釣り★スタ presents Road to THE NEW BEGINNING

日時
2020年1月28日(火)   18:00開場 19:00開始
会場
秋田・ナイスアリーナ(由利本荘アリーナ)
観衆
1,431人

MATCH REPORT

2.9大阪決戦前哨戦。
トーア・ヘナーレ&SHO&YOH vs鈴木みのる&エル・デスペラード&金丸義信。

試合開始前から鈴木軍が奇襲攻撃を仕掛けるが、SHOは金丸をブレーンバスターで投棄すると、YOHとタッチし連携を見せつけ、デスペラードを合体ドロップキックで排除。
そして、YOHは金丸を場外へ転落させるとロープへ走るが、ここは場外からデスペラードがYOHの足を取り場外へ引きずり込み、鈴木軍が場外戦を展開。

YOHは場外カウント17でなんとかリングに戻ると、タッチを受けた鈴木はYOHの頭を叩き挑発。
これにYOHも張り手で応戦するが、鈴木が強烈な張り手でYOHを黙らせる。
鈴木軍は早いタッチワークでYOHの腰を痛めつけていくと、鈴木がガッチリと逆方エビ固めで締め上げていく。

場内からのYOHコールに応える形で、YOHはロープへ逃れると、代わったデスペラードをヘッドシザース・ホイップで放り捨てSHOとタッチ。
SHOはスピーディーなロープワークからデスペラードにジャンピングエルボーを見舞うと、デスペラードと金丸へスピアを突き刺す。
だが、デスペラードも強烈なナックルパートで放つと、両者はリング上で大の字。

ヘナーレ対鈴木の場面、両者はバチバチのエルボー合戦からヘナーレがジャンピングショルダー・タックルを的中させると、SHO&YOHとのトレイン攻撃からバックフリップを決める。
そして、SHO&YOHはデスペラード&金丸を場外へ蹴散らすと、リング上では再びヘナーレと鈴木がエルボー合戦を展開。

ヘナーレは強烈なエルボーで鈴木をフラつかせると、ロープへ。
しかし、鈴木はこれを追走すると、バックを取りスリーパーで捕獲し、最後はゴッチ式パイルドライバーを炸裂させ、ヘナーレから勝利を奪った。

試合後、場外ではデスペラードと金丸がSHO&YOHを痛めつけると、リング上でIWGPジュニアタッグのベルトをチラつかせ、王者タッグを挑発した。

COMMENT

金丸「まあ、何十回やってもいっしょだぞ」
デスペラード「まあ、変わんないですね」
金丸「変わんない、変わんない」
デスペラード「(※記者に向かって)見ててどう? 変わってる、あいつ?」
--…………。
金丸「ほら、マスコミも変わってないって言ってるぞ」
デスペラード「こいつが変わってないって言ってんだから、変わってねえぞ」
--弱くなってんじゃないですか……。
デスペラード「オオッ!」
金丸「オオッ!」
デスペラード「オオ、オオ、オオッ! 聞いた! 記者が調子乗っちゃてるみたいだぞ! お前ら、一般人が調子乗るのは、テメエらみたいな弱いヤツがチャンピオンでいるからなんだ。そのチャンピオンべるとっつうのはな、怖くてかっこよくて強いヤツらが持ってるものなんだ。なんでオメエらが持ってんだ? 顔じゃねえよ」
※鈴木はノーコメント
 
ヘナーレ「恥ずかしいことなんかないぞ。今日の負けは、恥ずかしいものじゃない。スズキに負けたぐらい、恥ずかしいものじゃない。ウォリアーとして、オレはさらに成長していくだけ。より素晴らしく、どんどん素晴らしく、はるかに素晴らしくなっていく」
YOH「前哨戦……押されてるんじゃないの。でもさ、この流れ、この風向き、追い風に変えていくからさ。そして大阪城(ホール)まで、持ってくから。あいつらとはさ、もう何回もやってんだよ。この先、一手二手、どんどんオレたちの引き出し開けていくから。俺らにはな、すっげえ目標があんだよ。だから鈴木軍、テメエらには絶対え、負けねえ……」
SHO「確かに今、ベルト持ってるのはオレたちだ。防衛戦も金丸&デスぺ(ラードが相手だと)決まってる。だからといって、この現状に満足してるわけねえし。復帰したての高橋ヒロムが、ジュニアのシングルのベルト持ってるの、面白いと思うわけねえし、あの『(BEST OF THE)SUPER Jr.』優勝できなかった鷹木信悟がNEVER(無差別級王座)に挑戦することも、面白くねえし。なにがなんでも、すべてをひっくり返して。そのためにも、今、オレたちが持ってるベルト、なにがなんでも落とすわけにはいかねえんだ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ