釣り★スタ presents Road to THE NEW BEGINNING

日時
2020年2月4日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,123人

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は天山広吉&中西学vs鈴木みのる&DOUKI。2.22後楽園の引退を前に、中西が天山と共に鈴木軍からの勝利を目指す。
 

 ゴング前に鈴木が中西に仕掛けて試合スタート。中西は場外で鈴木を鉄柵に叩きつける。
 中西はリングに戻ると、天山を攻撃するDOUKIにパンチ。そして、天山と共にダブルのショルダータックル。続いて天山のヘッドバット、中西のジャンピングボディプレスとたたみかける。
 天山はDOUKIにストンピング、逆水平チョップ。そしてロープに走るが、鈴木はキックで動きを止め、ぶら下がり式腕ひしぎ逆十字。
 続いて鈴木は天山を鉄柵に叩きつける。鈴木は中西を捕獲すると、取材席に叩きつける。DOUKIは場外で天山の顔面をかきむしる。続いて鈴木が天山にチョーク攻撃。
 戦場がリングに戻ると、鈴木は天山にストンピング。さらにキックを連発。
 ここから両者はエルボー合戦。競り勝った鈴木がロープに走ると、天山がカウンターのマウンテンボム。
 スイッチした中西は鈴木に強烈な逆水平チョップ。鈴木も胸板への張り手で応戦。
 競り勝った中西は鈴木をロープに振り、スピアーを炸裂。さらに中西は、リングに入ってきたDOUKIに野人ハンマー。
 中西は「ホーッ!」の雄叫びから野人ダンス。そして鈴木にラリアットを決め、アルゼンチンバックブリーカーの体勢へ。鈴木はスリーパーを決めるが、構わず中西は力尽くで持ち上げる。するとDOUKIがカットに入るが、中西はヘッドバット。
 鈴木は中西に強烈なエルボー。そして、DOUKIと共にストンピング。続いてDOUKIはクロスボディを放つが、受け止めた中西は鈴木に放り投げる。
 スイッチした天山はDOUKIにモンゴリアンチョップを連発。そして串刺しラリアットからブレーンバスターを決める。
 ここで鈴木が乱入し、鈴木軍は天山にトレイン攻撃。さらにサッカーボールキックと低空ドロップキックのサンドイッチ攻撃。
 鈴木が中西を食い止めているうちに、DOUKIは天山にスワンダイブのダブルフットスタンプ。だが、カバーは中西がカット。中西は「天山!」とパートナーにはっぱをかける
 ここで鈴木がイスを手にすると、中西とレフェリーが制止に入る。
 このスキをついてDOUKIが鉄パイプで天山に殴りかかる。だが、天山はヘッドバットをDOUKIの腹部に叩き込んで回避すると、モンゴリアンチョップを叩き込んでからロープへ。
 DOUKIはカウンターの地獄突きを決め、ロープへ。しかし、天山はニールキックで迎撃。そして、アナコンダバスターからアナコンダバイスを決め、DOUKIからギブアップ勝ちを収めた。

 試合後、鈴木はイスを手にしてリングに上がろうとするが、レフェリーとセコンドが阻止。すると、鈴木はセコンドに暴行を与えリングをあとに。
 リング上では中西と天山が勝利を称え合う。場内は「中西」コールが巻き起こった。

COMMENT

天山「ニシオくん! ニシオくんよ!」
中西「はい!」
天山「カモーンニシオ! サンキュー!」
中西「ありがとうございました!!」
天山「ありがとう。本当すみません。今日はあんなクソ共相手だったからね。まあニシオくんがガッツリと暴れてくれたから」
中西「いやいや」
天山「俺が勝ったようなもんですよ。ほんまはニシオくんに獲って欲しかった」
中西「いやぁ」
天山「アルゼンチンでね、思いっきりアイツらの腰をしばけて折って欲しかったですけど、でも今日は勝利を収めました。明日明後日また後楽園ありますよ」
中西「またお願いします」
天山「残り少ないですけどね」
中西「はい」
天山「頑張りましょう」
中西「お願いします」
天山「ありがとうございました」
中西「とにかく全面に俺がでます、はい」

DOUKI「(※鉄パイプを杖代わりに、控室へ直行しながら)あんなん人間じゃねぇよ!」
※鈴木はノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ