中西学 引退記念大会

日時
2020年2月22日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,720人(札止め)

MATCH REPORT

コミカルな闘いを展開する矢野&カバナとメガコーチズが合体した“タグチジャパン”が鈴木軍と激突する8人タッグマッチ。

 矢野とカバナが先発を譲り合ってるところで鈴木軍が奇襲を仕掛ける。リング内にスズキとヤノを残して、ほかの6選手はリング下で乱闘を繰り広げる。コーナーに振られた矢野がコーナーポストを外すも、逆にコーナーに突進しっところをかわされて、背中から金具がむき出しになったコーナーに激突させられた。鈴木にPKを決めたところで金丸にタッチ。鈴木軍は全員でストンピングの雨を落とす。ここでカバナも飛び込んできたが、鈴木軍は矢野とカバナをロープに飛ばす。トップロープをつかんでリバウンドを拒否した矢野とカバナ。ここで田口とロッキーが飛び込んできてヒップアタックを放っていったが、あっさりとかわされる。ダウンした田口とロッキーを見下ろしていたが、それぞれ矢野、カバナに髪を引っ張られて倒される。

 金丸を孤立させると、矢野とカバナは両腕をつかんでねじり上げていく。そしてほかの3選手にあおられて、田口1人がコーナーの金丸に串刺しラリアットを連発。そしてコーナーに後ろ向きに上がって尻を突き出して金丸を激突させるよう要求するも、鈴木軍の残りのメンバーが飛び込んできて救出。残る7選手はそのままリングを下りてしまい、コーナーで田口が孤立。間が空いたところで田口が振り返るも、リング上には誰もいない。ここで鈴木がエプロンに上がった。コーナーから下りた田口は鈴木に攻撃を仕掛けるも、腕をつかまれてぶら下がり式の腕十字。そのまま戦場は場外に移り、鈴木のイス攻撃などで痛めつけられる。この間に鈴木軍は金丸からデスペラードにタッチ。

 カウント20寸前でリングに生還した田口にカウンターのエルボーバットを決めたデスペラードは、田口のヒップアタックをアトミックドロップに返す。田口はフェイントを加えてからヒップアタックを決めたところでカバナにタッチ。ウラカンラナ、パンチを決めたカバナはコーナーを背にしたデスペラードと金丸に突進。これはかわされてしまったが、コーナーに振られたところ、セカンドロープに飛び乗ってのアサイムーンサルトで金丸とデスぺラードの2人を押し潰した。

 ロッキーvsタイチの顔合わせになったところでロッキーがフォーエバーラリアットから飛びつき式のウラカンラナ。さらに串刺し式攻撃の連発、ロッキーがジャンピング・ニー、飛びつき式のスライスブレッドでタイチを追い込んでいく。コーナーを背にしたタイチに突進したロッキー。それをかわしたタイチはジャンピング・ハイキック。ロッキーが立ち上がるのを待って一気に勝負を決めにかかろうとしたタイチだったが、リングに飛び込んできた田口がタイチのロングタイツを引きはがす。ここでロッキーが丸め込みの蓮発。カウント2で返されると、ロッキーがノミスギニー、田口がジャンピング・ハイキックを決めた。

 大の字のタイチを抱き起したロッキー。田口が自身をステップにスライスブレッドを仕掛けるようノーガードでロッキーの正面に立ったところ、背後から鈴木がスリーパーに捕らえて分断。それでもロッキーはタイチにアッパーを決めるたが、タイチはトラースキック、アックスボンバー、ストレッチプラムとつないでロッキーからギブアップを奪った。

COMMENT


  
デスペラード「あ~あ、これどう? コルト・カバナ? 凄いな……凄いな、あんなデカイのにあんなに機敏なの? おいおいおいヘビーであれか。勘弁してくれ。(※ココでタイチがバックステージに)でも最後はきっちりタイチが獲ったし、試合の結果は勝ちは勝ちだ」
タイチ「おいチャンスだぞ。」
※ここでデスペラードは控室へ
 

 

タイチ「どうしたって……。昨日はどうしたって……。だってよ、新日本プロレス……。それ作ったのテメェらだろ。なぁ、俺あいつとは違うけどよ。あいつみてぇによ、実績もねぇ奴だったら後ろから殴るに決まってるだろ。それを何だ。ライガーもうるせえ、ガタガタ……。それ認めたのおまえらだろ? だからやった! 相手は誰でも良かった。でも、相手は誰でも良いけどよ、前から言ってたな俺とザック。行くぞって。タイミングさえ合えば行くぞって言ったよな。それがたまたま昨日だったんだな。相手があいつらだったんだな。どうだ、決めるか? 決まったんだろこれで。どんな実力ねーやつでもこれで決まったんだろ。後ろから殴れりゃいいんだろ? やりゃいいんだろ? だからやったんだよ。決めるか。アイツの場合はよ、もう1人のやつはよ、即日決まってたな。じゃあ俺らも即日決まるんだな。それとは違うとかぬかすなよ。俺だってあいつとは違うんだよ。実績が違うんだよあいつとはよ。俺のが上だろ。それでもし決めねぇっつうんだったら、決まるまで何するかわかんないぞ。後ろからぶん殴り続けりゃ決まるんだろ? 早くきめねぇと毎日ヤッちまうぞコラ。おい、本当だぞ!本当だぞ!」
※鈴木、金丸はノーコメント
 
 

田口「6人タッグも取れず、ジュニアタッグも取れず……。期待させといて結果を出せませんでしたけど、今年は違うんでね、今年は。今年は違いますんで。目標を切り替え、『スーパージュニア』。次はしっかりと調整していきたいと思います。去年は応援はしてください、期待はしないでくださいって言いましたけど、今年は応援、期待、大いにしてください! 結果はどうなるかわかりませんけれども。結果はついてこないかもしれませんけど」

 

カバナ「アレ? ヤノ、もう行っちゃったの? ここで一つだけクリアにしておきたいことがある。これはヤノでも、俺の問題でもないんだ。残念ながら俺たちのコーチが、俺たちに見合う能力を持っていないと思われる。ジュニアタッグのチャンピオンにもなれなかったというのは、やはりコーチの役不足なんじゃないのか? ヤノとカバナはこれまでにないほど最高に仕上がっている。あとはコーチの問題だ! べつに、ただ言ってるだけだけどね。でも、王貞治のほうがもっといいコーチなんじゃないのかな? カバナとヤノはグッドだ。だけど、コーチをどうにかしないと仕方がないな」

※矢野とロッキーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ