レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年9月19日(土)   15:00開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
2,401人

第1試合 15分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は辻陽太vs上村優也。9.11後楽園のバックステージで、辻と上村はヤングライオン杯の開催をアピール。今シリーズではゲイブリエル・キッドを加えた三人で、10.17両国まで順繰りに第一試合で競い合うが、ヤングライオン杯実現に向けて熱い戦いを繰り広げたいところだ。

 開始のゴング、バックの取り合いから上村がロープに詰めて、一旦クリーンブレイク。
 続いてロックアップから上村がヘッドロック。辻はリストを奪うが、上村は取り返す。すると、辻は足を取ってグラウンドに持ち込む。
 上村は腕ひしぎ逆十字からキーロック狙うが、辻は返してヘッドロック。リング中央で絞り上げるも、上村はヘッドシザースで切り返す。両者はジックリとしたグラウンドの攻防を繰り広げる。
 辻がヘッドロックで絞り上げると、上村はロープに飛ばす。しかし、辻はショルダータックルでダウンを奪う。だが、辻も華麗なアームドラッグで反撃。そしてアームロックを決めるが、これは辻がロープエスケープ。
 上村はボディスラムを狙うも、こらえた辻は逆にボディスラムで投げ返す。続いてエルボー合戦に突入し、辻が競り勝つ。さらに辻は豪快なショルダースルー、ブレーンバスターとたたみかける。
 辻の逆片エビ固めは、上村がロープに逃げて回避。すると、辻は上村をコーナーに詰めて胸板への張り手を連発。上村も打撃で反撃するが、辻は顔面への張り手で黙らす。
 続いて辻は串刺しボディプレス。さらにロープに飛ぶが、上村は打点の高いドロップキック。そしてカンヌキスープレックスからカバーに入るが、カウントは2。すると、上村は間髪入れずに逆エビ固めへ。辻はロープに逃げようとするも、上村はリング中央に戻し、エグい角度で締め上げてギブアップ勝ちを収めた。

COMMENT

上村「この『G1』という大きい舞台でシングルマッチさせてもらうことは、すごい大きな意味があると思います。このシリーズに限らず、勝ちはもちろん当たり前ですけど、もう一つ、何かちょっと、いろいろ試したいと思います。別に新しい技するとかそんなんじゃなくて、見てる方がどう思うか知らないですけど、きっといろいろ試したいと思います。ありがとうございました」 
 

 
辻「俺はヤングライオン杯を熱望してた。そして形として、3人しかいないけど、このようにヤングライオン3人で『G1』、毎日闘う。ただ俺は、これをヤングライオン杯だと思ってない。ヤングライオン杯、FALE-DOJO、LA DOJO、お前らが来ないと、ちゃんとしたヤングライオン杯じゃない。そして、俺は前回の後楽園で、ヤングライオン杯を熱望するあまり、ゲイブ(リエル・キッド)に当たってしまった。正直言って、大人げない行為だ。LA DOJOのヤツらが日本に来るか来ないか、ゲイブには関係ない。なんなら俺は、ゲイブに感謝しなくちゃいけない。あいつは自ら日本に残るっていう選択をしてくれたんだから。すまなかった。そして、お前の気持ちにこたえるためにも、明日、全力でおまえを叩き潰す。黒星発進だ。次、取り返さないと、後れを取っちまう」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ