NEW JAPAN ROAD

日時
2020年2月21日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,500人

第6試合 60分1本勝負
NEVER無差別級6人タッグ選手権試合

  • <チャレンジャーチーム>

  • <第20代チャンピオンチーム>

※チャンピオンチームが2度目の防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第6試合は、NEVER無差別級6人タッグ王者の鷹木信悟&EVIL&BUSHI組に矢野通&コルト・カバナ&田口隆祐組が挑戦。
 王者組は2.6後楽園で、後藤洋央紀&石井智宏&ロビー・イーグルス組を退け王座初防衛に成功。しかし、その試合後に矢野がNEVER無差別級6人タッグのベルトを“盗難”。力尽くで挑戦にこぎつけた。矢野&カバナ&田口の“クセ者トリオ”を、抜群の連携を誇るL・I・Jはどう迎え撃つか?
 
 試合前、海野レフェリーは矢野に盗んだベルトの返還を求める。だが、矢野は「知らねえよ!」と返答。すると、L・I・Jが襲い掛かり試合スタート。
 L・I・Jは3人をロープに飛ばすが、挑戦者組は揃って踏みとどまると「あ~あ~あ~」とシャウト。そして、矢野がリング下から隠していたベルトを取り出し、カバナと田口に渡して「俺たちがチャンピオンだ!」と叫んで退場しようとする。レフェリーが注意すると、矢野組は渋々とベルトを返還。
 そして、場外カウントが進む中、誰が先発するかで揉め始める。すると、カウント19で田口がリングイン。待っていたL・I・Jの3人に田口は後ずさり。L・I・Jは3人がかりで田口にストンピングを見舞う。
 続いて鷹木が田口の顔面を踏みつける。田口はヒップアタックを繰り出すが、鷹木は空中でキャッチするとアトミックドロップ。さらに臀部を張り飛ばすが、田口は意地でヒップアタックを炸裂。
 スイッチした矢野はすばやくコーナークッションを外す。そして鷹木と互いにクッションでチャンバラを開始。鷹木はクッションごと矢野をラリアットで吹っ飛ばす。
 矢野は場外にエスケープしてベルトを手にするが、持ち去るのはEVILが阻止。そして、BUSHIと共にストンピング。EVILはベルトを取り返し、自軍コーナーに戻す。
 リング上、鷹木は矢野を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。さらにショルダータックルでダウンを奪う。
 スイッチしたBUSHIは、矢野にミサイルキック。そしてチンロックでダメージを与えてからストンピング。
 次はEVILが金具むき出しのコーナーにハンマースルー。しかし、矢野はこらえ、EVILの髪をつかんでうしろに引きずり倒す。
 次はカバナがEVILにリズミカルにナックルパート。そしてBoomBoomショットをEVIL、BUSHIに決める。
 カバナが鷹木を挑発すると、背後からEVILとBUSHIが襲いかかる。だが、カバナはブファドーラで二人まとめてなぎ倒す。
 さらにカバナはEVILの足をつかむが、逆にEVILがカバナの足を捕らえてレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキック。
 ここからL・I・Jはカバナにトレイン攻撃。しかし、最後にEVILが突進すると、カバナはかわし、すかさず矢野が場外からクッションでEVILの頭部に一撃。
 ここからカバナがスーパー・マンをEVILに決めるが、BUSHIがカット。続いてEVILは矢野とカバナの同士打ちを誘うと、鷹木のアシストを受けて 、二人まとめてマジックキラー。
 EVILはカバナに串刺しラリアット。さらにトップコーナーに設置し、雪崩式攻撃を狙う。だが、こらえたカバナはBoomBoomショット。そしてスーパー・マンで飛びかかるが、EVILは回避。
 次は田口とBUSHIのマッチアップ。田口はヒップアタックでBUSHI、鷹木を吹っ飛ばし、二人に交互にヒップバット。
 勢いに乗る田口は、BUSHIにスワンダイブのヒップアタック。さらにブレーンバスターを狙うも、切り抜けたBUSHIはブシロール。だが、田口も脱出し、スライディングヒップアタック。そしてオーマイアンドガーアンクルを決める。BUSHIはなんとかロープエスケープ。
 すると田口は串刺し攻撃を狙うが、BUSHIがかわして金具むき出しのコーナーに自爆。すかさずEVILと鷹木が串刺しラリアットを叩きこむ。
 ここからBUSHIがバッククラッカーを決めてカバーするも、田口はカウント2でキックアウト。
 ならばとBUSHIはMXで飛びかかるが、田口はかわす。ここから両軍入り乱れる攻防となり、カバナがEVILにティヘラ。さらにカバナは鷹木にBoomBoomショットを繰り出すが、鷹木はショートレンジラリアットで阻止。
 BUSHIはベルトで田口に襲いかかるも、かわした田口はベルトを奪い取る。するとBUSHIが毒霧のモーション。すかさず田口はベルトで防ごうとするが、これはBUSHIのフェイントで、田口がベルトを下ろした瞬間に毒霧を噴射。そしてブシロールを決めて、まんまと3カウントを奪取。L・I・Jが王座防衛に成功した。
 
 試合後、L・I・Jはベルトを手に田口を見下ろす。そして、勝ち名乗りを受け、ベルトでグータッチを交わしてからリングをあとに。

COMMENT


 
鷹木「NEVERのベルトが2本戻ってきたぞ! なんやかんや言っても、愛着があるからな。よし、これで昨日言った通り、令和初の(なぜかささやくような声で)『NEW JAPAN CUP』、(ここで声を張り上げて)2本のベルトを持って、出場するからな! おい、新日本プロレス、昨日言ったように1回戦の相手、ファンじゃない、関係者でもない、俺がっ! (ささやくような声で)楽しめる相手を用意しろよ(ニヤリ)」
 

 
EVIL「よ~し、おい! 自称・国を代表する泥棒集団、矢野、田口、そしてカバナ。おい、今日の試合、終わってみればこの結果だよ。次は、ダークネスな牢獄にお前らをぶち込んでやるから、よく覚えとけ!」


  
BUSHI「おかしいと思ったよ。あいつら、リングの下に隠してやがって。でも、こうしてな、このNEVER無差別級の6人タッグのベルトが俺たちの手に戻ってきたわけで、このまま持ち続けるから。まだまだ20代NEVER無差別級6人タッグのベルト、チャンピオンチーム、EVIL、BUSHI、鷹木信悟、エンセリオ! マ・ジ・で!」


 
矢野「タグチジャパンは負けてしまったけど、まだカバナUSAも、YTRJAPANも残っています!」


 
カバナ「矢野は何て言ったんだ? 何を言ってるのか分かればいいんだけどな。6人タッグではパートナーは大事なんだ。ライガーでもタイガーマスクでも、蝶野でも、3人目が彼らだったらよかったのかもしれない。田口が俺たちにとっていいパートナーではなかったということなのかもしれないな。アンドレ・ザ・ジャイアント、アブドーラ・ザ・ブッチャー、ディック・ザ・ブルーザー……そういう選手ならよかったかも。俺たちは新しいヘッドコーチを探す必要がありそうだな」
 
田口「(※上村の肩を借りてインタビュースペースに来たが、毒霧のために目が開けられず、目を閉じたままで)ちょっと、すみません。ちょっと何も言えないので。ちょっとキツいなぁ。ちょっと目が…代わりに、上村選手が言ってくれますんで。上村選手に聞いてください(※と、先に控室へ)」
上村「毒霧は、反則です」

 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ