NJPW WORLD Special NEW JAPAN CUP 2020

日時
2020年6月22日(月)   開場 19:00開始
会場
放送
バナーバナー

第4試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2020」1回戦

※飯伏が『NEW JAPAN CUP 2020』2回戦進出
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 飯伏とザックが『NJC』1回戦で激突する好カード。昨年の3.16後楽園で行われた『NJC』2回戦ではザックが勝利したが、4.20名古屋のIWGP IC戦では王者・飯伏が防衛。さらに、8.7浜松の『G1 CLIMAX 29』公式戦でも飯伏が勝利している。また、ザックはタイチとコンビを組み、飯伏&棚橋が持つIWGPタッグ王座に挑戦表明している。

 序盤、ザックがグラウンドに持ち込むも、飯伏が落ち着いて対処。その後、ローキックを脚に浴びせてザックを後退させる。
 しかし、ザックが低空タックルから再びグラウンドに引き込み、腕ひしぎ逆十字固めを狙う。これを飯伏が逃れると、ザックはスリーパーホールドへ移行。
 スタンディングの攻防となり、飯伏がローキックでザックをダウンさせる。そして、ローキックからスリーパーホールドをお返し。
 その後、ザックは敢えてローキックを要求し、飯伏を挑発。そして、飯伏の脚をキャッチし、変型膝十字固めで絞る。
 ここからザックは飯伏の左膝を集中的に狙う。だが、飯伏がカウンターハイキックでダウンさせ、その場飛びムーンサルトプレスで押し潰す。
 続いて飯伏がエルボー連打を見舞うと、ザックはエルボースマッシュで対抗。それでも飯伏はエルボーを撃ち込み、カウンターフランケンシュタイナーでザックを場外へ追いやる。
 ここで飯伏は青コーナーへ向かって走るが、ザックが立ち上がって南側から西側へ移動。その後、エプロンで飯伏のフロントハイキックを浴びるが、場外へ引き込んでアキレス腱固めを極める。
 リングへ戻ったザックは、ロープを悪用して飯伏の膝を絞り上げる。そして、ローキック、串刺しエルボースマッシュ、カウンターフロントハイキック、腕へのオーバーヘッドキックなどで追い討ちをかけるが、飯伏はショートレンジラリアットで逆転に成功。
 次に飯伏はラストライドを狙うが、ザックがフロントネックロックに切り返す。そして、そこから脚を取っていくが、飯伏が脱出してドラゴンスープレックスの体勢に入る。
 ところが、ザックが腕を取り、両膝を使って折り畳む。そして、卍固めからスリーパーホールドへ移行したのち、なおも膝に追撃を加える。
 さらにザックは、ストンピングやローキックを連発して飯伏を苦しめ、回転十字固めで押さえ込む。
 続いてザックは三角絞めを繰り出すが、飯伏が強引に持ち上げてマットへ叩きつける。それでもザックはローキックとローリングソバットを回避し、エルボースマッシュをお見舞い。しかし、飯伏はオーバーヘッドキックで巻き返す。
 ここで飯伏は再びラストライドの体勢に入るが、ザックが脱出してバックキック。そして、フットスタンプをかわして左脚を取るが、飯伏は右のキックを下から浴びせて脱出。
 その直後、ザックはランニングローキックを見舞い、ザックドライバーを仕掛ける。しかし、飯伏が切り返し、カウンタージャンピングニーアタックをお見舞い。そして、間髪入れずにカミゴェを炸裂させ、ザックを葬った。

COMMENT

飯伏「あ〜、両足とも無駄に苦戦しましたけど。結果、トーナメントなんで勝たないと。これからまだまだ、楽しいプロレスもそうですけどトーナメントは勝つプロレスをやりたいと思います。オシッ! 次棚橋さん? 絶対負けられない!」

※ザックはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ