釣り★スタ presents Road to THE NEW BEGINNING

日時
2020年1月28日(火)   18:00開場 19:00開始
会場
秋田・ナイスアリーナ(由利本荘アリーナ)
観衆
1,431人

MATCH REPORT

2.9大阪決戦前哨戦。
内藤哲也&SANADA&高橋ヒロムvs KENTA&ジェイ・ホワイト&外道。

先発を買って出た内藤はKENTAにリングインを要求すると、外道とタッチを受けてKENTAがリングへ。
場内が内藤コールに包まれるなか、KENTAがロックアップを仕掛けると、内藤はこれをすかしヒロムとタッチして挑発。
これに怒りを露わにしたKENTAは外道とタッチをかわすと、ジェイが背後からヒロムを襲撃。
だが、ヒロムは外道のヘッドシザース・ホイップをジェイへ誤爆させ、外道を場外に蹴散らすと、リング中央であぐらをかき、BULLET CLUBを挑発。

そんななか場外では、内藤がKENTAへ鉄柵攻撃を敢行。
そして、リング上ではヒロムが外道の髭を引っ張りまわすが、BULLET CLUBも場外戦へ持ち込み、L・I・Jにペースを握らせない。

ヒロムは場外カウント15でなんとかリングに戻るが、待ち受けていた外道がヒロムの髪を引っ張り、コーナーマットを外した金具むき出しのコーナーにヒロムを叩きつけていく。
外道からタッチを受けたジェイも思いっ切り金具むき出しのコーナーに叩きつけると、ガッチリと逆方エビ固めで締め上げる。

場内からヒロムコールが沸き起こるなか、ヒロムはなんとかロープへ逃れるも、タッチを受けたKENTAが背中へのストンピング、ミドルキックからバックエルボーを見舞うと、エプロンサイドの内藤へ襲い掛かる。

さらに、代わった外道がダーティーファイトでヒロムを追い込んでいくが、ヒロムも腕と足を取ってのドラゴン・スクリューで反撃に出ると、内藤とタッチ。

外道もKENTAとタッチをかわすと、内藤はアームホイップから後頭部への低空ドロップキック、コーナーミサイルを的中させる。
だが、KENTAもスイング式DDTで内藤の首元をトップロープへ当てていくと、コーナートップからフライングラリアットをお見舞いし、パワースラムでマットに叩きつける。

KENTAからタッチを受けたジェイに対し、内藤は変型ネックブリーカーを決め、SANADAとタッチ。
SANADAは低空ドロップキックをジェイの膝に当てると、リングインした外道をパラダイスロックで捕獲。
続いて、SANADAはジェイへもパラダイスロックを試みるも、ジェイはこれを回避し、SANADAの髪を引っ張りリングに叩きつけると、ひねりを加えたブレーンバスターで放っていく。
しかし、SANADAもジェイの猛攻をしのぐと、バックドロップで反撃。

ヒロム対外道の場面、ヒロムは低空ドロップキックからジョン・ウーを叩き込むと、TIME BOMBの体勢へ。
だが、ここはKENTAがカットに入ると、外道はヒロムの顔面へトラースキックを見舞い、メリケンサック攻撃へ。
だが、ここはレフェリーが制止に入ると、ジェイがパイプ椅子を片手にリングイン。
ヒロムのピンチにSANADAが駆けつけると、ジェイをセルフ式マジックキラーで排除。

そして、ヒロムがトラースキックから串刺しラリアット、さらには内藤、SANADAと合体のサンドイッチ式低空ドロップキックからTIME BOMBを炸裂させ、外道から勝利を飾った。

COMMENT

ヒロム「(※バックステージにビデオカメラが入っていないのを見て)あれ? V(ビデオカメラ)は? エッ? なんだあ、Vないのかあ……。なんだよお……。Vがあると思って楽しみにして来たのに……。Vがないんですかあ……。(※と言いながら、がっかりした表情でフロアに寝そべって)まあ、仕方ない。(気を取り直して)ところで内藤さん、(昨日)なんか言ってました? 何も言ってないですよね? 何も言ってなかったですよね。まあ、確かに(公式サイトを通じて)コメント出したばっかりだし。でも、昨日の(自分の)コメント読んでたら、絶対に今日、ここでコメントしてくれると思うんですよ。これが何を言いたいかっていうと、2021年の東京ドームのメインイベント、内藤哲也vs高橋ヒロム、あるんじゃないのっていう話。これ、内藤さんの口から必ず出ると思うから、今日は内藤さんのコメント、要チェックですよ。まあ、2021年、勝つのは、(※ゆっくり起き上がりながら)オレだけど……」
内藤「昨日のバックステージでのコメント、『新日本プロレスワールド』で見たんだけど、彼はすごいね。あんなに英語が話せるなんて、知らなかったよ。オレ、プロレスにおいて、言葉ってものすごく大事だと思ってるから、英語がペラペラとしゃべれて、バックステージコメントやSNSで人の関心を集めることがすごくうまい。きっと頭の回転が速いんだろうね。さすが世界を経験した男は違うわ。あとはリング上だけじゃない。リング上で魅せることができたら、そして結果を残すことができたら、あなたの望み通り、世間はKENTAを評価してくれるよ。いや、もうとっくに評価されてるか。ブーイングという名の大歓声でね。明日も青森できっと、KENTAへの大歓声が聞けるんでしょ。オレはそれを楽しみに明日、青森・マエダアリーナへ行きますよ。じゃあ皆さん、明日、マエダアリーでお会いしましょう。アスタ・マニャーナ。アディオス」
※SANADAはノーコメント
 
※KENTA&ジェイ&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ