Road to FIGHTING SPIRIT UNLEASHED

日時
2020年8月29日(土)   開場 11:00開始
会場
非公開

MATCH REPORT

 元WWEスーパースターズのPJが、BULLET CLUBの試合巧者オーエンズとシングル対決。

 序盤、オーエンズがハンマーロックを極めるが、PJが切り返して両肩をマットへつける。これを返したオーエンズは、一旦場外へ出て息を整える。
 その後、PJがノーザンライトスープレックスから腕を固めるが、オーエンズが脚でロープエスケープ。そして、再びハンマーロックで絞るが、PJはロープを利用したバク宙で切り返す。
 さらにPJがアームホイップで投げると、オーエンズは戦意喪失したようにコーナー下でうずくまる。それでもPJが追撃しようとすると、レフェリーが制止。ところが、その隙を突いてオーエンズが顔面を殴り、PJを赤コーナーへ叩きつける。
 だが、PJはコーナーを利用したヘッドシザースホイップでオーエンズを場外へ落とし、プランチャで押し潰す。
 さらにPJはオーエンズをリングへ戻し、青コーナー最上段へのぼる。ところが、オーエンズが自ら場外へエスケープし、特設花道を下がってたっぷりと間を空ける。
 それをPJが追いかけると、オーエンズは素早くリングへ戻り、ショルダータックルをお見舞い。その後、両者が互いにアームホイップをこらえ、そこからPJが水面蹴り。そして、四つん這いになったオーエンズの背中にフットスタンプを浴びせる。
 それでもオーエンズは逆水平チョップを見舞うが、PJもすぐに同じ攻撃を返す。するとオーエンズはPJを突き飛ばし、レフェリーと衝突させる。
 その後、PJがトップロープ越えの前方回転エビ固めを繰り出すと、オーエンズが脱出して低空ランニングニーアタックを発射。これはPJがかわすが、オーエンズがエプロンへ送り込み、ボディにトーキックをお見舞い。そして、PJの両脚をセカンドロープへかけると、勢いよく押し倒して後頭部にダメージを与える。
 これでPJの動きが完全に止まり、オーエンズがヘッドロックパンチから赤コーナーへ叩きつける。そして、ボディを狙ったストンピング、逆水平チョップ、ショルダースルー、串刺しジャンピングエルボーなどで攻め続ける。
 しかしPJは、コーナーを利用した両脚キックでオーエンズを踏み潰し、青コーナー最上段へのぼる。だが、オーエンズは転がって赤コーナー下まで避難。そして、PJにカウンターフロントハイキックを浴びせると、河津落としの要領で後頭部を赤コーナーへ激突させる。
 ここでオーエンズはパッケージドライバーの体勢に入るが、PJがリバーススープレックスに切り返す。そして、エルボー、逆水平チョップで追い討ちをかけると、背中合わせでオーエンズを飛び越え、バックスピンキック、ローリングエルボーへ繋ぐ。
 PJの攻勢は続き、串刺しフライングボディアタック、スワンダイブボディアタック、トップロープからのムーンサルトプレスと大技を連発。そして、もう1度トップロープへ飛び乗ってムーンサルトプレスを繰り出すが、オーエンズが両膝でガード。さらに、ジュエルハイストから3カウントを迫る。
 続いてオーエンズは低空ニーアタックを食らわせ、最後はパッケージドライバーでPJを轟沈した。

 試合後、オーエンズはカメラに向かい、ウルフサインとピストルサインを示す。そして、勝ち名乗りを受けると、PJに向けて“エアピストル”を撃ち込んで退場した。

COMMENT

チェーズ「全然いけるぜ! まあ、ちょっとリングでの動きは衰えたけどな。5か月、6カ月、7カ月くらい休んでいたかな。まだ2021年じゃないっけ。でも俺が知っているのは、KENTA、『New Japan Cup in the USA』で優勝したよな。チェーズ・オーエンズも、1勝ゲット。勝利の連続だ。俺たちが帰ってきたぞ。BULLET CLUBが帰ってきたんだ。残りの2020年は、too sweetな年になるぞ」
 
PJ「なんていうか、こうなるはずじゃなかったのにな。べつにチェーズを見くびっていたわけじゃないんだけど。でも、BULLET CLUBは全てのリングコーナーからひょこひょこ出てくるし、あちこちいるんだ。でもそんなのどうでもいい。言い訳はしねぇ。解決しなきゃいけない課題がいくつかあるな。ファイトスタイルを再確認しないといけないかも。でも、ここが俺のいるべきだと感じている。またお前と闘って、次は勝ってやる。約束するよ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ