NJPW WORLD Special NEW JAPAN CUP 2020

日時
2020年6月22日(月)   開場 19:00開始
会場
放送
バナーバナー

第2試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2020」1回戦

※SANADAが『NEW JAPAN CUP 2020』2回戦進出
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 ジュニア戦線で活躍している田口が、ヘビー級の実力者であるSANADAと対決する『NJC』1回戦。SANADAは昨年の『NJC』で決勝戦に進出したものの、オカダ・カズチカに敗れて準優勝となった。

 ゴング前、田口がグータッチを求めるが、SANADAは無視。そこから試合開始となり、ロックアップからSANADAがクリーンブレイク。その後、田口が腕を取って絞り、スリーパーホールド、ヘッドロックへ繋ぐ。
 それでもSANADAが冷静に切り返すと、田口は再びグータッチを要求。そして、SANADAが応じた途端にトーキックを放つが、蹴り脚を取られてしまう。
 その後も田口は不意打ちに出るが、SANADAが完全に先読み。そして、2人が同時に放ったショートレンジドロップキックが交錯する。
 その直後、今度はSANADAがグータッチを求め、田口がテレビカメラに向かって「(画を)押さえて下さい。歴史的瞬間」などと口走る。そして、田口がグータッチに応じた途端、2人が同時にトーキックを繰り出し、互いの脚をキャッチする。
 ここで2人は同時に脚を置こうとするが、田口がだまし討ちに成功。そして、パラダイスロックを繰り出すが、背中を見せた途端にSANADAがこともなげに立ち上がり、“本家”パラダイスロックを極める。
 さらにSANADAが尻に低空ドロップキックを見舞うと、田口は場外へエスケープ。それをSANADAが押し戻し、アトミックドロップ2連発で悶絶させる。
 それでも田口は3発目のアトミックドロップから逃れ、ジャンピングヒップアタックを発射。ところが、SANADAが簡単にかわして自爆させる。
 SANADAの攻勢は続き、スリーパーホールドで田口をロープエスケープに追い込む。だが、田口は串刺し攻撃に来たSANADAをカウンターフロントハイキックで迎撃。次のジャンピングヒップアタックは回避されたものの、前方回転エビ固めをすり抜けて低空ドロップキックを見舞う。
 さらに田口は、ランニングヒップアタック連射、場外からのジャンピングヒップアタックでSANADAに追撃。そして、SANADAの抵抗を跳ね除け、スリーアミーゴを完遂させる。
 続いて田口はギタってから突っ込むが、SANADAがカウンター低空ドロップキックを膝に浴びせて逆転。これで田口が場外に落ちると、プランチャを繰り出す。ところが、田口が身をかわし、三角飛びプランチャで逆襲。
 その後、田口はカウンター低空ドロップキックからオーマイ&ガーアンクルを仕掛けるが、SANADAが切り返してSkull Endに行く。
 それを田口がさらに切り返すが、SANADAが下から脚を取り、そこからSkull Endを仕掛ける。すると田口はハンマーブローとキックを連発してもがくが、SANADAが首を取ったまま回転。
 それでも田口が首固めを繰り出すと、SANADAがキックアウトしてドロップキックを発射。しかし、田口が回避し、ラ・マヒストラルで3カウントを迫る。
 さらに田口は延髄斬りからロープへ走り、追走して来たSANADAの背後に回ってスクールボーイで押さえ込む。
 これもSANADAが返すと、田口はジャンピングヒップアタックを発射。しかし、SANADAがアトミックドロップに切り返し、そのままオコーナーブリッジで3カウントを奪った。

 試合後、SANADAは自分が着ていたタンクトップを置き去りにして退場。すると、田口はそのタンクトップを着てリングを降りた。

COMMENT

田口「事実上の決勝戦で破れてしまいましたけれど……。ま、準優勝ということでしたけれど、非常に悔しいっすね。はい、悔しい……。SANADA選手……。事実上の決勝戦と言いましたけど、これでSANADA選手、優勝決まりでしょう。SANADA選手、優勝、最後まで気を引き締めて、頑張って下さい。その後、(SANADAのシャツを指し)このシャツの意味はしっかり受け取りましたんで、はい」

田口「SANADA、イ、タグチ。ノスオトロス、タグチ、ジャパ〜ン!」

※SANADAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ