釣り★スタ presents Road to THE NEW BEGINNING

日時
2020年1月28日(火)   18:00開場 19:00開始
会場
秋田・ナイスアリーナ(由利本荘アリーナ)
観衆
1,431人

MATCH REPORT

タイガーマスク&上村優也vs石森太二&エル・ファンタズモのタッグマッチ。

上村とファンタズモが先発で試合開始。
両者はグランドの攻防で会場を盛り上げると、ファンタズモが握手を要求。
これに対し、上村はタックルからグランド戦へ持ち込むが、ファンタズモがヘッドロックで締め上げ、ショルダー・タックル合戦へ。
ファンタズモはサミングからショルダー・タックルでぶちかますと、上村もショルダー・タックルのお返し。

タイガー対石森の場面、タイガーは多彩な蹴りでペースを握ると、上村とタッチし合体ショルダー・タックルもお見舞い。
上村はエプロンサイドのファンタズモにエルボーを浴びせると、石森へドロップキックを狙うが、これは石森がかわし誤爆を誘い、ファンタズモが場外からタイガーを襲撃。
石森からタッチを受けたファンタズモは上村の背中に引っ搔き攻撃2連発を決めると、タッチした石森も引っ搔き攻撃。

ここでタッチを受けたファンタズモは観客を煽ってから再び引っ搔き攻撃を見舞うと、石森とともに上村の急所を踏みつけていく。
苦しい状況の上村は、ロープへ走ったファンタズモへカウンターのドロップキックを的中させると、タイガーとタッチ。

タイガーはコーナートップからフライングボディアタックをファンタズモへ見舞うが、ファンタズモもトラースキックで応戦。
だが、タイガーはすぐさま風車式バックブリーカーを決め、上村とタッチしトレイン攻撃からタイガードライバーを敢行。
タッチを受けた上村は逆エビ固めを狙うが、ここは石森がカットにカットに入ると、石森はタイガーへバイシクルキック、さらに上村へファンタズモと合体トラースキックを決め、ファンタズモは石森とタッチ。

上村は再三の丸め込みで石森を追い詰めるが、最後は石森がYes Lockで捕え、上村からタップ勝利を奪った。

COMMENT

石森「やっぱり、上村の坊ちゃんは、元気があっていいねえ。オレ、今シリーズ、(シングルマッチで)やれるの、楽しみにしてたんだよ。坊ちゃん、お説教マスクと組むのがイヤになったら、いつでも相談に乗るぞ。へヘヘヘ」
※ファンタズモはノーコメント
 
タイガー「まあ、上村とのタッグは久々だけど、日に日に彼の成長は見えてるし。気迫はすごくいいんだけど、やはりまだ空回りしてる部分があると思う。その辺をもうちょっと。どこで自分がスパートを掛ければいいか。どこで自分を奮い立たせればいいかっていうのを、もうちょっと考えてね。闇雲にただ最初からとかじゃなく。
今日だって最初のファンタズモとのあれだって、こいつがワンタックルいった後、あいつがロープ走るとき、モーションをかけてる時、ずっと見てる。なんのために見てるんだよ?(※上村に向かって)何のために見てるんだ、お前?
だったら、攻めろよ。潰せよ。なんでお前、あんなの黙って見てなきゃいけないんだよ? そういうとこはもう、今日は0点です。全然、ありえない。あり得ない、あんなの。あれだったら、さっさと俺にタッチ持ってこい。そっちのがいい。お前は今日、そういうとこ反省だ」
上村「今日の試合に関しては、僕も全然攻めれなかったし、何を言われても……。タイガーさんとジュニアタッグ(『SUPER Jr. TAG LEAGUE』)に出ましたけど、まだタイガーさんとのタッグで……。組むことによってタイガーさんに教わることは多いんで、それを明日からの試合につなげていきます。
あと、2月4日、後楽園で石森さんと(シングルで)当たるんで、そこに向けて。ボクは全力をそこに持っていけるように頑張ります。それまでに石森さんと何回か当たるんで、後楽園で、シングルマッチでしっかり勝てるように、また明日から頑張ります。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ