釣り★スタ presents Road to THE NEW BEGINNING

日時
2020年2月4日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,123人

第1試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 今シリーズより参戦しているLA道場のヤングライオン、ゲイブリエル・キッドがベテランの田口にシングルマッチで挑む。
 
 まずは田口が片足タックルからテイクダウンを狙うが、ゲイブリエルもそれを許さず。スタンドに戻ると田口のバックを奪う。ここから両者、リストの獲り合いを展開するが、田口がテイクダウンし、レッグロックを仕掛けていく。
 これに対してゲイブリエルは腕ひしぎに切り返す。ならばと田口はエビ固めに切り返し、両者ブレイクだ。続いて田口が手四つと見せかけて指を獲りにかかるが、ゲイブリエルはサイドヘッドロックへ。
 田口がハンマースローをするとゲイブリエルはショルダータックルでふっ飛ばす。ならばと田口はゲイブリエルをロープ間を何度も走らせるが、冷静に見ていたゲイブリエルはエルボードロップを投下だ。
 しかし、田口もヒップアタックですぐさま反撃。ゲイブリエルをコーナーに追い詰めて左足にストンピングを食らわせると、グラウンドに持ち込みトーホールド。さらにデスロックに移行し、ゲイブリエルの左足をいためつけていく。
 続けてニードロップを左足に投下してダメージを加えた田口。レッグドロップで追撃すると、さらにトーホールドでじっくりといためつけていく。ゲイブリエルがロープに逃げようとしても、足を固め、伸ばした手もアームロックに極めてしまう。
 なんとか逃れたゲイブリエルに、田口は今度は首を固めていく。しかし、ゲイブリエルはジャンピングヒップアタックを繰り出してきた田口を避けると、ボディスラムで反撃を開始。コーナーに逃れたところをバックエルボーで追撃し、ロープに走ってショルダータックルだ。
 そして逆エビ固めを仕掛けるゲイブリエル。しかし、田口はゲイブリエルのかかとを掴んでそれを許さず。ならばとゲイブリエルはロープに飛ばされたところでドロップキックを放って再び反撃。今度こそはと逆エビ固めを極めてみせる。
 田口がプッシュアップするとゲイブリエルも腰を落としてさらに固めていく。しかし、ここは田口も匍匐前進でロープエスケープに成功だ。ゲイブリエルはストンピングで追撃するが、田口はスモールパッケージ。ゲイブリエルもスモールパッケージで対抗し、両者数回繰り返してフォールを狙うが、どちらも3カウントを奪うことができない。
 ならばと田口はバックの奪い合いから、オーマイ&ガーアンクルへ。これを回転エビ固めに切り返したゲイブリエル。逆水平チョップで追撃するが、田口も延髄斬りですぐさまやり返す。さらにケツイェを食らわせてから、オーマイ&ガーアンクル。必死に逃げようとしたゲイブリエルだが、万事休す。健闘むなしくタップアウトしたのだった。

COMMENT

田口「凄いな、凄いっすね。凄い、いやぁ予想以上。第4の男。凄いですね、凄い秘めたもの持ってますよ。凄いっす。ロス道場……野毛道場もね、伸びてるけど。辻、上村……そりゃぁね、伸びてる。伸びてる意味がね、分かった気がします。野毛道場ロス道場で良いライバル関係築いてやってる証拠ですよね。ゲイブ・キッド……可能性を物凄く感じる素晴らしい選手ですよね。野毛道場頑張らないといけないですね、本当。負けてはいないでしょうけど。負けないように……。まあジジイも頑張りたいと思います。ありがとうございます。元井さん!」
元井「はい?」
田口「特訓宜しくお願いします。」
元井「何の? ……何の?」
田口「特訓です!」
元井「何のですか?」
田口「そうですね、主にスタミナ系の」
元井「スタミナ!?」
田口「ハイ。スタミナ、瞬発力、そうですね。すべてに向けて」
元井「ハイ……」
田口「回数的なものも……よろしくお願いします。元井さんはタフだと聞いていますからね、ハイ。いろんなところで噂を聞きますんで。そうですね、そうですね。ボクの元井さんへの恋の天気予報は“雷雨”です。残念ながら……。いや、雷雨のち……快晴じゃないですかね。元井さんの笑顔がそう聞こえました」
 
ゲイブリル「(※足を引きずり、呻き声を上げながらやってくるとベンチに座り込んで)あー、痛い!(※と、足首を気にしながら)また負けてしまった。これで2敗目だ。せっかく日本に来ているのに、これじゃダメだ。まだまだ十分じゃない。LA DOJOでシバタサンにトレーニングしてもらったことを出していかなくちゃいけないんだ。(※日本語で)オレハ、LA DOJOダ! イジョウ!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ