釣り★スタ presents Road to THE NEW BEGINNING

日時
2020年1月29日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
青森・新青森県総合運動公園 マエダアリーナ・サブアリーナ
観衆
1,766人(札止め)

MATCH REPORT

引退を発表している中西学が最後となる青森大会に登場。
天山広吉とのタッグで真壁刀義&トーア・ヘナーレ組と激突。

真壁と天山が先発で試合開始。
両者はバチバチのショルダー・タックル合戦を展開すると、天山がモンゴリアン・チョップで会場を沸かせる。
ここで一度距離を取った両者はパートナーとタッチ。

中西はヘナーレをロープへ押し込むとクリーンブレイク。
ヘナーレはトラースキックから逆水平チョップを見舞うが、中西はカウンターのスピアで迎撃し、天山とタッチ。

天山はチンロックでヘナーレの首を締め上げると、自軍へ連れ戻り中西とタッチ。
中西は天山と合体のショルダー・タックルからボディプレスを決ると、首を締め上げヘナーレの体力を削っていく。

タッチを受けた天山はコーナーでヘナーレへ逆水平チョップを叩き込むと、串刺しラリアットからブレーンバスターで投棄。
苦しい状況のヘナーレはロープに振られると、カウンターのジャンピングショルダー・タックルで反撃し、真壁とタッチ。

真壁は天山ヘ串刺しラリアット2連発からナックルパートの連打を見舞うが、天山もマウンテンボムで応戦し、中西とタッチ。
気合十分の中西は真壁とヘナーレへ逆水平チョップの連打を叩き込むと、真壁へショートレンジラリアット、野人ダンスからラリアットを振り抜き、アルゼンチン・バックブリーカーへ。

ここはヘナーレがカットに入るが、中西はヘナーレをハンマーブローで撃退。
だが、ここで真壁は中西と天山を両椀ラリアットで分断すると、ヘナーレがヘッドバット、合体サンドイッチ式ラリアット、真壁がラリアットを中西に決める。
そして最後は、真壁がキングコング・ニードロップを炸裂させ、中西から勝利を奪った。

COMMENT

真壁「何べんでも言ってやる。何べんでも言ってやる。辞めていく人間? そんなのどうだっていいんだ、こっちはよ。オレたちはよ、送り出すんじゃねえ。蹴り出してやるよ。押し出してやるよ。これがプロレスラー、新日本のレスラーだ。甘ったれてんじゃねえぞ、コノヤロー。何べんも言ってやるよ。
こっちとらよ、タダでスイーツ真壁やってんじゃねえんだ。毎日毎日よ、何を言われようがだ、厳しいトレーニング、やって当たりめえだからな。レスラーだからな。何べんも言ってやるよ。この後、何試合組まれてる? 全部同じだ。全部、地獄の底、叩き落としてやる。それだけだ」
ヘナーレ「このツアーの目標はほかに何もない。外は寒くて寒くて仕方ないけど、オレの心は熱く熱く燃えたぎってる。このツアーを通じてナカニシとの闘いが組まれている。ホッカイドーでも。そこでナカニシから直接取る。
ホッカイドーでも勝ち、コーラクエンでも勝ち、そしてオーサカジョーでも。そこで最後の闘い。お前だけをつけ狙う。元IWGPヘビー級チャンピオン、そして元オリンピック代表、彼に勝つのが今のオレの目標。勝ってこそゴールにたどり着ける。それでこそ、オレは真のファイターに近づける」
 
中西「クソッ! 今日も負けてもた、ホンマ! クソッ!」
天山「いやあ、ごめんなさない。いやあ、オレも毎日毎日、中西の、ニシオ君のやられっぷり(見てて)、ここで返さないと、いつ返すんやと思ってる。申し訳ない」
中西「ああ、術中にはまってる……」
天山「すいません。最後の最後やからね、しっかりと、よくしてやりたいんやけど。でも、最後までやりましょうや」
中西「はい。まだ札幌が……札幌でいきます(※と言い残して先に控室へ)」
天山「やりましょう。いやあ、ほんとにね、4つ終わって、こんな結果で、ちょっと気分的にもね、どうかと思うんですけど、まあ彼は落ち込んでるそんな人間やないから。やっぱ前向きに、上向いて上向いてって、入れが言わんでも彼は彼なりにガッチリやろうとしてるから。まあ、これでシュンとなるようなことはないと思うんで。移動日あって、また試合去ってから札幌(2連戦)始まりますけど、札幌の、北海道の大地で大暴れして、それこそ“野人ここにあり”って、最後の最後に、彼の存在感をアピールしてほしいなと」
--野人じゃなく、雪男っていわれるぐらいの大暴れを期待したいですね。
天山「雪男ね……。ほんとにね、野人っていうか雪男っていうか、ほんとにねとんでもない人間ですからね。人間離れした怪物ですから。ここ最後、しっかりともう1回、フルパワーで大暴れしてほしいなっていう……。もうほんとに、引退まで残り少ない。納得いく、ホントに後悔のないような試合をしてほしいし、何とかヘルプしてあげたいなと思いますね」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ