始のゴングと同時に両者は気合の雄叫び。バックの取り合いからゲイブリエルはグラウンドに持ち込む。辻が上のポジションを取るが、そのままゲイブリエルは立ち上がってロープブレイク。
 続くリストの取り合いでは、ゲイブリエルがブリッジを用いたテクニカルな動きで優勢に。しかし、辻もヘッドシザースで反撃。すると、ゲイブリエルは三点倒立から脱出。両者は力のこもったグラウンドの攻防を展開する。
 次はゲイブリエルがヘッドロックで捕らえるが、辻が逆にヘッドロック。ここからショルダータックルで互角となると、エルボー合戦に突入。競り勝った辻はショルダータックルでダウンを奪う。
 続いて打撃の応酬に。辻はキックで動きを止め、ゲイブリエルの後頭部にエルボーを落とす。さらに強烈な逆水平チョップ、アームホイップ、ボディスラム、ジャンピングボディプレスと一気呵成に攻め込む。
 ゲイブリエルもエルボーを返すが、辻は逆にエルボーでひるませる。劣勢のゲイブリエルだったが、カウンターのドロップキックで反撃。
 ゲイブリエルは雄叫びを上げ、エルボーの乱れ打ちから、コーナーに辻の頭部を叩きつけ、さらに逆片エビ固めを狙う。
 これは辻がこらえるが、ゲイブリエルはダブルアームの体勢で捕獲。しかし、辻がショルダースルーでリバース。
 ここからエルボーの応酬に。競り勝った辻は、ゲイブリエルをロープに飛ばそうとする。しかし、逆にゲイブリエルが辻をロープに飛ばし、打点の高いドロップキックをヒット。すかさず逆片エビ固めを決めるが、これは辻がロープエスケープ。
 ゲイブリエルは「オイ! オイ!」と気合いを入れ、ブレーンバスターの体勢に。しかし、逆に辻がブレーンバスターで投げ返す。
 さらにアバランシュホールドの体勢で抱え上げるが、ゲイブリエルは切り抜けて丸め込みへ。
 返した辻はカウンターのスピアーをヒット。そして、雄叫びを上げてからアバランシュホールド。カバーはゲイブリエルが返すも、辻は逆エビ固めで捕獲。ゲイブリエルからギブアップ勝ちを収めた。

COMMENT


 
辻「あんまり過去のことがどうとか掘り返すのは好きじゃないけど、どうしても気になることが一つ。なあゲイブ、お前、仙台(9.9)のバックステージコメントで『最近はモチベーションが上がらねえ』って言ってたよな。どういうつもりだよ? いいか、俺と上村、この新日本のリングに上がるのに、どれだけ苦労したと思ってるんだ。お前が今までイギリスで、アメリカで、どれだけ苦労してきたか知らないけど、このセルリアンブルーのリングは、間違いなく世界最高峰だ。俺はそのセルリアンブルーの上に上がれる感謝と誇りを持って毎日闘ってるんだ。『最近はやる気が出ねえ』『モチベーションが上がらねえ』だと? ふざけんじゃねえよ。俺は今までリングに上がりたくても上がれないヤツ、悔しいだろうけど自分の情けなさを感じて逃げ出したヤツ、どれだけ見てきたと思ってるんだ。お前がな、そんなこと言ってる間はな、俺はおろか上村、新日本の誰ひとり勝てねえからな!」
  

 
ゲイブリエル「最悪のスタートだ。あり得ない。アイツは強い。クソ! アイツは何キロだ? 105kgか? クソ! タックルも全く効かなかった。クソ。一筋縄ではいかないと分かってた。諦めないぞ。まだまだ始まったばかりだ。まだ初戦だ。残り11試合ある。俺はLAドージョーだぞ、絶対に諦めない。諦めたら終わりだとコーチから教わった。それが俺たちの信念だ。
ツジへの対策を考えないと。アイツを仕留める一撃が必要だ。明日稽古に付き合ってもらえるかシバタサンに聞いてみよう。今日は全く敵わなかった。あいつの体勢を崩せない限り勝てない。でもここでベラベラ話してる暇はない。ツジ、次は同じようにはいかないぞ。覚悟しとけ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ