NEW JAPAN ROAD ~社会福祉チャリティー大会~

日時
2020年2月26日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
沖縄・沖縄県立武道館(奥武山)
観衆
2,882人(満員)

MATCH REPORT

 IWGPヘビー&IWGP ICを保持する“2冠王”内藤が登場。BUSHIとタッグを組み、前IWGPヘビー王者のオカダと対決。

 オスプレイ対BUSHIで試合が始まり、オスプレイがヘッドシザースホイップを側転で切り返す。そして、低空ドロップキックでBUSHIを場外へ落とすと、ハンドスプリング&バク宙でフェイントを披露。さらに、頬杖をついてリング中央に寝そべり、BUSHIを挑発した。
 オカダ対内藤となり、オカダがショルダータックルで先制。そして、エルボー連打からトップロープ越えのセントーンアトミコを繰り出すが、内藤が回避。さらに、BUSHIが前方回転エビ固めの形でオカダを固定し、直後に内藤が低空ドロップキックを食らわせる。
 ここから場外乱闘となり、内藤がオカダ、BUSHIがオスプレイを痛めつける。そして、そのままL・I・Jがオカダを逃がさず、BUSHIがSTF、Tシャツによるチョーク攻撃で追い討ちをかける。
 続いて内藤がオカダにエルボーを連発して行き、マンハッタンドロップで追撃。そして、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックを放つが、オカダが受け止め、リバースネックブリーカーで逆転。
 ようやく替わったオスプレイは、ハンドスプリング開脚式オーバーヘッドキックを内藤&BUSHIにお見舞い。そして、その場飛びシューティングスタープレスで内藤に追い討ちをかける。
 しかし内藤は、オスプレイのスワンダイブ攻撃から逃れ、アームホイップから後頭部へ低空ドロップキックをお見舞い。
 オスプレイ対BUSHIとなり、BUSHIがトップロープを支点にしたバク転キックからミサイルキック。そして、ヘッドスピンで立ち上がると、場外に落ちたオスプレイにトペスイシーダを食らわせる。
 これでペースを掴んだBUSHIは、DDT、コードブレイカーなどでオスプレイに追撃。そして、コーナー2段目からエムエックスを繰り出すが、オスプレイが身をかわす。
 その直後、オカダがBUSHIにフロントハイキックを見舞い、内藤にレインメーカーを放つ。これを内藤がかわしてデスティーノを仕掛け、回避したオカダにフェイント式延髄斬りを浴びせる。だが、オカダがカウンタードロップキックで排除。
 一方、BUSHIはオスプレイにフェイント式ニールキックをお見舞い。しかし、オスプレイがサマーソルトキック→シャイニング延髄斬りの連続攻撃で逆転。直後にフックキックを頭部へ浴びせると、最後はストームブレイカーを炸裂させてBUSHIから3カウントを奪取した。

COMMENT

オカダ「オレの指笛を聞く人が、1年に1回じゃ、もったいないでしょ。こんだけ盛り上がって、お客さんもこんだけ、新日本に集まってくれてるんで。1年に1回じゃ寂しいね。オレも、もっと指笛披露したいし。そして間もなく『NEW JAPAN CUP』。まあ別に、オレいま、シングルよりもタッグの方が面白いんじゃないかなと思ってるんで。まあ、優勝という、“春男”という称号だけいただいてもいいのかなと思いますし、まあオレはいま、ベルト(持って)ないんで、楽しくやらせてもらいます」
オスプレイ「いやあ、素晴らしいね。今回の旅はとてもとても楽しいよ。初めてオキナワに来たわけだけど、またすぐにでも戻って来たいね。次は休みも含めてゆっくりとね。素晴らしい人たちばかりで気に入ったよ。オキナワのみんなは反応もいいし、本当にすぐにでもまた来たい。いままで行った中でもナンバーワンだ。サンキュー・ベリーマッチ。じゃあね。バイバイ」
 
内藤「(※フロアに2本のベルトを並べて)毎年開催されているこの沖縄県立武道館大会。年々、お客様の数も、そして盛り上がりも増してるわけでね、こういう会場のお客様にも、タイトルマッチを、“内藤哲也の”タイトルマッチを、ぜひお見せしてみたいな。そんなことを思いましたよ、今日、この沖縄県立武道館のリングに立って。オカダと対戦するのは毎回楽しいよ。オスプレイ……ものすごく楽しいよ。でもさ、いま、オレが一番楽しみな、ワクワクしてしまう相手は、間違いなく高橋ヒロムだろうね。お互いの意地、そしてお互いチャンピオンとしてのプライドを懸けて、大田区総合体育館のリング上で初めてのシングルマッチ、お互い向き合えるその瞬間を、楽しみにしてるし、(その闘いのことを)考えるとワクワクしちゃうよ。ヒロム、お前もそうだな? まあ間もなくシリーズも始まるしさ、3月3日なんてアッという間に来るよ。楽しみに、その日まで、トランキーロ……あっせんなよ。アディオス」(※内藤選手のコメントは大田区大会の開催中止発表前に収録)
※BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ