釣り★スタ presents THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~雪の札幌2連戦~

日時
2020年2月1日(土)   16:00開場 18:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナー
観衆
4,569人

MATCH REPORT

 オープニングマッチはタイガーマスクがヤングライオンの上村優也を引き連れ、石森太二&エル・ファンタズモ組と激突。昨年の『SUPER Jr. TAG LEAGUE』では、石森&ファンタズモ組がタイガー&上村組に勝利。成長著しい上村が、格上のBULLETタッグを相手に爪痕を残すことはできるか?
 ファンタズモはブリティッシュクルーザー級のベルトを携えてリングイン。
 
 先発として石森が出ると、上村がリングイン。それを見た石森は、不敵な笑みと共にファンタズモにスイッチ。
 上村はファンタズモをロープに押し込むが、ファンタズモは身体を入れ替えてキック。続くショルダータックル合戦では、ファンタズモが顔面かきむしりからダウンを奪う。だが、上村はリープフロッグからショルダータックルで反撃。さらに相手コーナーの石森にもエルボー。
 だが、ファンタズモは上村の髪を引っ張ってダウンさせる。そして、上村を捕獲すると、石森がトップロープからジャンプして背中に引っかき攻撃。
 続いて石森は強烈な逆水平チョップでダウンを奪う。次は石森が上村を捕獲し、ファンタズモが背中に引っかき攻撃。
 劣勢の上村は打撃で応戦。しかし、ファンタズモは上村をコーナーに逆さ吊りに設置。そして、相手コーナーのタイガーを蹴散らしてから、二人で上村の急所を踏みつけていく。
 ファンタズモは上村をフロントネックロックで捕獲。さらに背中にパンチを見舞ってロープへ。すると上村がカウンターのドロップキックを炸裂。
 スイッチしたタイガーはファンタズモにフライングクロスボディ。さらに丸め込みを見せ、返されるとヒザ十字。ここで石森が入るも、タイガーはカンガルーキック。そして、ファンタズモには飛びつき十字架固め。石森がカットに入ると、タイガーは場外に排除。
 ファンタズモはタイガーに延髄斬り。そしてロープに走るが、タイガーはカウンターのケブラドーラ・コンヒーロ。
 上村は石森をエルボーで場外に廃棄。そして、ファンタズモに串刺しエルボー。そこからタイガーがファンタズモにタイガードライバーを決め、すかさず上村が逆エビ固めで捕獲。しかし、これはロープエスケープ。
 タイガーはファンタズモにハイキック。続いて上村がカンヌキスープレックスを決めるが、カバーは石森がカット。石森はタイガーをハンドスプリング式のスクリューキックで場外に排除。
 上村は石森をショルダータックルで場外に吹っ飛ばすが、ファンタズモがトラースキック。さらにBULLETタッグは上村にサンドイッチ式のトラースキック。
 石森のカバーを返した上村だが、石森はブラディークロスの体勢に。これを上村は丸め込みで切り返す。そして、すばやいバックの取り合いから、上村はロープへ。だが、石森はカウンターのジャンピングニー。そして、最後はYes Lockを決めて上村からギブアップを奪った。
 
 試合後、BULLETタッグは上村を挑発。タイガーが前に出ると、BULLETタッグは不敵な笑みを浮かべて下がる。上村はBULLETタッグに詰め寄るが、タイガーはそれを押さえ、リングをあとに。

COMMENT

ファンタズモ「このツアー、ヤングボーイの相手ばかりさせられて、時間の無駄だ。あんなヤツらと何回やっても意味がない。俺たちはこの団体で最高のジュニアヘビー級のタッグチームなんだぞ。確かに今、オレたちの腰にベルトはない。だけど、そんなこと関係ない。俺たちがベストタッグチームであることに変わりはない。明日の相手もヤングボーイだな。ゲイブリエル・キッド? 何か聞いたことある名前だな。そうそう、思い出したぞ。そういえば2年前、イギリスに行った時、あいつと初めて闘ってる(2017年11月25日=現地時間、SWEシェフィールド『コーポレーション』大会、ファンタズモvsゲイブリエルvsマーベリック・メイヒューの3WAYマッチ。ゲイブリエルの勝利)。シングルでは今回が2回目になるな(前回は2018年2月2日=同、カミカゼ・プロのコベントリー『ジ・エンパイア』大会。ゲイブリエルが勝利してカミカゼ・プロのリレントレス級王座防衛。ちなみにゲイブリエルは同王座の第12代王者で8度の防衛を記録。在位301日)。前回のことは忘れてないぞ。でも、もうそれも過ぎ去ったことだ。あの頃とは状況は変わってる。このベルトが示すようにオレは今、英国で最高のクルーザー級のレスラーだ。明日、それを見せつけてやる。楽しみにしとけ。じゃあ明日、リングで会おう、キッドよ」
石森「今日も、上村のお坊ちゃんは、元気があって、かわいかったな。ハハハハハ。でもさ、坊ちゃん、毎回毎回、お説教マスクのお説教、聞き飽きただろ? な? オレはよ、変な小言は言わねえし、優しいぜ。それと、明日のカード、ヒ・ロ・ム……待ってたよお! すっげえ久々だからさ、明日はホント、ひっさびさに、楽しむべ」
 
タイガー「(※上村が遅れてコメントスペースに入って来るなり)やること中途半端なんだ、お前は! あんなとこで叫んだって、何やってるかわかんないだろうが! やるんだったら態度で示せ、コノヤロー!」
上村「ハイ!」
タイガー「何回言ったらわかるんだ、お前は!(※と吐き捨てて先に控室へ)」
上村「………………(※しばらくの沈黙ののち)もちろん今日も、勝ちにいくつもりでやってますけど、(2.4)後楽園で絶対に、俺は石森さんに勝つんで。シングルで結果を残して、『(BEST OF THE)SUPER Jr.』につなげます。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ