NEW JAPAN ROAD

日時
2020年2月21日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,500人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊の真壁&本間&ヘナーレが、3大会連続でトリオを結成。CHAOSの石井&後藤&YOSHI-HASHIと対決する。なお、石井は前日(2月20日)の後楽園大会で鷹木の持つNEVER王座に挑戦したが、惜しくも敗れた。

 本間対後藤で試合の幕が開き、後藤が本間をコーナーへ追いやる。すると本間は、アームホイップで挽回し、ボディスラムから小こけしを発射。しかし、かわされて自爆してしまった。
 ヘナーレ対石井となり、ヘナーレのエルボー連打に対し、石井もエルボー連打をお返し。そして、カウンターショルダータックルから背中へローキックを見舞う。
 しかし、ヘナーレは打撃コンビネーションで巻き返し、タックルとローキックをお返し。そして、石井を場外へ落として鉄柵へ叩きつける。
 ところが、石井が鉄柵攻撃をやり返し、同時に後藤が本間、YOSHI-HASHIが真壁を痛めつける。これでヘナーレはローンバトルに追い込まれ、後藤がミドルキック連射を浴びせる。しかしヘナーレは、バックスピンキックで報復し、石井をブレーンバスターで投げ捨てて脱出。
 ここでタッチを受けた真壁は、ショルダータックル、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールドで後藤に追撃。だが、後藤はラリアットを相打ちに持ち込み、2発目のラリアットで真壁をなぎ倒した。
 続いてYOSHI-HASHIが登場し、真壁にカウンター逆水平チョップをお見舞い。しかし真壁は、左のショートレンジラリアットで報復した。
 本間対YOSHI-HASHIとなり、本間が逆水平チョップ3連打、串刺しバックエルボー、フェースクラッシャー。そして、小こけしを繰り出すが、YOSHI-HASHIが回避して自爆を誘発。
 その後、両軍の選手が入り乱れ、YOSHI-HASHIが本間に低空ドロップキック、ヘナーレYOSHI-HASHIに逆水平チョップ、後藤がヘナーレにラリアット、石井が真壁にエルボー。そして、YOSHI-HASHIが本間に串刺し逆水平チョップを見舞い、石井が串刺しラリアット、YOSHI-HASHI&後藤が合体ヘッドハンターで追い討ちをかける。
 だが、ヘナーレがYOSHI-HASHIにエルボースタンプを浴びせ、直後に真壁が袈裟斬りチョップでアシスト。そして、本間がスクールボーイで丸め込むも、カウントは2。
 続いて本間&真壁がサンドイッチラリアットをYOSHI-HASHIに食らわせ、ヘナーレがトラースキック、真壁がランニングラリアット、本間が小こけしでさらにダメージを蓄積させる。
 ここで本間はこけし落としを仕掛けるが、YOSHI-HASHIが回避して逆水平チョップ。さらに、張り手も見舞うが、本間がすぐにヘッドバットで仕返しする。
 そこから本間はロープへ走るが、YOSHI-HASHIがカウンターラリアットで吹き飛ばし、最後はバタフライロックでギブアップを奪った。

COMMENT

※後藤、石井、YOSHI-HASHIはノーコメント

本間「(※首を押さえながら控室に向かいつつ)クソッ! クソーッ!」
  

 
真壁「面白くなってきたなぁ、オイこの野郎! あ!? たかが第3試合目だ。されど第3試合目だ、この野郎! 熱があんだろこの野郎! 試合終わって、負けたからスッキリした? テメェ、ふざけんじゃねぇ、この野郎! イライラが溜まってくるぜ! どんどん溜まってくるぜ! 面白れぇな! 石井? 後藤? YOSHI-HASHI? テメェら、ただで済むと思うな?」
 

  
ヘナーレ「オイ石井、どうしたんだ? 何かおかしいぞ? 昨夜のタイトルマッチに敗れたことで、何かあったのか? いつもなら俺をテイクダウンしに来るのに、何もなかった。オマエ、もしかして年老いてしまったんじゃないだろうな? 目を覚ませ! 年老いた犬のような戦いをするな! 俺の目を見ろ! アザができてるけど、これは何の問題もない! 小さな傷やアザもいつものことだからな! しかしオマエも、永遠に上にいられるわけじゃないんだぞ! 常にタイトルマッチの挑戦権をもらえるわけじゃないんだ! 俺はまだ、オマエへのリベンジを果たしてはいない。そして俺の心の中にはまた、オマエに対する戦いの炎が燃えている。分かってるんだろうな、明日はオマエを狙っていくぞ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ