NEW JAPAN ROAD

日時
2020年2月20日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,353人

MATCH REPORT

 第2試合は後藤洋央紀&YOSHI-HASHI&ウィル・オスプレイ&上村優也vs鈴木みのる&タイチ&エル・デスペラード&金丸義信。CHAOSと組むヤングライオンの上村は、鈴木軍相手に爪痕を残すことはできるか? 
 
 ゴング前に上村が鈴木に奇襲攻撃。エルボーを連発する。さらにドロップキックをヒット。鈴木が場外に落ちると、上村は鉄柵に二度にわたって叩きつける。
 上村は鈴木をリングに戻しストンピング、エルボーを連発。佐藤レフェリーが制止するも、上村は突き飛ばし、さらにエルボー。
 YOSHI-HASHIは興奮状態の上村の背中を叩いてスイッチ。怒りの鈴木はエプロンの上村に殴りかかるが、上村は場外に下りて距離を取る。
 YOSHI-HASHIは鈴木に低空ドロップキック。そしてリングに入ったデスペラードにはティヘラ。
 勢いに乗るYOSHI-HASHIは鈴木にラリアット。だが、鈴木はかわすとロープにぶら下がりながら腕ひしぎ逆十字。そして、YOSHI-HASHIを鉄柵に叩きつける。
 鈴木は場外で上村にエルボー。そして観客イスに投げつける。続いてイスを手に上村の背中に乱打。
 怒りの収まらない鈴木は上村を会場通路の壁に叩きつけ、さらにゴミ箱を投げつける。
 タイチはYOSHI-HASHIをリングに投げ入れる。YOSHI-HASHIは場外攻撃で左ヒザを痛めた様子。
 デスペラードがYOSHI-HASHIのヒザにジャンピングボディプレス。場外では鈴木と上村が打撃戦。鈴木がパンチで上村をねじ伏せる。
 リング上では鈴木軍がYOSHI-HASHIのヒザに集中攻撃。そしてタイチがYOSHI-HASHIの顔面を蹴りつける。YOSHI-HASHIは逆水平チョップで反撃。しかし、タイチはミドルキック。さらに串刺しラリアットを連発し、パンタロンを脱ぎ去る。
 タイチはバズソーキックを放つが、YOSHI-HASHIは受け止めてエルボー。さらにスピンキックを決め、オスプレイにスイッチ。
 オスプレイはスワンダイブエルボーをタイチにヒット。そして金丸&デスペラードにオーバーヘッドキック。
 続いてオスプレイはタイチにサマーソルトキックから延髄斬り。そこから後藤とダブルエルボー。さらにオスプレイのその場飛びムーンサルトプレス、後藤のサッカーボールキックと、タイチにたたみかける。
 後藤は牛殺しを狙うも、タイチは脱出するとジャンピングキック。ここから両者はラリアットの相打ちを二度にわたって繰り返す。後藤は意地のラリアットでダウンを奪うが、タイチもすぐに立ち上がってジャンピングキック。
 次は上村と金丸のマッチアップ。上村はショルダータックルで金丸を吹っ飛ばすと、相手コーナーの鈴木にもエルボー。
 そして、後藤組は金丸にトレイン攻撃。上村は金丸にカンヌキスープレックス。さらにジャーマンを狙うも、金丸は切り抜けると、カウンターのドロップキック。
 ここから鈴木軍が上村に連携攻撃。鈴木の串刺しフロントキックから、デスペラードがスパインバスター。そして、鈴木と金丸がサンドイッチキック。ここから金丸は逆エビ固めを決めるが、上村はなんとかロープエスケープ。
 ならばと金丸はタッチアウトを狙うが、上村は切り抜ける。ならばと金丸はラリアットからディープインパクトを炸裂。この一撃で上村から3カウントを奪取した。
 
 試合後、鈴木は笑いながら上村の髪の毛をつかんで立たせると、腹部にキック。そしてゴッチ式パイルドライバーの体勢に持ち込むが、そのまま技を解いて、上村を見下ろしてから退場。

COMMENT


 
オスプレイ「(※上村に肩を貸してインタビュースペースへ。崩れるように床に伏せた上村の背中を叩きながら)よくやった! オマエは何て肝の据わった男なんだ! 大丈夫か? これからだから頑張れ!」
※YOSHI-HASHIも上村の背中をポンポンと叩いて控室へ。


 
上村「(※少しずつ起き上がりながら)悔しいけど、今の俺じゃ力不足だ。勝つのはもちろん、力をつけるためにも、俺を、『SUPER Jr』に出せこの野郎!」
※後藤はノーコメント。
 

鈴木「(TVカメラに近づき)フフフ(と笑みを浮かべて立ち去る)」


 
デスペラード「いやあ、ハッハッハッハ! 上村、どうしたの? なんかいいことでもあったのか? だいぶ元気じゃねえか。いいんじゃないの? 今みたいによ、感情も出せねえようなバカな先輩がチャンピオン? でも、怖い大人のほうがよっぽど強えってのは、今日よくわかったろ」
  

  
タイチ「上村だけじゃねえか、がんばったのは。上村は身体が一つしかないんだぞ。お前らCHAOSの問題だろ、こら。お前、上村の身体は一つしかないんだぞ。……んなことはどうでもいい。昨日も言ったように、そろそろ。そろそろだ。時は来た! かもしれない」
※金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ