釣り★スタ presents THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~雪の札幌2連戦~

日時
2020年2月1日(土)   16:00開場 18:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナー
観衆
4,569人
「明日のメインイベント、延期してやってもいいぞ!」大暴挙でオカダをノックアウトしたタイチが挑発三昧!
 場外では試合が終了しているにも関わらず、タイチがオカダを鉄柵にテープで縛り付けながら絞め上げていく。鈴木はさっさと退場していったが、タイチはまだいたぶり足りないのか、オカダをリングに上げると、マイクスタンドを手にする。
 そして、止めに入るレフェリーやヤングライオンを蹴散らすと、オカダにマイクスタンドでのチョーク攻撃。さらにアイアンフィンガーを取り出すと、右手にセット。グロッキー状態のオカダ目がけて突進する。
 しかしオカダはこれを避けると背中にドロップキック。続けて、ロープにタイチを飛ばして、もう一発ドロップキックだ。そしてレインメーカーの体勢に入ったオカダ。ところが、今度はザックが乱入。オカダの背後から忍び寄り、背中から抱きついてスリーパーだ。自らの足でオカダの両腕もガッチリとロック。そして、今度こそぐったりとしたオカダに、タイチがアイアンフィンガーで一撃だ。
 しかし、今度はオスプレイが救出に登場。タイチとザックを蹴散らしにかかるが、ザックがすぐさま捕まえてオスプレイにザックドライバー。タイチとザックはオカダとオスプレイを踏みつけ勝ち誇ったのだった。
 一旦、ザックと一緒に引き上げようとしたタイチだったが、再びリングへ。ヤングライオンに肩を担がれ引き上げようとしていたオカダを再び捕まえて花道に連行すると、ブラックメフィスト。さらに聖帝十字陵で締め上げていく。
 ここでようやくヤングライオンたちがタイチを引き剥がしにかかるが、タイチはしつこく首を絞めていく。この執拗な攻撃にさすがのオカダもぐったり。一方のタイチはリングに戻るとマイクを握る。
 
■タイチのマイクアピール
「おい、オカダ、本当にボロボロだな、てめえは。そんな状態で俺に勝てんのか? おい、怖えだろ? デビュー戦、あの時のようにボコボコにされるんだよ。おい、無理だろ、お前、それ。そうだな、お前が望むんだったら、明日のメインイベント、延期してやってもいいぞ? なあ、万全に治してから、この俺にかかってこい、この野郎。なあ、オカダ。なあ、北海道のクソ田舎野郎どもよ。お前らみてえな田舎もんの前で試合するほど、俺も安くねえんだよ。わかったか、この北海道のクソ野郎ども。明日は延期だ。来んなよ、てめえら。北海道のクソ野郎共、てめえら、さっさと家に帰って、落花生で豆撒きでもしてろ、この野郎」
 
 自身も北海道出身にも関わらず、北海道民をさんざん罵倒したタイチは、脇でひたすら謝る同じく北海道出身のあべみほと共に意気揚々と引き上げていった。
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ