NEW JAPAN ROAD

日時
2020年2月21日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,500人

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 同一会場4連戦の3日目として開催される『NEW JAPAN ROAD』後楽園ホール大会。タマ&タンガvs棚橋&飯伏の「IWGPタッグ戦」をメインイベント、鷹木&EVIL&BUSHIvs矢野&カバナ&田口の「NEVER 6人タッグ戦」をセミファイナルにして、全7試合がラインナップされた。

 第1試合は、タイガー&キッドと辻&上村のタッグマッチ。

 キッド対辻で試合が始まり、キッドがチョップで不意打ち。しかし、辻がヘッドロックで絞り、ショルダータックルへ繋ぐ。それでもキッドはタックルを返すが、辻がボディスラムで投げ捨てる。
 ここからキッドが孤立し、上村がカウンターバックエルボー、変型サイドネックロック、フライングメイヤー、スリーパーホールド、首4の字固めなどで攻め立てる。
 しかしキッドは、カウンタードロップキックで辻に逆襲。タッチを受けたタイガーが、辻にローキック連打を浴びせる。
 しかし辻は、カウンタードロップキックでタイガーに報復。替わった上村が、串刺しバックエルボー、ランニングエルボーをタイガーに見舞う。
 続いて上村&辻が、タイガーにトレイン攻撃を敢行。続いて上村がかんぬきスープレックスの体勢に入るが、キッドがカットに入る。
 すると上村は、かんぬきスープレックスでキッドを投げ捨てる。そして、辻と共にダブルドロップキックでタイガーをなぎ倒す。
 次に上村は逆エビ固めを極めるが、タイガーは自力でロープエスケープ。そして、ハイキックを放つが、上村が回避してスクールボーイで丸め込む。
 だが、タイガーがキックアウトし、逆さ押さえ込みで上村に3カウントを迫る。これを上村が跳ね返し、タイガーが仕掛けた脇固めからも脱出。
 さらに上村はエルボー連打からロープへ走るが、タイガーがカウンターローリングソバットで迎撃。さらに、ハイキックで大ダメージを与えると、最後は腕ひしぎ逆十字固めで完勝した。

 試合後、番外戦でキッドが辻を圧倒。一方、タイガーは上村が立ち上がるのを促し、言葉をかけて退場。上村はその後ろ姿を悔しそうな表情で見つめた…。

COMMENT


 

タイガー「うん! いいんじゃないですか、上村。ものすごく気持ちも出てたし。俺のことを、『この野郎!』って顔で見てるのなんて最高だよ! 最高! あれでこそヤングライオンだし、あれでこそ、俺と組んでて上村に少し何かが伝わったかなと思うしね。だって、ボストンクラブにいって、あんな風に踏んづけると思わなかった(笑)。でも、全っ然俺は、ああいうの大好きだから! ホンット好き! 上村のあの熱い“戦い”、今日は辻よりも全然よかったよ。一番よかったと思う、4人の中で。素晴らしい! ただこれをね、俺だけじゃなくて……俺いつも思うんだけど、彼らと当たるのは何でいつも本隊の、俺とか永田さんとかなの? 他のヤツらもやりゃあいいんだよ! どれだけアイツらが成長してるのか(確かめればいい)。TVやモニターで見てああでもないこうでもないって言うんだったら、自分たちでやってみればいいんだよ! どれだけアイツらが成長してるか。俺はいつもそう思うね。なぜ俺たちだけなのか。もっともっと彼らと試合をするべきだよ。そしてみんなでホントに育てるんであれば、いろんなタイプの人間と当てて、彼らを育てる。それが一番だと思う。ずーっと同じ人間とやったって、しょうがない。逆に俺だって別に、彼らの子守じゃないんだから。ただ、今日の試合は素晴らしかった。(※ゲイブリエルに)カモン!」
※ゲイブリエルがタイガーの横にやってくる。
 

 
タイガー「彼もね、LA DOJOで、柴田君の元で鍛えられてるから。気性の荒さは素晴らしいし、あとはもう、試合の場数。試合をもっともっとこなしていけば、この日本にいるヤングライオンには勝てると思うしね。今は勝てない。なぜなら、やはりまだまだ日本のレベルには追いついてないってことだよ。クラークとかね、アイツらはいいレベルまで来てるけど、もっともっと試合の場数を踏んで、彼らと切磋琢磨して、日本とロスのヤングライオンの成長を、もっともっと、彼らたちで作ればいいと思います。(※ゲイブリエルに)グッド!(※と手を差し出す)」
ゲイブリエル「(※握手を返し頭を下げて、日本語で)アリガトウゴザイマシタ!」
タイガー「サンキュー! トゥモロー、アゲイン!」
※先に控室へ
ゲイブリエル「新日本に来て初めての勝利だ。タイガーさん、本当にありがとうございました。タイガーさんが勝ったとはいえ、勝利は勝利。彼こそが真のレジェンドだと思っている。辻、ここでこのままやっていけると思うな。俺はこのまま戦いを続けていく。より強くなっていくだけだ。俺たちは流れている血のレベルが違うんだ! アレックス、クラーク、カール。俺たちはみんなエリート・アスリートだ。明日も同じように勝利を掴むために戦う。(※日本語で)オレハ、LA DOJOダ! イジョウ!」
  

辻「ゲイブ、お前、LA道場のカール、クラーク、アレックスよりもガンガン攻めてくるな。それでこそ新日本のヤングライオンだ。野毛道場でトレーニングしているだけあるな。またやろうぜ」
 

上村「せっかくタッグパートナーのタイガーさんと試合するチャンスだったのに、こんなにあっさりやられたら、何も言葉が出てこないです。あと、昨日のことを僕は忘れてないんで。プロレス王かなんか知らないですけど、丸腰じゃないですか? 興味があるんだったら、この生意気な若手をぶっ潰してください。よろしくお願いします。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ