釣り★スタ presents Road to THE NEW BEGINNING

日時
2020年2月4日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,123人

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合は上村優也が石森太二にチャレンジ。
 
 ゴング前、石森は握手を求める。その手を上村が張り飛ばそうとすると、石森は手をすかして高笑い。だが、上村は先制のドロップキック。ここで試合開始のゴング。
 上村はストンピングを連発し、石森をロープに飛ばすが、そのまま石森は場外にエスケープ。
 石森がリングに戻るところで上村はキック。さらにエルボーを叩き込み、ドロップキックを狙うが、石森は回避。
 石森は上村の背中にパンチを落とす。さらに腹にニーを叩き込んでからネックロック。
 逃れた上村は逆水平チョップを連発するが、石森は逆水平チョップ一発でダウンを奪う。
 続いて石森はフライングメイヤーからネックツイスト。
 石森はストンピングを連発し、強烈な逆水平チョップ。さらにフライングメイヤーからスリーパー。
 上村は切り抜けてロープへ。しかし、石森はスリーパーで捕獲。すると上村はバックドロップを仕掛けるも、石森は空中で身体をひねり、身体を浴びせかけてカバー。上村はカウント2でキックアウト。
 石森はパンチを叩き込み、ロープへ。上村はカウンターのドロップキックをヒット。そして、串刺しエルボーを決め、ブレーンバスターを炸裂。
 上村は気合を入れるとカンヌキスープレックスを狙うも、石森はこらえる。すると、上村はランニングエルボーでダウンを奪ってから逆エビ固め。
 石森がロープに逃げようとすると、上村はリング中央に戻してストンピングを浴びせてから逆エビ固め。だが、石森はロープエスケープ。
 上村が石森をロープに飛ばすと、石森はハンドスプリング式のスクリューキックをヒット。そしてブラディークロスを狙うが、上村は首固め。さらに横入り式エビ固め。そして、技の読み合いからカンヌキスープレックスを決めてカバーに入るも、石森はカウント2で返す。
 上村は気合を入れてジャーマンを狙う。ここでバックの取り合いから、上村は回転足折り固めを決める。だが、石森はそこからYes Lockに切り返す。上村は逃げようとするが、石森は相手の身体をコントロールし、リング中央に戻すとYes Lockで貫禄のギブアップ勝ちを収めた。

COMMENT

石森「上村の坊ちゃんは一生懸命で、本当、かわいいよ(笑)。でもさ、毎日お説教マスクの説経に耐えて、大したもんだよ! もしかしてドMなのかな?(笑) まぁ、また何か贈ってやるから。もっと強くなって、また俺にかかってこい! この言葉を贈るよ。It’s Reborn!」

上村「せっかく組まれたチャンピオン級との人のシングルマッチでしたけど、ぜんぜん食らいつく事ができなくて……。また明日から『SUPER Jr.』に向けて、まずは『SUPER Jr.』に出れるように明日から、またあしたから頑張ります。この悔しさを『SUPER Jr.』でぶつけてやる。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ