タイガー服部レフェリー引退記念大会

日時
2020年2月19日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,600人(満員)

MATCH REPORT

 第4試合は「中西学ファイナル後楽園ホールⅠ」として、2.22後楽園で引退する中西学が、天山広吉&小島聡&永田裕志と第三世代カルテットを結成して、鈴木みのる&タイチ&エル・デスペラード&金丸義信組と対峙。
 鈴木は入場時、セコンドの辻に強烈なフロントキック。第三世代カルテットは中西のテーマ曲で入場。

 鈴木軍はゴング前に奇襲攻撃。鈴木は永田を鉄柵に叩きつける。リング上ではタイチが天山の首筋にエルボー、さらにストンピング。
 タイチは相手のお株を奪うモンゴリアンチョップ。そしてロープに走るが、天山は腹部にヘッドバット。そしてモンゴリアンチョップの連発から、中西にスイッチ。
 中西が逆水平チョップ、天山がモンゴリアンチョップをタイチに交互に放ち、さらにダブルのショルダータックル。そして、中西はジャンピングボディプレス。
 中西は「ホーッ!」の雄たけびを上げ、野人ダンスからロープに走るが、鈴木が阻止。これを合図に両軍入り乱れる展開に。
 リング上、タイチは中西の背中にイスを振り下ろす。さらにイスを首元に引っ掛ける拷問攻撃。
 タイチは中西を場外に投棄し、鉄柵にノド元を押し付ける。デスペラードは永田にイス攻撃。
 中西はカウント18でリングに生還。その中西に鈴木軍は集中攻撃。鈴木は中西にロープを挟んでの関節技で苦しめる。さらに鈴木軍総出でストンピング。
 中西はエルボーを繰り出すが、鈴木は張り手で動きを止める。ここからエルボー合戦に突入し、鈴木が競り勝つ。場内は「中西」コールが発生。
 大きな声援を背に、中西は鈴木にカウンターのスピアーをお見舞い。スイッチした永田はデスペラードにフロントスープレックス。さらに鈴木には串刺しフロントキック。続く永田のエクスプロイダーをこらえた鈴木は、串刺しフロントキックをヒット。
 ここから永田と鈴木はエルボー合戦を繰り広げ、永田が競り勝つも、鈴木はスキをついてスリーパー。
 スイッチした金丸は永田に低空ドロップキック。しかし、永田もエクスプロイダーで反撃。次は小島がマシンガンチョップから、串刺しエルボー。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げるが、背後から鈴木がパンチ。ここから鈴木軍は小島にトレイン攻撃。さらに金丸と鈴木がサンドイッチキック。
 リング上、金丸が中西をロープに飛ばそうとするが、中西は動かず。ならばとデスペラードとダブルのブレーンバスターを狙うも、中西は二人まとめてうしろに放り投げる。
 続いて小島が金丸にラリアットを繰り出す。一発目は金丸がキックでしのぐも、小島は追撃のラリアットを見舞って3カウントを奪取。第三世代カルテットに凱歌が上がった。

 
 試合後、鈴木はイスでヤングライオン勢を暴行。リング上では第三世代カルテットがそれぞれ健闘を称え合う。中西のテーマ曲が流れると、場内は「中西」コール。中西は「ホーッ!」の雄叫びを挙あげてからリングをあとに。

COMMENT

中西「(※ノドを押さえながら)向こうの術中にハマってしもうて、首絞められて声も出ぇへん!(※咳き込む) でも小島さんがフォール取ってくれはったから。小島さん、ありがとうございます!」
小島「ありがとうございました!」
永田「最後の勝利を導いたのはね、中西学のサポートありきですよ。アシストありきで、今日はいつも以上に、そういう部分で機転が利きましたね。さすが! 気合い入ってますね!」
中西「いや、この時期、咳き込んでると怖いんやけどな、試合でなったから!」
永田「ノドやられた」
中西「どうもありがとうございました(※と全員と握手)」
永田「(※中西の背中を叩きながら)あと3つ! 頑張って!」
天山「あと3つ、頑張りましょう!」
※中西が先に控室へ向かおうとする。
小島「写真、写真!(※と、中西を呼び戻す)」
※4人でガッチリ握手し、写真に収まる。
天山「第3世代、ガッチリいきましょう! あと3つ!」
中西「ありがとうございました!」
 
  
鈴木「血出てる! 血出てる!(と叫びながら控室へ)」
デスペラード「おいおい、引退する人間の力じゃねえだろう。なんだあれ? ノドが潰れるかと思った。危ねえ……」


 
タイチ「動けねえヤツはいらねえんだよ。邪魔くせえだけだ。邪魔くせえ。それぐらい気づけよ。まあいいや。あんなヤツはどうでもいい。どうでもいいよ。どうやら俺も、いや俺らそろそろその時のようだな」
※金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ