D4DJ Groovy Mix Presents SUMMER STRUGGLE in JINGU

日時
2020年8月29日(土)   15:00開場 17:00開始
会場
東京・明治神宮野球場
放送
バナーバナー
観衆
4,710人

第4試合 60分1本勝負
IWGPジュニアヘビー級選手権試合

  • <第86代チャンピオン>

  • <チャレンジャー>

VS

  • ※2度目の防衛戦

境界線

※ヒロムが2度目の防衛に失敗。石森が新チャンピオンとなる
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第86代IWGP Jr.王者のヒロムが、2度目の防衛戦でBULLET CLUBの石森と対決。

 試合開始早々から両者がエルボーを打ち合い、ロープワークで交錯。そして、石森がラ・ミスティカ式アームブリーカーを繰り出すと、ヒロムは左肩を押さえて場外へエスケープ。だが、石森がコーナー2段目からムーンサルトアタックを食らわせる。
 さらに石森は、ファイヤーバードスプラッシュをヒロムの腕にお見舞い。そして、Yes Lockを極めるが、ヒロムはすぐに場外へ逃れる。
 ここから石森がヒロムの肩に集中砲火を浴びせ、試合の主導権を握る。するとヒロムは石森を場外へ誘って素早くリングへ戻り、トップロープ越えのカナディアンデストロイヤーを敢行。ところが、石森がこらえてバク宙で着地し、ヒロムの肩を鉄柱へ叩きつける。
 それでもヒロムは、ヘッドシザースホイップで挽回し、串刺しラリアット、低空ドロップキックで追撃。これで石森が場外へ落ちると、エプロンからミサイルキックを食らわせる。
 リングへ戻ったヒロムは、ファルコンアローから串刺しラリアットを見舞うが、石森が追走式ドロップキックで逆襲。するとヒロムはフロントスープレックスを繰り出すが、石森が自らジャンプしてコーナーへの激突を回避。それでもヒロムに担がれると、リバースフランケンシュタイナーで叩きつける。
 そこから石森はさらに突っ込んでいくが、ヒロムがカウンターフロントスープレックスで投げ捨て、今度こそコーナーへ激突させる。そして、ダイナマイトプランジャーからフォールするも、カウントは2。
 その後、ヒロムは追走式ラリアットを見舞うが、石森がすぐにジャーマンスープレックスホイップで挽回。しかし、ヒロムが立ち上がって同じ技を返し、カウンターラリアットで吹き飛ばす。
 次にヒロムは、ビクトリーロイヤルで石森に追い討ちし、カサドーラ式コンプリートショットへ繋ぐ。だが、石森がサイファーウタキで巻き返し、ラ・ミスティカ式Yes Lockで逆転に成功。
 その後、ヒロムがヘッドシザースの体勢に入るが、石森が受け止め、パワーボムホイップで赤コーナーへ叩きつける。そして、その場飛びジャンピングニーアタックで追い討ちすると、ヒロムも負けずにトラースキックをお見舞い。だが、石森がカウンターラリアットでなぎ倒す。
 それでもヒロムはデスバレーボムで石森をコーナーへ叩きつけ、TIME BOMBからフォールするも、カウントは2。するとヒロムはTIME BOMB IIを仕掛けるが、石森が脱出し、リバースブラディクロスで逆転。
 続いて石森がYes Lockを極めると、ヒロムは必死にロープへ近づく。ところが、石森がポジションを入れ替え、Bone Lock(変型Yes Lock)でさらに絞り上げる。これでついにヒロムがギブアップし、石森が新チャンピオンとなった。

COMMENT

石森「ついにヒロムを倒して、このベルトを獲ったぞ。しかし、凄え暑い。凄えな、ヒロムきゅんの執念。あんなさ、肩ぶっ壊れてんのに全然タップしねえんだよ。それだけこのベルトに懸けた想い、それは伝わったよ。今回、あいつの肩の怪我があったかもしんないけど、プロレスにはこうだったとか、怪我してなかったらとか、そういうのはないから。勝負の世界はそんな甘くない。ヒロムきゅんはデッカい夢を、そればっかり追ってないで、もっと地道な現実を見ないとな、クククク(うつむいて含み笑い)。

まあ、このベルトはゴールではなく、あくまでスタートだから。これからゆっくり、じっくり、リボーンしていくよ。(立ち上がって)It’s reborn!!」
 

 
ヒロム「(イスを蹴飛ばして)敗者にどうもご丁寧にイスまで、マイクまで用意してくれたよ。
ありがとうございます。(テーブルにもたれかかりつつマイクを握り)完全に俺の負けだ。何の言い訳もない。散々言われた。ヒロムの肩やべえんじゃねえかとか、本当は首がやばいんじゃないかとか、散々言われてきた。でもな、レスラーは痛めているところを傷めつけてなんぼだ。ちゃんとルールの中、俺は完全にやられ、そして肩が痛いからだとか、首が痛いからだとか、そんなことを言われてかばわれても何もうれしくねえし。悔しいよ。相手の痛いところを狙うなんぞ、レスラー、受け身を覚えてその次に習うことぐらい単純で重要なことだ。その上で俺はキッチリ完全に自分の意志でギブアップしちまったんだ。悔しいけど、石森、お前のほうが強いし、この新日本プロレス、一番強いのはお前だ。だから、俺に見してくれよ。俺から、一番強かった俺から、IWGPジュニアのベルトを奪ったお前のIWGPロード、俺に見してくれ。どれだけこのプロレス界、おもしろくさせるのか、この俺に見してくれ。俺はすぐに獲りに行くからな。それまで持っとけ。


 
(だんだんテンションが上がって立ち上がり)なあ、俺は諦めねえぞ! 負け続けて這い上がった人生だ! 俺は何度でもやってやるからな! 俺は諦めねえ! 俺はお前からIWGPジュニアのベルトを奪う! それまで俺にキッチリ見してくれ! 完全に俺の負けだ(と言って、マイクを叩きつけて退場)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ