LEC Presents NEW JAPAN CUP 2020 in THE USA

日時
2020年8月15日(土)   開場 11:00開始
会場
非公開
放送
バナー

第2試合 20分1本勝負

VS

  • アレックス・ゼイン

    結果

  • ブレイク・クリスチャン

  • ACH

  • ミステリオッソ

境界線

MATCH REPORT

 新日本プロレスでもおなじみのTJP、ACH、ミステリオッソ、新鋭のゼイン、クリスチャン、そして元WWEの実力者であるPJが登場する6人タッグマッチ。
 
 ゴング前、PJ&ミステリオッソ&クリスチャンが一斉に襲い掛かり、乱闘で試合がスタート。ミステリオッソがコーナーでゼインを押さえつけると、クリスチャンが踏み台にして延髄斬りを浴びせる。
 その直後、ミステリオッソがトップロープに両膝を乗せる形でトップロープ越えのセントーンアトミコを敢行。続いてPJが登場するも、ゼインが下から延髄を蹴り、カウンターフライングボディアタックへ繋いだ。
 ACH対ミステリオッソとなり、ACHがリープフロッグ&ドロップダウンでフェイント。そして、ミステリオッソのハンドスプリング&バク宙のフェイントを見切り、ドロップキックを食らわせる。
 そこへクリスチャンが入るも、ACHは水面蹴り→低空ドロップキックのコンビネーションで排除。これでミステリオッソの動きがストップし、TJPがトップロープ越えのセントーンアトミコを投下。しかしミステリオッソは、TJPの串刺し攻撃から逃れ、前転からのショートレンジドロップキックで逆転。
 TJP対クリスチャンとなり、両者が相手の動きを読んで交錯。互いにヘッドシザースホイップで投げたあと、クリスチャンがフェイント式バックスピンキック、ランニングローキック、その場飛びムーンサルトプレスと畳み掛ける。
 TJP対PJとなり、PJが串刺しフライングボディアタック、ダイビングエルボースタンプ、ダイビングパンチ、ダイビングボディアタックと大技を連発。さらに、変型卍固めで絞り上げ、そのまま回転十字固めの形で押さえ込む。だが、TJPがキックアウトし、コーナーを利用したスイングDDTで報復した。
 ACH対PJとなり、ACHがクリスチャンにプランチャ、PJにトペスイシーダをお見舞い。そして、タッチを受けたゼインが、ACHを踏み台にし、PJを雪崩式フランケンシュタイナーで叩きつける。
 続いてゼインはコーナーへのぼるが、クリスチャンが妨害。それをTJPが分断すると、ゼインがシューティングスターダブルニードロップをPJに食らわせる。
 直後に混戦となり、TJPがミステリオッソ&クリスチャンの合体攻撃を回避。そして、ACHがミステリオッソへダイヤモンドカッター、クリスチャンへコンプリートショットを同時に見舞う。
 すると、PJがACHを背中に背負い、十字固めの形でマットへ叩きつける。しかし、TJPが足取り式バックドロップで報復し、ミステリオッソをローリングソバットで吹き飛ばす。
 そのTJPをクリスチャンがジャンピングニーアタックで蹴散らし、ゼインのシューティングスターダブルニーを回避。そして、ゼインを変型バックドロップで投げると、場外のTJPに向かって縦回転式のノータッチプランチャを食らわせる。
 その直後、PJがプラセボエフェクト(スプリングボード450°スプラッシュ)でゼインを押し潰し、3カウントを奪った。

COMMENT

PJ「PJブラックの新日本デビューを見たか!デビュー戦で勝利だ。そして、最高のパートナーたちと組めた。これ以上のチームはないだろう。でもまだ初日だ。空を飛び越えて銀河までひとっ飛びしてみせる。またな、PJブラックだ!」
 
TJP「またリングに戻ってこれて、サイコーだよな?」
ACH「ああ、サイコーな気分だ」
TJP「勝っててれば、さらに良かったけど
ACH「こんな日もあるさ」
TJP「この後タコベルで飯か?
アレックス「もちろんだ、腹一杯食いたいね」
TJP「次は今日以上に、頑張ってくれよ? 今日若手と闘って 自分が
道場生だった頃を思い出した。ブレイク・クリスチャン、今日のお前は凄かった。まるで昔の自分の姿を見ているようだった。年はとったけど まだまだ
お前みたいな若手には負けられない。またやろうぜ、絶対だぞ。でも次は 俺とお前だけの1対1で勝負だ」
アレックス「PJブラックよ、お前のペースについてこいだと? でもリング上では俺に押されてたじゃないか? 次はお前にリスペクトってものを教えてやろう」
ACH「彼らと違って 俺には特に標的はいないけど。アンチたちに散々無理だって言われてきたこと全てをここから手にしてやる あっと言わせてやる!相手が誰であっても、勝っても負けても引き分けでも俺の闘魂をぶつけてやる」
TJP「その通り!でも俺のことは勘弁してくれ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 アレックス・ゼイン
  • シリーズ画像 ACH
  • シリーズ画像 TJP
  • シリーズ画像 ブレイク・クリスチャン
  • シリーズ画像 ミステリオッソ
  • シリーズ画像 PJブラック

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ