NEW JAPAN ROAD

日時
2020年2月20日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,353人

MATCH REPORT

 CHAOSと新日本プロレス本隊が対決する6人タッグマッチ。

 オカダと本間の対決で試合が始まり、オカダがヘッドロックからショルダータックル。それでも本間は小こけしを放つが、オカダにかわされてしまう。
 矢野対ヘナーレとなり、矢野がニュートラルコーナーのクッションを排除。しかし、ヘナーレがカウンタータックルで吹き飛ばす。
 ところが、矢野が髪を掴んでヘナーレを引き倒し、むき出しになったコーナーの金具へ叩きつける。そして、カバナ&矢野がそれぞれ腕を捻って追撃。
 それでもヘナーレはダイビング技を繰り出すが、カバナが矢野に呼ばれて急に向きを変えたため、自爆してしまう。
 その後、ヘナーレはブレーンバスターでオカダに逆襲し、真壁にタッチ。その真壁は、タックル、パワースラム、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、カウンターラリアットでオカダに追い討ちをかける。
 しかしオカダは、ランニングラリアットを回避し、リバースネックブリーカーで逆転。これでカバナ対真壁となり、カバナが顔面パンチ連射、エルボースタンプ。だが、真壁が左のショートレンジラリアットでなぎ倒した。
 カバナ対本間となり、本間が逆水平チョップ、串刺しバックエルボー、フェースクラッシャー、小こけしと畳み掛ける。続いてトレイン攻撃となり、真壁とヘナーレが串刺しラリアット、本間がこけしロケットでカバナに追撃。
 さらに本間はこけしを狙ってニュートラルコーナーへのぼるが、オカダが脚にしがみついてカット。一方、矢野&カバナはロープワークで2人同時にフェイントをかけ、本間&真壁を翻弄。そして、トップロープをずらして真壁を場外へ追いやる。
 その後、カバナが本間に抱き着いて佐藤レフェリーを巻き込み、矢野が背後から本間の急所を殴打。そして、スクールボーイの要領で丸め込むと、最後はカバナがスーパー・マンで3カウントを奪った。

COMMENT

オカダ「(※コメントルームを通り過ぎながら)久しぶりの第3試合、ありがとうございました!」
 

矢野「明日に向けて準備は万端だ! だがしかしベルトがない。ベルトはどこに?」
 

 
カバナ「俺は6人タッグは得意なんだ。でも6人タッグばっかりは、何が起こるか分からない。明日はどうなるかな? 誰にも分からない」
 

 
真壁「またしてもあのクソ野郎か。いやあ、ダメだな、チクショウ! もうかき回されるだけかき回された。矢野の野郎! あのタヌキ野郎、許さねえからな」

本間「(股間を押さえながら)これがお前のやり方かぁ!」


 
ヘナーレ「あんなのはクソ試合だ! やってられないぜ! それに全く公じゃない。アンフェアだ。俺は今、人生をかけて、『NEW JAPAN CUP』に出場するために闘っているんだ。だから今、闘う相手には100%勝たなきゃいけないんだ。それはタカギも一緒だ。もし俺を殺さないなら、後々、俺に殺されることになるだろう」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ