NEW JAPAN ROAD ~社会福祉チャリティー大会~

日時
2020年2月26日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
沖縄・沖縄県立武道館(奥武山)
観衆
2,882人(満員)

第4試合20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 ジュースが新日本プロレスロサンゼルス道場のキッドとタッグを結成。CHAOSの石井&後藤と対決。

 ジュースと後藤の対決で試合が始まり、後藤がエルボー連打で押し込む。だが、ジュースがフライングボディアタックで逆襲。
 続いてキッド&ジュースが後藤にダブルショルダータックルを食らわせ、キッドがエルボードロップで追撃。
 そこから後藤とキッドがタックルを打ち合い、後藤が競り勝つ。そして、アームホイップでジュースを投げ、タックルで吹きとばす。
 次に後藤は、ブレーンバスターでキッドに追い討ち。ここからキッドが長時間のローンバトルを強いられる展開が続く。
 しかしキッドは、後藤のブレーンバスターから脱出し、カウンタードロップキックで逆襲。ようやくスイッチしたジュースが、後藤にセントーン、石井にカウンタースパインバスターを食らわせる。
ジュースの攻撃は続き、串刺しラリアット、キャノンボールで後藤に追撃。そして、顔面パンチを連射して行くが、後藤が左ストレートをかわし、ローリングラリアットで逆転した。
 ジュース対石井となり、石井がブレーンバスターの体勢に入る。だが、ジュースが反対に石井を投げ捨て、赤コーナーへ戻る。
 キッド対石井となり、キッドがタックルを連発してダウンを奪う。そして、逆エビ固めを極めると、カットに来た後藤をカウンタータックルでなぎ倒す。
 その直後、キッドはドロップキックを放つが、石井が回避して自爆を誘発。そこへジュースが入るも、後藤がカウンターラリアットで排除。
 すると、石井が逆エビ固めでキッドを繰り出すが、キッドが辛うじてロープへ逃れる。そして、ジュースが石井にフロントハイキックを見舞うと、キッドがスクールボーイで丸め込む。
 さらにジュースが逆水平チョップを石井に浴びせ、キッドがボディスラムで追撃。そして、逆エビ固めを極めるが、石井は自力でロープにエスケープする。
 続いてキッド&ジュースはトレイン攻撃に行くが、石井が回避してキッドにエルボーを見舞う。するとジュースがパルプフリクションを狙うが、石井が脱出し、後藤が牛殺しで沈黙させる。
 その直後、石井がバックドロップでキッドを叩きつけ、最後はランニングラリアットで轟沈した。

COMMENT

後藤「無念の1ヶ月天下に終わったNEVER(王座)だけどよ、いい大会が迫ってるじゃねぇか。気合入らないわけねぇだろ! やっちゃうよ!」
※石井はノーコメント
 
ジュース「さて、いよいよ『NEW JAPAN CUP』だな。オレはまず、LAのヤングボーイ(アレックス・コグリン)とだ。まあ、ここは問題ないだろう。時間をかけずに勝ち上がってやる。問題はその次、2回戦だ。どっちが勝ちあがってくるかわからない。過去の戦績は参考になんかならないからな。とにかくここを勝ち上がらないことには、ベルトを失って出直しを図っているオレたちの先は見えない。だから2回線戦は重要なんだ。タンガ・ロアか、デビチャン(デビッド・フィンレー)か。コーラクエンホールは注目だぜ。特に、デビチャンvsジュースになったらな。勝ったら先が見えてくるし、もし負けたら地獄へ真っ逆さまだ。さあ、どっちになるかな。みんなの話題になるように。そして、しっかり見届けてくれ。アリガトゴザイマス」(※ジュース選手のコメントは後楽園ホール大会の開催中止発表前に収録)
キッド「(※首筋を冷やしながら)とにかく勝利が欲しい。なにがなんでも。試合が組まれるのはうれしいが、負けてばっかりだ。闘うたびにオレがやられている。でも、そこから多くのことを学んでいる。ただ負けるわけじゃない。そこで学んだことを糧にして、次の試合ではベストを目指している。だけど、まだまだ力不足だ。ゴトーサン、イシイサンは素晴らしいし、最高の相手だ。ただ、彼らは自分と同じ世代ではない。いつか必ず倒す。そのために、もっとハードなトレーニングを積んで、もっと強くなる。それだけ。イジョー」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ