中西学 引退記念大会

日時
2020年2月22日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,720人(札止め)
中西学がファンへ感謝のメッセージ!最後は“ホー!”の大合唱!

 レジェンドたちとの記念撮影が終わると、中西がファンに向けて最後の挨拶を行なった。

■中西の挨拶
「(※大『中西』コール)皆さん、こんなにたくさんの方に支えていただきまして、今日、来ていただきまして、本当にありがとうござまいます!(※大拍手) ホンマ、奇跡のようにオリンピックに出れて、それでホンマ、(自分は)大したことないのに新日本プロレスに取ってもらって、いい気になっていろんな失敗も繰り返して、そやけど、みんなに支えられて。特に、永田、天山さん、小島さん、切磋琢磨してもらって、なんとか、諸先輩方にも鍛えられてなんとか、後輩らにもケツ叩かれてなんとか、なんとか、本当にここまでやって来れました。ホンマありがとうございます(※大拍手)。ホンマに、それにも、これにも、なんでも、ホントに、皆さんがこんな俺を応援してくれはったから。ホントにさっきまで歩けへんぐらい足引きずってても、皆さんの声援もろたら急に動けるようになんのがレスラーやと、そうやと思うんやけど、ちゃうかな!?(※場内笑&大拍手) そういう“人種”やと思うんで(※『中西』コール)。ありがとうございます。まあホンマ、典型的なレスラー体質な自分やと思うんですけど、そういうところでなんとかやらせていただきました。今日はホントにありがとうございました(※大拍手)。あの、これで終わりやのうて、ホンマに、あの、現役は終わりなんですけど、1度プロレスラーをしたからには、死ぬまでプロレスラーやと思ってますんで(※大拍手)。マサ斎藤さんもそう言うてはりました。せやから死ぬまでプロレスラーでトレーニングを続け、そして第二の人生、おもいっきり歩んで行きたいと思います。ありがとうございました!(※大拍手&大『中西』コール)」

 続いて観客が起立するなかでテンカウントゴングが鳴らされ、阿部誠リングアナウンサーが「“第51代IWGPヘビー級チャンピオン”“’99『G1 CLIMAX』優勝者”中西学ー!!」とコール。

 これで場内に「Seize The Tactticz」が鳴り響き、ファンが大「中西」コールを送る。すると中西は両手を広げ、野人の雄叫びをファンと大合唱した。

 その直後、棚橋や永田たちがリングに入り、みんなで力を合わせて中西を胴上げ。120kgを超える巨体が3回宙に浮いた。

 ここから中西はリングに上がった選手たちと握手。そして、客席から「中西」コールが起きる。

 その後、棚橋からマイクを渡された中西は、「やったことないからね」と言って苦笑いを浮かべる。そして、中西が「1、2、3…」と音頭を取り、最後は会場の全員で野人の雄叫びを大合唱。

 さらに中西は、リングサイドを1周し、ファンとコミュニケーションを取りながら退場。27年のプロレス人生に幕を下ろした。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ