NEW JAPAN ROAD ~社会福祉チャリティー大会~

日時
2020年2月26日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
沖縄・沖縄県立武道館(奥武山)
観衆
2,882人(満員)

MATCH REPORT

 沖縄県立武道館を舞台に開催される毎年恒例の那覇大会。

 第1試合は、永田&タイガーのベテランコンビに、辻&上村のヤングライオン同期コンビが挑むタッグマッチ。

 試合開始前、新日本プロレス沖縄後援会より、首里城の復興基金として寄付金が贈呈された。

 まずは、先発した永田と上村が一進一退の攻防を繰り広げたのち、タイガーと辻が対峙。タイガーがハイキックを浴びせると、辻がショルダータックルで巻き返す。
 さらに辻は、スリーパーホールド、ストンピング連射などでタイガーに追撃。だが、タイガーがカウンターローリングソバットで動きを止め、ミドルキックでダウンさせる。
 ここから永田&タイガーが辻を捕まえ、永田がニーリフト連射、タイガーがローキック連打、チキンウィングアームロック、エルボースタンプ、永田が串刺しフロントハイキックなどで集中砲火を浴びせる。
 しかし辻は、カウンターボディスラムでタイガーを投げ捨て、ようやく青コーナーへ帰還。タッチを受けた上村が、エルボー連打、逆水平チョップ、ドロップキック、串刺しバックエルボー、ショルダータックルでタイガーに追い討ちをかける。
 さらに上村は腕ひしぎ逆十字固めに行くが、永田がカット。その後、タイガーが腕ひしぎ逆十字固めを仕掛けるが、上村が切り返して反対に腕を伸ばした。
 タイガー対辻となり、辻&上村がトレイン攻撃から合体ブレーンバスター。しかしタイガーは、ローリングソバットで辻に報復。これで永田が登場するも、辻がカウンタードロップキックでなぎ倒し、スピアーで追い討ちをかける。
 続いて辻は逆エビ固めを極めるが、タイガーがカット。そして、タイガードライバーで上村を叩きつけるが、辻がアバランシュホールドでリングから追い出す。
 さらに辻は、永田にエルボー連打とチョップを見舞ってロープへ走る。しかし、永田がカウンターキチンシンクで迎撃し、ローキック、エクスプロイダーで追撃。そして最後は、ナガタロックIIでギブアップを奪った。

COMMENT

タイガー「やっぱりこうやって、上村が力をつけてくることは非常にうれしいことですけど、ボク自身が追い込まれてくるのがわかるなあと。まあ、とはいえども、まだあいつらに負けるほどオレも錆びてないと思うし。(※親指と人差し指を少しだけ話して)これだけの差かもしれないけどね」
――まだ上村選手には甘さが見られますか?
タイガー「なんだろな? 甘さっていうか、ここでもう1回って。ここでもう1回殴ってみろっていう、そこがもうちょっと足りないかな。だけど辻も上村も、それはもうしっかりとできてる人間なんだから、時間の問題ですよ。まあ、あとはボクが逃げるか、受け止めるか。どっちだと思います?」
――受け止めて、返していく。
タイガー「いなしていなして、勝つ。それもテクニックだし。これからもっともっといろんな選手と闘っていって、テクニックを磨けば十分だと思いますよ。上村は絶対、『(BEST OF THE)SUPER Jr.』出れると思うし。もし出たらね……ボクもまだまだ(『SUPER Jr.』に)出ないわけじゃないから、楽しみですよね。ひとつ『SUPER Jr.』に出て、オレとやって、大金星……オレ(に勝つこと)が大金星かどうかわからないけど、金星挙げてもらえたら、あいつも自信つくだろうしね。ただオレは、まだまだ(簡単に勝ち星は譲らない)ですよ」
※永田はノーコメント
 
上村「ボクの闘いたい相手のリスト……SHOさんの『しびれない話』を聞いてくれたらわかると思います。その中の1人、鈴木さんとシングルマッチで闘いたいです」
※辻はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ