タイガー服部レフェリー引退記念大会

日時
2020年2月19日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,600人(満員)

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『タイガー服部レフェリー引退記念大会』として開催される後楽園ホール大会。

 オープニングマッチは、真壁&本間&ヘナーレと辻&上村&キッドが対決する6人タッグマッチ。

 ヘナーレとキッドの先発で試合が始まり、ロックアップから両者がもつれてロープ際へ移動。そこからキッドがクリーンブレイクせずに攻撃を見舞うが、ヘナーレがリープフロッグを受け止め、ボディスラムで叩きつけた。
 真壁対辻となり、真壁がショルダータックルとエルボー連打を受け流す。しかし、辻がカウンタータックルを食らわせ、チョップ連打からドロップキックをお見舞い。
 しかし、真壁がボディスラムで投げ捨て、マウントエルボー連打を浴びせる。ここから辻は動きが止まってしまい、真壁&本間&ヘナーレの標的にされ続ける。
 それでも辻は、カウンタースピアーで本間を吹き飛ばし、ようやく青コーナーへ生還。タッチを受けた上村が本間にタックルを見舞い、ボディスラムで真壁を叩きつける。
 さらに上村は、串刺しバックエルボー、ブレーンバスター、ドロップキックなどで本間に追撃。そして、張り手からロープへ走るが、本間がカウンターこけしロケットで挽回した。
 ヘナーレ対キッドとなり、キッドがタックル、串刺しエルボースマッシュ、ボディスラム。続いてキッド&辻&上村がヘナーレにトレイン攻撃を敢行し、トリプルドロップキックで追い討ちをかける。
 次にキッドは逆片エビ固めを極めるが、真壁がカット。すると、ヘナーレがカウンターラリアットでキッドを吹き飛ばし、最後はTOAボトム1発で轟沈した。

COMMENT


 
真壁「面白れぇ第1試合だったな、オイ! この俺様の顔面によぉ、パチキ入れるたぁいい度胸してんなぁオイ! ただ見ての通りだ。売られたケンカはよぉ、倍以上にして返してやるからよぉ! それはそれだ。ただ言えることは、その勇気だけは評価してやる。ただの第1試合、されど第1試合。いいじゃねぇの。俺たちはいつでもメインイベント級だ。テメェらが、そこまで持ってこれるかどうかの話だ! いいぜ、面白くなってきた! そうでなくちゃぁ面白くねぇな! 次も同じだ、叩き潰してやる!」
 

 
本間「いいねぇ~! いいねぇ、若いのは! いやぁ元気があっていい! ただよぉ、試合後にやるんじゃなくて、試合中に来いっつーんだ! 俺と真壁、ヘナーレ、壊れねぇから。おぉ、今日の開幕戦、何で腰にテーピングしてるかって? それはよぉ、張り切って、張り切ってトレーニングしすぎてしまって、腰、痛めちまったからだ! 何のためにやってるかって? それはプロレスラーだから、いや、3月から始まる『NEW JAPAN CUP』。俺はその先、見てるから。『NEW JAPAN CUP』、去年の悔しさ、晴らしてやるよ!」
 

 
ヘナーレ「俺はいつも試合後は対戦相手をリスペクトしている。そういう姿勢で戦ってるんだ。今日みたいなやり方はあり得ない! イギリスやアメリカじゃないんだよ、ここは! (※日本語で)コレハニホンダ! だから日本のやり方でやれよ! そして辻、オマエは俺と札幌でビッグマッチを戦ったが、今の俺の狙いは今日みたいな勝利を一つ一つ重ねていくことだ。そして『NEW JAPAN CUP』につなげていくんだ。オマエら、こんなことが続くなら表で待ってるからかかってこいよ!」
 

 
ゲイブリエル「おい、戦士よ。俺もシバタサンから指導を受けている戦士だ。お前がやりたいことをやるがいい。自分の道を行けばいい。俺も追っていくからな! (日本語で)イジョウ!」


 
辻「真壁さん、そしてヘナーレ! 俺にとってこんなゾクゾクする対戦カードは他にない。ただ、今日、俺が何ができたかっていうと、何もしていない。それが問題だ。真壁さん、ヘナーレ、あなたたちの目にとまるような攻撃を今度こそぶち込んでやる!」
※上村はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ