タイガー服部レフェリー引退記念大会

日時
2020年2月19日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,600人(満員)
『タイガー服部レフェリー引退セレモニー』に豪華レジェンドレスラーたちが登場!

 メインイベント終了後、オカダ、矢野、オスプレイたちCHAOSメンバーがリングへ登場。オカダが代表で服部レフェリーに花束を贈り、記念撮影に納まる。

 ここでオカダがリングへ寝転ぶと、服部レフェリーがフォールの体勢に入る。そして、自ら3カウントを叩き(※同時にオスプレイもカウント)、満面の笑顔を見せた。

 続いて、場内に「怒りの獣神」が流れ、棚橋、真壁、飯伏ら新日本プロレス本隊の選手たちが入場。そこへテレビ解説席から獣神サンダー・ライガー氏も合流し、棚橋が服部レフェリーに花束を贈呈。そして、全員で記念撮影を行なった。

 次に海野レフェリー、浅見レフェリー、佐藤レフェリーがリングへ上がり、服部レフェリーに記念品を贈呈。そして、新日本プロレスのハロルド・ジョージ・メイ社長兼CEOと菅林直樹会長が、服部レフェリーに花束を手渡した。

 ここからは服部レフェリーと縁の深いレジェンドたちが続々と登場。ザ・グレート・カブキさん、馳浩さん、武藤敬司選手、長州力さんが、それぞれ服部レフェリーにメッセージを送り、服部レフェリーはよろこびの涙を見せる。そして、最後はそろって記念撮影に納まった。

■ザ・グレート・カブキさんのメッセージ
「今日はありがとうございます。服部さんのためにありがとうございます(※大拍手)」

■馳浩さんのメッセージ
「服部さん、本当に、長いあいだ、お疲れ様でした(※大拍手)。また会場の皆さんにも、いつまでも服部さんのことを覚えていていただきたいと思います。ありがとうございました(※大拍手)」

■武藤敬司選手のメッセージ
「(※大『武藤』コールを受けて登場し)YOU!!(※場内笑) 服部さん、長いあいだ、ご苦労様でした(※大拍手)。これで少し時間に余裕ができるのかな? 今度また、坂口(征二)さんでも誘って、麻雀やりましょうよ(※場内笑&大拍手)」

■長州力さんのメッセージ
「(※大『長州』コールを受けて登場し)ミスター・トランプ(※場内笑)。正男(※服部レフェリーの本名)、長いあいだお疲れ様でした」

 続いて場内のビジョンにメッセージVTRが上映され、天龍源一郎さんとアントニオ猪木さんも登場。

■天龍源一郎さんのビデオメッセージ
「服部さん、天龍源一郎です。服部さんと知り合ったのは、いまからもう4~50年前になりますか。20代の後半に入ったとき、フロリダでマサ斎藤さんと高千穂明久さんと、そのマネージャーをやっていたのが服部さんで。そのときのプロレスの熱というものに度肝を抜かれて、プロレスってこんなにすばらしいものだってことを、まざまざと見せつけられたのが、このお三方の一挙手一投足が僕の脳裏に焼き付いて、『よし、俺もがんばろう』という気持ちにさせてくれました。そのあと、全日本に来られてレフェリーをやってて、そのあとまた新日本に戻るときに『服部さん、馬場さんが残って全日本でレフェリーをやらないかって言ってますよ』って言ったら、『俺は光雄(長州力)を裏切れないよ』って言って、全日本に残ることを断って、そのまま新日本に行ったことをまだ覚えてますか? そのとおりの人生を歩んでいる服部さんはやっぱり、顔は四角いけど義理堅い男で。その道理を通していってください。本当に長いあいだ、服部さんだ、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました」

■アントニオ猪木さんのビデオメッセージ
「元気ですか! いよいよ引退という話を聞きましたけど、現役時代も含めて、いろんな選手のブッキングをやったりということで、当時の新日本の時代もいろいろがんばってくれたと思います。同世代が旅立ってしまったり、そういう中で。それぞれの役割を果たしてくれたと思っています。引退、寂しい思いをするけど、引退はけっして終わりじゃなくて、明日への踏み出しということで。『人は歩みを止めて、そして挑戦をあきらめたときに年老いていく』というね。まあまあ、これから高齢化社会に入って、ますます逆にそういう人たちにメッセージを送れるようなことをやってもらいたいと思います。長いあいだ、本当にご苦労さまでした! じゃあ、例のやつ、やる? やっぱり(笑)。じゃあ、いくぞー! 1、2、3、ダァーッ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ