NEW JAPAN ROAD

日時
2020年2月20日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,353人

第7試合 60分1本勝負
NEVER無差別級選手権試合

  • <チャレンジャー>

  • <第29代チャンピオン>

※鷹木が初防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 2.1札幌で後藤を破ってNEVER王座を初戴冠した鷹木が、初防衛戦で強豪の石井と激突。

 ゴング直後、両者に向けた大コールで場内が二分される。そんななか、石井がロープ際で不意打ちに出るが、鷹木が素早く身をかわす。
 続いてショルダータックル合戦となり、鷹木が競り勝つ。そして、エルボードロップ、セントーンなどで追い討ち。
 さらに鷹木は追走式キチンシンクを見舞うが、石井が追走式タックルで逆転。そして、ローキック連打、ヘッドバット連打、逆水平チョップなどに繋ぐ。
 しかし、鷹木が応戦し、今度は逆水平チョップ合戦が勃発。そこから鷹木がダブルチョップを食らわせたのち、ブレーンバスターで投げ捨てる。
 その後、2人がエルボー合戦を繰り広げ、そこから鷹木が頭を平手で叩いて挑発。そして、エルボーを撃ち込むも、石井が敢えて追撃を促して前進し、強烈なエルボー1発で逆転。
 さらに石井は、エルボー&逆水平チョップを乱れ打ち、鷹木をひざまずかせる。そして、串刺しラリアットで追い討ちをかけるが、鷹木はDDTで報復。そして、顔面パンチ&逆水平チョップ連射、顔面パンチ連射、エルボースタンプ連射と一気に攻め込む。
 ここで鷹木は「寝てんじゃねぇよ!」などと叫び、ダウンしている石井の背中を蹴る。これに石井が怒って素早く立ち上がり、喉元を狙った逆水平チョップを連発。
 その後、石井がエプロンからトップロープ越しのブレーンバスターを仕掛けるが、鷹木が抵抗してエプロンへ着地。すると石井はパワーボムを狙うが、鷹木が回避し、デスバレーボムでエプロンへ激突させる。
 リングへ戻った鷹木は、スライディングラリアット、熨斗紙などで追撃。そして、ショートレンジラリアットを連発するが、石井がパワースラムで挽回。
 それでも鷹木は、カウンターバックエルボーから顔面パンチを見舞うが、次のショートレンジラリアットは石井がかわす。
 すると鷹木はフロントスープレックスで投げるが、石井がすぐに立ってバックドロップ。すると鷹木もバックドロップを返すが、石井が再びバックドロップを繰り出し、立ち上がった鷹木をもう1度バックドロップで叩きつける。
 続いて両者がラリアットを打ち合い、そこから鷹木が追走式ラリアット。だが、石井もすぐに同じ技を返し、さらにはラリアットが相打ちになる。その直後、両者が同時にダッシュするが、石井がラリアットで鷹木を吹き飛ばす。
 さらに大きな応援合戦で場内が騒然とするなか、石井はパワーボムで追撃。そして、抵抗する鷹木をヘッドバットで黙らせ、トップロープ上から雪崩式ブレーンバスターを敢行する。
 次に石井はスライディングラリアットを放つが、鷹木が回避してMADE IN JAPANに行く。これを石井が抵抗すると、鷹木は今度こそカウンターバックエルボー→顔面パンチ、ショートレンジラリアットの3段攻撃をお見舞い。
 続いて両者が激しいヘッドバット合戦を展開し、そこから石井が左右のエルボー連打。しかし、鷹木も負けずに左右のエルボー連打をお返しし、石井の右手を掴んだままエルボーを連発。そして、今度こそMADE IN JAPANで叩きつける。
 続いて鷹木はランニングラリアットをヒットさせるが、石井がフォールをカウント1で跳ね返す。すると鷹木はさらにランニングラリアットを食らわせるが、石井が受け止め、ショートレンジラリアットで報復。
 さらに石井はジャーマンスープレックスホイップで投げ捨て、立ち上がった鷹木にカウンターラリアット、延髄斬り、スライディングラリアットを見舞う。
 次に石井はブレーンバスターの体勢に入るが、鷹木が切り返し、変型エメラルドフロウジョンで突き刺す。そして、ラスト・オブ・ザ・ドラゴンを仕掛け、抵抗した石井の顔面にパンチを見舞う。
 それでも石井はカウンターラリアットで鷹木の動きを止め、ヘッドバットで尻餅をつかせる。そして、ラリアットで追い討ちをかけるが、鷹木がヘッドバットで報復し、鷹木式GTRを敢行。
 さらに鷹木は、石井の背後からショートレンジラリアットを浴びせ、正面からのパンピングボンバーで吹き飛ばす。そして最後は、ラスト・オブ・ザ・ドラゴンを炸裂させ、激闘を制した。

COMMENT


 
鷹木「なんだよ、せっかく勝ったってのに前回同様、敗者みたいじゃねえか。まあでも前回は、試合に勝って、勝負に負けたと表現したな。今日はがむしゃらでもう訳わかんねえけどよ、試合には勝ったが、胸を張って言える、勝負にも負けてはいない。ただ、恐ろしいよ、あの44歳。強烈すぎるよ。何回も意識が飛びかけた。だが、あの野郎の目が死んでなかったから、俺の魂も踏み止まった。俺にはよ、歴史がないから、この新日本で。後藤と石井はこのベルトを5回も戴冠してるんだろ? だが、歴史がない分、一つ一つインパクトを残していくからよ。まだまだやることは山ほどあるんだ。それと、昨日、久々に後楽園に来たら、会社の担当がおもしろいことを言ってたな。『鷹木選手、【NEW JAPAN CUP】、NEVERのベルトを防衛した場合は出ますか? 出ませんか?』。おいなんだ新日本、選手の意見が通るのかよ。そう聞いたら、『意思は尊重する』と言った。でも、俺はタイトルマッチに集中してたから、終わったら答えると言った。今、答えてやろう。(ことさらに声を張り上げて)即決だよ、即決! 一発のトーナメント、おもしれえじゃねえか。こんなおもしろいもん、この俺が出ないわけねえだろう。おい、新日本プロレス! 令和初の『NEW JAPAN CUP』、初出場のこの俺が、このシングルのベルトを持って参加してやるよ。それ相応のおもしろい相手を1回戦で用意しろよ。それから明日、6人タッグ、訳のわかんない奴らが盗んでいったが、内藤とは違った形で俺は2冠を輝かせるから、6人タッグも必ず明日防衛する。俺の言いたいことは、以上だ!」 
 

 
※石井は入場口付近の床に倒れ込んで大の字に。その後、手すりを伝って階段を降りると、床に倒れ込み、そのまま這うようにしてノーコメントで控室へ。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ