NJPW WORLD Special NEW JAPAN CUP 2020

日時
2020年6月16日(火)   開場 19:00開始
会場
放送
バナーバナー

第5試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2020」1回戦

※石井が『NEW JAPAN CUP 2020』2回戦進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 ヘビーとジュニアの枠を超え、石井とデスペラードが『NJC』1回戦で激突するメインイベント。

 試合開始早々、デスペラードが身長差を誇示して挑発。そこからエルボー合戦を挟み、石井がショルダータックルでなぎ倒す。
 さらに石井はタックルを受け止めるが、デスペラードが強烈なチョップを浴びせ、今度こそタックルで吹き飛ばす。そして、石井の左膝に狙いを絞り、鉄柱やロープを悪用してダメージを蓄積させる。
 続いてデスペラードはニュートラルコーナーのクッションを取り外し、むき出しになった金具へ石井を激突させる。
 それでも石井は前進してデスペラードに体当たりし、エルボー&逆水平チョップ連打をお見舞い。だが、デスペラードは死角からのスピアーで石井をダウンさせる。
 次にデスペラードはマフラーホールドの体勢に入るが、石井が膝十字固めに切り返す。するとデスペラードは、カウンタースパインバスターから今度こそマフラーホールドで捕獲。そして、ヌメロ・ドスを狙うが、石井がいち早くロープへ逃れる。
 そこからデスペラードはストンピング、フロントハイキック、トラースキックなどで攻め込むが、石井が金具攻撃で報復。
 ところが、デスペラードが海野レフェリーを盾にして身を守り、膝に低空ドロップキックをお見舞い。そして、今度こそヌメロ・ドスを極めるが、石井が辛うじて振り解く。
 その後、石井がギターラ・デ・アンヘルを回避し、ブレーンバスターで叩きつける。それでもデスペラードは立ち上がるが、石井がカウンターパワースラムで追い討ちをかける。
 続いて石井はパワーボムの体勢に入り、抵抗したデスペラードの頭部にキックを浴びせる。これにデスペラードが怒り、反対に石井の頭部を蹴る。だが、石井が左右のエルボー連打を食らわせ、強烈な右エルボーでダウンさせる。
 次に石井はパワーボムを仕掛けるが、体勢が崩れてしまう。それでも石井は改めてパワーボムで叩きつけるが、デスペラードがカウント2で肩を上げる。
 さらにデスペラードはラリアットをブロックし、海野レフェリーの死角を作って急所を蹴ろうとする。だが、石井が受け止め、ヘッドバットを食らわせる。
 するとデスペラードは回転十字固めの体勢に入るが、石井が背後に倒れて押し潰す。そして、すぐさまスライディングラリアットで追撃。
 続いて石井はブレーンバスターを狙うが、デスペラードが海野レフェリーを盾にする。そして、背後から石井の急所を殴って丸め込むが、カウントは2。
 その後、デスペラードが石井を金具に衝突させ、今度こそギターラ・デ・アンヘルを炸裂させる。そして、ピンチェ・ロコの体勢に入るが、石井が脱出に成功。
 するとデスペラードは、トラースキック、エルボーからショートレンジラリアットの発射体勢に入る。ところが、石井がその前にヘッドバットを食らわせ、ランニングラリアットで大きく吹き飛ばす。
 ここで石井はブレーンバスターに行くが、デスペラードが回避してエル・エス・クレロで押さえ込む。これを石井が返すと、デスペラードは張り手を見舞う。ところが、石井がショートレンジラリアットで報復し、直後に垂直落下式ブレーンバスターで葬った。

 この試合結果により、石井は6月24日(水)のトーナメント2回戦で、真壁と対決することになった。

COMMENT

石井「このトーナメント、ジュニアとかヘビーとかよ、騒いでるけどよ。特にあいつ、試合中も言ってたな? でも、俺からしたらヘビーもジュニアも関係ねえよ。俺は新日本来る前から、ずっとそういう闘いをしてきたんだ。身体の大小は関係ねえんだよ。ゴチャゴチャうるせえな。もちろんよ、身体の大きさで有利不利はあるよ。でも、リング上がったら関係ねえんだよ。(自分の親指で自身の胸を指し)ここだよ、ここ。要はよ。それを実践すりゃいいんだよ。本能の赴くままに闘えばいいんだよ、おら、おい! ゴチャゴチャうるせえな!」

デスペラード「(スタッフの肩を借りてコメントスペースに現れると)俺が石井智宏に負けた。それだけだ。ヘビーだ、ジュニアだは関係ねえ。最高じゃねえ? あの男、凄えな。最高だぜ。絶対いつか食ってやるからな。いつか? ああ、若手かよ、バカ野郎! 明日にでもやってやる。クソッ、クソーッ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ