NEW JAPAN ROAD

日時
2020年2月21日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,500人

第7試合 60分1本勝負
IWGPタッグ選手権試合

  • <チャレンジャーチーム>

  • <第85代チャンピオンチーム>

※タマ&タンガが初防衛に失敗。棚橋&飯伏が新チャンピオンとなる
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 棚橋&飯伏のドリームタッグが、タマ&タンガの保持するIWGPタッグ王座に挑戦するメインイベント。

 棚橋とタンガの対決で試合がスタートし、棚橋がヘッドロックでタンガを苦しめる。
 そこから飯伏対タマとなり、タマがヘッドロックからショルダータックル。しかし、飯伏がヘッドスプリングですぐに立ち上がり、リープフロッグ&ドロップダウンでフェイント。そして、カウンターレッグラリアットを食らわせた。
 しかしタマは、カウンターバックエルボーを飯伏に見舞って逆転に成功。その直後、タンガがコーナーで控える棚橋を襲撃し、タマは飯伏をボディスラムで投げ捨てる。
 これで飯伏は孤立してしまうが、タンガにカウンタードロップキックを見舞って脱出。棚橋対タンガとなり、棚橋がハンマースルーを利用して場外の邪道にスライディングキックを食らわせる。
 さらに棚橋は、タンガ→タマの順でドラゴンスクリューをお見舞い。そして、ボディスラム、ダイビングサンセットフリップでタンガに追い討ちをかける。
 次に棚橋はロープへ走るが、邪道が場外から竹刀で殴る。たちまち場外乱闘となり、棚橋は大ダメージを被ってしまう。
 そこから棚橋は長時間の苦戦を強いられるが、串刺し攻撃に来たタマを両脚キックで迎撃し、カウンターバックエルボー→フライングボディアタックの連続攻撃をお見舞い。
 これでようやくスイッチした飯伏は、スワンダイブミサイルキックでタンガを蹴散らし、タマにはフランケンシュタイナー、打撃コンビネーション、その場飛びムーンサルトプレスで追撃。
 するとタマは、コンプリートショットで飯伏に逆襲。そして、替わったタンガが飯伏に串刺しタックルを見舞い、タマの串刺しジャンピングボディアタックからスパインバスターに繋ぐ。
 だが、飯伏はタンガの延髄斬りをかわし、ブッコ抜きジャーマンスープレックスホイップで逆転。タッチを受けた棚橋が、カウンター低空ドロップキックでタンガに追い討ちをかける。
 その後、タンガがカウンタースピアーで棚橋に逆襲し、タマが登場。しかし、棚橋が串刺しジャンピングボディアタックから逃れ、フライングフォーアームでなぎ倒す。
 次に棚橋はスリングブレイドを狙うが、タマが身をかわし、バックドロップで逆転。そして、リバースガンスタンからフォールに行くが、カウントは2。
 するとタマ&タンガはマジックキラーに行くが、棚橋が脱出して2人に張り手を見舞う。しかし、タマ&タンガは合体トンガンツイストをお見舞い。そして、今度こそマジックキラーを炸裂させる。
 場内が「GO ACE!」コールに包まれるなか、タマ&タンガはスーパーパワーボムを仕掛ける。しかし、飯伏がコーナー上のタンガを雪崩式フランケンシュタイナーで叩きつける。
 だが、タマがガンスタンで飯伏を排除し、タンガが棚橋に串刺しタックル。そして、タマが串刺しジャンピングボディアタックを見舞う。
 しかし棚橋は、スーパーパワーボムから逃れ、タンガとタマにツイスト&シャウトで報復。そして、スリングブレイドでタマに追撃し、ハイフライフローを炸裂させる。
 ところが、邪道が海野レフェリーを場外へ落とし、カウントを妨害。その隙を突き、タンガがIWGPタッグベルトで棚橋を殴る。
 場内がブーイングに包まれるなか、タンガが飯伏を羽交い絞めにし、タマがベルトを持って襲い掛かる。しかし、飯伏が身をかわし、タマはタンガを殴打してしまう。
 その直後、飯伏は打撃ラッシュでタマをダウンさせ、カミゴェをお見舞い。そして、プランチャでタンガと邪道を押し潰すと、海野レフェリーをリングへ戻す。このチャンスに棚橋が再びハイフライフローを炸裂させ、今度こそタマから3カウントを奪取。ドリームチームが新王者に輝いた。

COMMENT

※棚橋、飯伏は両肩を担がれてノーコメントで控室へ直行。棚橋は控室への入口を通る直前、「アーッ!」と声を上げる。

※タマ、タンガ、邪道はノーコメント。


 
タイチ「おい、あんなよ、あんな負けまくった2人がやることなくなったから、何もすることがありませんっていう2人で、じゃあ俺ら組んでタッグでもやりますか……そんな奴らが組んで何がおもしろいんだ、この野郎。そんな奴らに何ができんだよ。俺とザックがどれだけ毎日行動を共にして、どれだけ酒飲んで朝まで酔っ払ってな? それができんのか、お前らに。これがタッグってもんだろ? 前から言ってんだろ。俺とザックはいつだって行ける準備はしてるって。ただ、タイミングが今日だったな。まあ、たまたまな。誰でもよかったんだけど、棚橋と飯伏、お前らは所詮昨日今日組んだ連中。どこがチャンピオンだ。わかってんのか?」
 

 
ザック「あのバカ野郎たち、本当にアホだな。俺は今、トーキョーに住んでいるんだ。だから、毎日トーキョーでパブに行くことができる。そこで俺たちはいい考えを思いついたんだ。もう俺は待ちたくない。タイチも待ちたくない。俺たちこそが真のプロレスラーだ。あのベルトを獲りに行く。記念大会でもいいけど、いつになるかな? もう早いところやりたいよ。もう待ちたくない。昨日、パブでミーティングしたことをしっかりと遂行できたな」
タイチ「まあ、そういうこった。そういうこった。全部わかっただろ」
ザック「誰からも質問が来ないなんて本当に残念だな。みんな、俺たちに興味ないのかな?」
タイチ「ないんだよ、こいつら。勝てねえ連中に何ができんだよ、大事なところで負けまくってよ。あいつらタッグリーグに出たのか、2人で組んで? まあいいや。やろうぜ。タッグリーグ全勝優勝した俺らでよ。いつでもいいぞ。得意の札幌か? 札幌のメインか? いや、待ちきれねえな。明日か? 明日でもいいぞ。すぐやらせろ、この野郎、お前!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ