NEW JAPAN ROAD

日時
2020年2月21日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,500人

MATCH REPORT

 第2試合は同時期に野毛道場で同じ釜の飯を食べたジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレー&YOH&SHO組が、鈴木みのる&タイチ&エル・デスペラード&金丸義信組と激突。。
 RPG 3KはIWGPジュニアタッグのベルトを携えてリングイン。

 ゴング前に鈴木軍は奇襲攻撃。鈴木はジュースに襲いかかる。しかし、ジュースは逆に鈴木を鉄柵に投げつける。
 リング上ではSHOが金丸にドロップキック。続いてRPG 3Kはデスペラードに連携の低空ドロップキック。さらにRPG 3Kは金丸にダブルのドロップキックを決める。
 だが、YOHがロープに飛んだところで、デスペラードが場外に引きずり込む。これを合図に鈴木軍は場外戦に持ち込む。鈴木はジュースを客席に叩きつけ、強烈なエルボー。さらにイス攻撃を浴びせる。鈴木はジュースにイスを利したハンマーロックを決めると、ヒジめがけてイスを振り下ろす。
 リング上、金丸がYOHに顔面かきむしり。スイッチしたタイチはYOHのノド元を踏み潰す。YOHは胸板への張り手を返すが、タイチはのど輪でコーナーに押し込み、串刺しラリアットを連発。
 続いて鈴木がYOHにロープにぶら下がりながら腕ひしぎ逆十字。劣勢のYOHだったが、デスペラード&金丸の攻撃を切り抜け、すかさずSHOが金丸にスピアー。YOHはデスペラードにケブラドーラ・コンヒーロを決める。
 しかし、YOHが自軍コーナーに戻ろうとしたところで、鈴木が捕獲。するとYOHは延髄斬りを決め、ようやくジュースにスイッチ。
 ジュースは鈴木に串刺しラリアットを連発。さらにラリアットを決め、「ジュース」コールを煽ってからリズミカルにナックルパート。
 すかさずタイチが乱入するも、ジュースはスパインバスター。だが、鈴木がジュースに串刺しフロントキックからサッカーボールキック。
 この蹴り足を受け止めたジュースは、鈴木のヒザにエルボー。ここからエルボー合戦に突入し、鈴木は高笑い。そして強烈なエルボーでジュースをダウンさせる。
 鈴木はジュースを立たせると、追撃のエルボー。ジュースも負けじとナックルパートを決める。
 スイッチしたフィンレーは鈴木に突進。これはかわされるも、フィンレーは鈴木にセカンドロープからダイビングエルボー。
 鈴木はすばやい動きでフィンレーをスリーパーで捕獲。ここから鈴木軍はフィンレーに集中攻撃。デスペラード&金丸が連携バックドロップを決め、続いて金丸がリバースDDT。
 金丸はフィンレーにボディスラムからムーンサルトプレス。だが、フィンレーはかわし、着地した金丸に対し、ジュースと共にダブルのフラップジャック。
 続いてジュースがナックルで金丸の動きを止め、すかさずフィンレーがACID DROP につないで3カウントを奪った。

 試合後、鈴木はイスを手にすると、セコンドに八つ当たりをしてから退場。

COMMENT


 
YOH「ヨシ! 鈴木軍。金丸、デスペラード。このベルトがほしければ、またいつでも挑戦してこいって。その時はまた、越えるだけだ。勝つのみだから。それと、明日、明日の試合、そこには(※ベルトを叩いて)ジュニアタッグのチャンピオンと、ジュニアのシングルのチャンピオン。これはさ、もちろん、狙わないわけが、ないっしょ」
SHO「(※しばらく下を向いていたが、顔を上げると無言のまま控室へ)」
 

 
ジュース「アレは何だ? 2016年プロレス・スクール卒業生の集まりか何かか?」
フィンレー「何だったんだろうな? 俺は最低な人間にはなりたくないけど、最低だったな」
ジュース「いや、俺たちはクールでイケてるから、IWGPタッグのベルトに挑戦できなくてもいいんだけど、友達のなれ合いみたいなのはあんまり好きじゃないよな」
フィンレー「タッグのベルトと言えば、今日はメインで大きな試合があるね」
ジュース「そうだったな」
フィンレー「すごく興味深い試合になると思う。そしてフィンジュースにとっても、これからのことを考えるべき試合になると思うよ」
ジュース「どっちが勝ってもいいけど、次の挑戦者は俺たちじゃないとおかしいよな」
フィンレー「その通り! 俺たちが次の挑戦者だ! でもどっちにしても、俺はタナと飯伏に勝ってほしいと思ってるけどね。なぜなら、タマとタンガ・ロアのタッグに勝ったこともあるし、アイツらはズルばっかりして俺たちからベルトを奪ってるし。タナ&飯伏とはまだやったことがないから、やってみたいよね」
ジュース「うん、そうだね。すごく面白い試合になると思う。彼らはイケてるかもしれないけど、俺たちもセクシーでまだ若いからな」
フィンレー「でも俺たちにはタイトルマッチもなければ何もないけど、俺たちこそがよりよいチームだってことは、みんな分かってんだろうな?」
ジュース「どっちが勝つと思う?」
フィンレー「タナ&飯伏を応援するよ」
ジュース「俺もタナ&飯伏だ! 残念ながらサイン会とかもできないしね。
フィンレー「そうそう、ウィルスでね。俺たちは至って健康なんだけど、人の前には出られないしね。みんながどれぐらい旅をして回ってるか知らないけど、俺はプロレスをするために長距離の旅をしてきている。疲れてて時差ボケもあるけど、そんなことは関係なくリングに上がってレスリングをしなきゃいけない。それに対しては何も文句はないけどね。ま、疲れてる日だってあるよ」
  

 
タイチ「(モニターでリング上の様子を眺めながら)あいつらどうした? ベルトがなくなったのか? なんだ残念だな。そうか、今日、結びの一番でやるんだな。見させてもらうよ。べつにどっちが勝ったって、俺は関係ねえけどな。ずっと言っていたろ、『俺とザック、その時が来れば』って。時は来た! かもしれない」
 

 
※鈴木と金丸はノーコメント。デスペラードはカメラの前に立つとウイスキーの瓶を持った手でTVカメラをそれぞれ指して無言のまま控室へ

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ