NEW JAPAN ROAD

日時
2020年2月21日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,500人
場内大ブーイング!“新IWGPタッグ王者”棚橋&飯伏をタイチ&ザックが襲撃……!

 メインイベント終了後、棚橋と飯伏は手にしたばかりのIWGPタッグベルトを掲げ、腰に巻いて記念撮影に応じる。そして、棚橋がマイクアピールを開始。

棚橋「(※『GO! ACE!』コールのなか、片膝立ちで)今日は皆さん、ありがとうございました(※大拍手からしばらく沈黙し)。…もう1回言わせて下さい。今日は本当にありがとうございました!(※大拍手&『棚橋』コール) 僕の願いはひとつなんです。プロレスを!! 見てるときだけは!! 楽しんで下さい!!(※大拍手から立ち上がり) ああ! 飯伏、やっと、本隊にベルトが戻って来たななぁ(※大拍手のなか、飯伏は大きくうなずく)。これから、これから、いろんな、いろんな対戦相手を迎え撃つから、皆さん期待して下さい。今日はありがとうございましたーー!!(※大拍手)」

 ここで客席から「ギター」コールが起きるが、棚橋は自ら停止させる。すると今度は「棚橋」コールが起きるが、棚橋は「疲れてないけど、疲れてないけど、次にしよう」と発言。さらに、「大丈夫。俺たちは!(※不満の声があがり) よく聞いて。俺たちは、無限に防衛するから」と力強く宣言し、大拍手を受けた。

 続いて棚橋は、「よーーーし!! じゃあー、最後にーー!! 後楽園ホールの皆さーーん!!」と絶叫し、「愛してまーす!」のフレーズで締めようとする。ところが、背後からタイチ&ザックが急襲!

 2人が棚橋にストンピングの雨を降らせると、慌てて飯伏が救助に入る。だが、タイチが急所を蹴り、ザックと共に天翔ザックドライバーでKO。

 これで場内は「タイチは帰れ」コールと「レッツゴー・タイチ」コールが交錯。そんななか、タイチが棚橋を羽交い絞めにし、ザックがドラゴンスクリューを2連発で敢行。

 さらに、ザックが棚橋の脚を関節技で絞り上げると、マイクを掴んだタイチが「棚橋、ギブアップ? ギブアップ? イエス? ギブアップか、オイ? タップしろ、タップ。どっちだ、オイ、聞こえねぇぞ!」などと言って挑発。

 それでも棚橋が耐えると、タイチは「ギブアップしねぇんだな? じゃあテメェ、ノックアウトしてやる、この野郎」と宣言。そして、ザックと共にザックメフィストを炸裂させ、棚橋を完全KOしてしまった。

 ここでザックがマイクアピールを始めると、場内に怒声が飛び交う。

ザック「黙れ、お前たち! (※客席から飛んできた『うるせー!』という野次に対して)黙れ、このディ○クヘッド(※チ○ポ野郎の意味)! クソ、うるせぇな。この倒れているタッグチームの王子様たちが、タッグベルトを守れると思うのか? そんなわけがない。この俺たち、この危険なチームが獲ってやる!」

 そして、ザックはタイチにマイクを手渡す。

タイチ「(ザックの言いたいことは)そういうことだ、この野郎(※場内笑)。棚橋、何が『愛してます』だ、この野郎。くだらねぇな。愛なんていらねぇんだ、この野郎(※場内笑)。オイ、棚橋。滅びるがいい、愛と共に!(※場内笑) オイ、いいか? このよ、イマイチ盛り上がんねぇ新日本プロレスのタッグ戦線、こんなヤツら(棚橋&飯伏)に代わってよ、俺とザックが引っ張ってってやるよ、この野郎(※ブーイング)」

 その直後、タイチとザックはIWGPタッグベルトを手にするが、客席から「帰れ」コールが起こる。すると、タイチは「オメェらが帰れ、この野郎! 汚くてしょうがねぇんだよ、テメェらよ! 帰れ、この野郎!!」と悪態をつく。

 そして、2人は倒れている棚橋と飯伏の体にベルトを置き、意気揚々と退場した…。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ