NJPW WORLD Special NEW JAPAN CUP 2020

日時
2020年6月16日(火)   開場 19:00開始
会場
放送
バナーバナー

第2試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2020」1回戦

※矢野が『NEW JAPAN CUP 2020』2回戦進出
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合の『NJC』一回戦は矢野通vs邪道。矢野といえば人を食ったパフォーマンス、そして巧みに相手を丸め込むYTR殺法が武器。しかし、邪道も言わずと知れた百戦錬磨。その攻防は一瞬も目が離せない頭脳合戦となりそうだ。
 邪道は外道と高橋裕二郎を伴って入場。矢野はいつものように自身がプロデュースした商品、赤いパイプイスを手にリングイン。そして、邪道に向けて消毒スプレーを噴射する。
 
 開始のゴング、矢野は「矢野通」コールを煽り、「俺には聞こえるよ!」と叫ぶ。邪道も「邪道」コールと叫ぶが、矢野は「聞こえるわけねえだろ、バカヤロー!」と小馬鹿にし、コーナークッションを外しにかかる。だが、佐藤レフェリーが阻止。
 すると、背後から邪道が竹刀で殴りかかる。それをかわした矢野は対角コーナーのコーナークッションをすばやく外し、手に取る。
 レフェリーが反則カウントを数え、矢野はカウント4で手放すも、邪道はそのまま。しかし、佐藤レフェリーが竹刀を取り上げると、すかさず矢野が邪道の頭部にコーナークッションを振り下ろす。
 邪道はフラフラと千鳥足になり、なんとかこらえるも、最後は前のめりにダウン。だが、邪道がレフェリーを引きつけていると、裕二郎が乱入して矢野を場外に連れ出し、鉄柵に二度にわたって叩きつける。
 リング上、邪道は矢野にストンピングを連発。そして逆水平チョップから頭部に噛み付き攻撃。さらに矢野を両足で踏みつけ、全体重を浴びせる。
 ここで邪道は「よーく見とけ!」とアピールしてから、矢野の腰にエルボーを連発。そして背中をかきむしってから、金具むき出しのコーナーにハンマースルー。激突した矢野は前のめりに倒れこむ。
 続いて邪道はジャーマンを狙う。矢野がバックを取り返すも、邪道はサムソンクラッチ。矢野はカウント2で跳ね返すが、邪道はコブラツイストで捕獲。矢野は何とかロープエスケープ。
 ここで外道がレフェリーを引きつけ、またも裕二郎が乱入。ふたりがかりで矢野にキックを浴びせ、さらにダブルのバックドロップを炸裂。すかさず邪道はカバーするが、矢野はカウント2でキックアウト。
 ならばと邪道はグリーンキラーを狙うも、矢野は切り抜けると、ロープに邪道のノドを打ち付ける。
 矢野は「見とけ、オマエら!」と雄叫びを上げ、邪道をハンマースルー。邪道は逆に矢野を投げるが、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。
 そして、邪道を「来い!」と挑発し、近寄ってくると「ブレイク!」コールを連発。そして、スキをついてコーナークッションを外す。邪道が突っ込んでくると、矢野はかわして背後に回り、邪道の後頭部をピシャリとはたく。
 だが、邪道もコーナークッションを手にし、突っ込んできた矢野にフルスイング。続いて邪道は竹刀を手に取るが、レフェリーが阻止。
 すると、外道がメリケンサックを手に矢野に襲いかかる。かわした矢野がバックに回ると、外道は急所蹴り。しかし、矢野は寸前でかわす。
 ここで邪道が竹刀で突進するも、矢野はかわして外道との同士打ちを誘い、ふたりまとめて634。さらに外道を突き飛ばして、エプロンの裕二郎に激突させると、最後は邪道から横入り式エビ固めで3カウントを奪取。
 
 矢野が化かし合いのような一戦を制し、二回戦進出を決めた。試合後、矢野は身体に消毒スプレーを噴きかけてから退場。

COMMENT

矢野「1つだけ言っといてやるよオイッ! 試合場に凶器を持ち込んだり、人をたくさん連れてきたり、そういう悪いことはダメ! ゼッタイ!!」

※邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ