釣り★スタ presents THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~雪の札幌2連戦~

日時
2020年2月2日(日)   13:00開場 15:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
5,690人

第1試合 15分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 オープニングマッチはトーア・ヘナーレがヤングライオンの辻陽太を迎撃。
 
 開始のゴング、力のこもったリストの取り合いから、辻がヘッドロック。
 続くショルダータックル合戦はヘナーレが三発目でダウンを奪う。
 次は逆水平チョップの応酬となり、最後はヘナーレがダブルチョップで辻をねじ伏せる。
 ヘナーレは辻にコーナーを背負わせると打撃の猛攻。そしてフライングメイヤーからスリーパーで締め上げる。
 辻はエルボーで脱出するが、ヘナーレはキックでひざまかせる。そして、滞空時間の長いブレーンバスターを炸裂。
 勢いに乗るヘナーレは逆エビ固め。だが、これは辻がロープエスケープ。
 ヘナーレはボディスラムを狙うも、辻はこらえると逆にボディスラムで投げつける。
 さらに辻は強烈なショルダータックル。そしてアバランシュホールドで叩きつけるが、ヘナーレはカウント2でキックアウト。
 ならばと辻は逆エビ固めを狙うも、ヘナーレはロープに逃げる。
 続いて辻は串刺し攻撃を繰り出すが、ヘナーレはかわして辻を肩に担ぎ上げる。しかし、辻は丸め込みへ。これを返したヘナーレは串刺しボディアタックからサモアンドロップ。
 ここから両者はエルボー合戦を展開。辻はヘナーレのキックをかわすと、丸め込みから逆エビ固めへ連携。しかし、ヘナーレはなんとかロープエスケープ。
 辻はエルボーをしつこく連発。だが、ヘナーレはダウンせず。すると辻は張り手でひざまずかせ、間髪入れずにスピアーを炸裂。しかし、カバーはヘナーレが返す。
 劣勢のヘナーレだったが、豪快なラリアットで一気に形勢逆転。続いてランペイジを決め、カバーは辻が跳ね返すも、最後はTOAボトムで辻を撃沈した。

COMMENT

ヘナーレ「サッポロはとても寒いところだけれど、俺にとっては非常にホットな会場で、辻とアイツの魂を感じて、アイツの心を感じながら試合をできたのは凄い良かった。アイツはやっぱり凄い全力でぶつかってきたし、俺の肋骨をまた壊れそうなぐらい全力できてくれてとても嬉しく思う。でも俺は戦士だから死ぬまで闘うし、昨日は中西のことを俺は引退の前に闘いたいって言ったけど、中西もそうだけど昨日の試合を見てやっぱり鷹木にも自分の全てをぶつけていきたいなと思った。自分が鷹木と試合をするっていうのをこの先の目標にしてやっていきたいと思う。これ以上何も言うことはないけど、俺の目を見て信じてくれ」

辻「(バックステージに来るなり倒れ込み)ヘナーレ! また、この札幌でおまえとシングルマッチをできたことは誇りに思う。負けた俺が言えることじゃないけど、やっぱり、おまえとの闘いは好きだ!これからも、この先も、何年もおまえとの闘いは続けていくだろう……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ