NEW JAPAN ROAD ~社会福祉チャリティー大会~

日時
2020年2月26日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
沖縄・沖縄県立武道館(奥武山)
観衆
2,882人(満員)

MATCH REPORT

 真壁&本間のG・B・Hが、BULLET CLUBの裕二郎&邪道と対決するタッグマッチ。

 試合開始前、裕二郎&邪道が先発を決めずに、真壁&本間を苛立たせる。そして、ようやく裕二郎がリングに入り、真壁対裕二郎で試合開始となる。
 そんななか、裕二郎が串刺し攻撃をかわし、串刺しフロントハイキックをお見舞い。そして、顔面かきむしりから大声でブレーンバスターを予告するが、真壁が反対に投げ捨てた。
 続いて本間対裕二郎となり、本間が逆水平チョップ、串刺しバックエルボー、フェースクラッシャー。そして、小こけしを繰り出すが、かわされて自爆してしまう。
 たちまち乱闘が巻き起こり、追撃を浴びた本間が完全に孤立。邪道が“こけしアクション”からゆっくり歩き、ボディを踏みつける。
 本間の劣勢は続き、裕二郎がロープを利用しが串刺しフロントハイキックをお見舞い。そして、邪道がグリーンキラーの体勢に入るが、真壁がカットに入る。
 すると本間は、裕二郎&邪道の連携攻撃から逃れ、DDTで邪道に報復。そして、裕二郎をショルダータックルでなぎ倒し、今度こそ小こけしを命中させた。
 これでようやくタッチを受けた真壁は、裕二郎と邪道に串刺しラリアットをお見舞い。そして、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、カウンターラリアットで裕二郎に追い討ちをかける。
 しかし、控えの邪道が場外から竹刀攻撃を浴びせ、真壁のロープワークを妨害。そこから邪道&裕二郎が2人がかりで真壁に襲い掛かり、裕二郎のフィッシャーマンバスターから邪道がフォールに行く。
 それでも真壁が肩を上げると、裕二郎がステッキを持ち出して佐藤レフェリーを引き付ける。そして、邪道が堂々と竹刀攻撃を繰り出すが、真壁が平然と受け止める。
 そこへ裕二郎が入るも、真壁がダブルハンドラリアットで邪道もろとも吹き飛ばす。そして、真壁&本間がサンドイッチラリアットで邪道に追撃。
 さらに、本間がこけしロケットで裕二郎を排除し、邪道にはニュートラルコーナー2段目からこけしをお見舞い。そして最後は、真壁がキングコングニードロップでとどめを刺した。

COMMENT

真壁「あの野郎、地獄へ落としてやった、コノヤロー。次もだ、この次もだ。散々よ、散々、地ベタ這いずり回ってきてっからよ、今度こそは、今度こそ、また頂のぼってやる。それだけだ。邪道? 高橋? 外道? 全員、地獄送ってやる」
本間「また、こうやって1年ぶりに、沖縄に帰ってくることができました。去年より今年、今年より来年、オレは日々、強くなってますし、オレの首、邪道が折るとか言ってますけど、テメェのグリーンキラーじゃ、オレの首はヘシ折れねぇぐらいの“首押し”やってるからな。この首を見ろ。折れるわけねぇだろ! 折ってみろ、コノヤロー。それと沖縄のみんなが、オレのこと改めて声援してくれて、ありがとうございました。もうここまでくると、思うこといっぱいありますけど、オレは日々あきらめずに。次(沖縄に)来る時は、もっともっと強い本間朋晃、いや、こけしを見せたいと思います。それと昨日、『NEW JAPAN CUP』の(出場)メンバー発表になりました。どうしてオレがいない? 不安か? オレの首が不安か? 新日本プロレス、そんな心配、ご無用だから。オレは去年の1回戦、タイチに負けた。メチャクチャ負けた屈辱、屈辱を返すために1年間頑張ってきた。オレはそのあと頑張ってきた。まだまだ頑張りが足りないのはわかる。でもオレにも、オレにもチャンスをくれよ。チャンスくれ。もしかしたら、もしかしたら、勝つかもしれない。勝つ可能性……勝ってみせるよ。そのためにオレは、日々トレーニングしてるんだ。負けない。負けない。今年は出れないって決まったら、次の目標へ。たが今日は、また沖縄に帰って来れて、ホントに幸せです。こけし・イズ・ハッピー。幸せになろうぜ」
 
※裕二郎&邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ