NEW JAPAN ROAD ~社会福祉チャリティー大会~

日時
2020年2月26日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
沖縄・沖縄県立武道館(奥武山)
観衆
2,882人(満員)

第2試合20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 現IWGP Jr.タッグ王者組のSHO&YOHが登場し、BULLET CLUBの石森&外道と対決。

 SHO対石森で試合がスタートし、石森がドロップキックをかわしてSHOを自爆させる。だが、SHO&YOHが得意の連携攻撃を石森に見舞い、ダブルドロップキックで外道を蹴散らす。
 その直後、SHO&YOHはトペフェイントを披露し、観客の大歓声を浴びる。すると、外道が突然ゴングを乱打し、石森と共に特設花道を退場。
 それをSHO&YOHが追いかけるも、石森&外道がラフ攻撃で逆転。そのまま暴れ回り、YOHに大ダメージを負わせる。
 YOHがカウント19でリングへ戻ると、石森&外道はむき出しになった青コーナーの金具へ激突させる。そして、ラフプレーを全開にしてさらにYOHを痛めつける。
 しかしYOHは、石森のハンドスプリング攻撃を受け止めて流れを変え、バックドロップで逆転。ようやく出番となったSHOが、串刺しラリアット、前後のローキック&低空トラースキックで石森に追い討ちをかける。
 だが、石森はリング内とエプロンを行き来してSHOを幻惑し、スワンダイブボディシザースドロップキックで逆転。だが、SHOがカウンタースピアーで黙らせた。
 YOH対外道となり、YOHが外道を石森に激突させる。そして、外道にバックエルボー、石森にエルボー、外道にドロップキック、石森にドラゴンスクリューと一気に畳み掛ける。
 それでも外道が顔面をかきむしると、YOHはカウンターフライングフォーアームでお返し。すると外道は、トラースキックをボディと顔面に見舞って逆襲。
 ここで石森が佐藤レフェリーを押さえつけると、外道が密かにメリケンサックを装備。しかし、YOHがパンチをかわし、トラースキックを食らわせる。
 そこへ石森が入るも、YOH&SHOがダブルジャンピングニーアタックで石森を排除。そして、SHOのバッククラッカー→YOHのジャンピングフロントキックという連携攻撃を外道に見舞うと、最後は合体技3Kで昇天させた。

COMMENT

YOH「8年前の今日、オレはね、新日本プロレスに入門しました。デビューするまではさ、もう、スゲェ毎日バタバタで、毎日ボロ雑巾でさ、名前すら呼んでもらえなかったです。でもここまで、ここまで来たのは、相方の存在がスゲェデカいです。それと、オレはね、音楽が大好きで、自分を鼓舞するためにさ、iPod(で音楽を)よく聴いてて、その中でね、沖縄のバンドがあって、そのバンドにはスゲェ背中を押してもらったんですよ。今日で入門から8年。8を逆さ(横)にしたら無限大(∞)でしょ。だからこれからもね、無限に輝いていきます。きっとさ、明日にはいい風が吹く。そう信じて、これからも、9年目も、突き進みます」
SHO「いまYOHさんが言ってくれた(こと)、思い出すね。2012年の2月26日。集合時間よりも1時間も早く寮に入って、スゲェ緊張してた。でもオレの心の中で、ずっと気持ちはあったんだよ。その時から、ここに入って、この新日本のレスラーになって、新日本のトップになってやるって。入門する前から、そして入門してからも、ずっと頑張るけど、もちろん、いまもだ」
 
※石森&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ