釣り★スタ presents Road to THE NEW BEGINNING

日時
2020年2月5日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,260人

MATCH REPORT

 第6試合はオカダ・カズチカ&YOH&SHO&YOHvsタイチ&エル・デスペラード&金丸義信。2.9大阪城でIWGPジュニアタッグ王座戦で激突する王者SHO&YOHと挑戦者のデスペラード&金丸の前哨戦となる。
 
 ゴング前に鈴木軍が奇襲攻撃。タイチはオカダを鉄柱にぶつけ、さらに鉄柵を用いてノド元を攻め立てる。
 リング上、デスペラードはイスで殴りかかるが、SHOはドロップキックでイスごとデスペラードを吹っ飛ばす。
 スイッチしたYOHはデスペラードにエルボーからボディスラム。
 次はオカダがデスペラードに変形の卍固め。タイチがカットに入ろうとすると、オカダは技を解く。続いてオカダはデスペラードにグラウンドの変形コブラツイストから、SHOにスイッチ。
 SHOはデスペラードの背中にサッカーボールキック。さらにデスペラードの顔面に張り手。ここから打撃戦となり、SHOがエルボーでダウンを奪う。
 ここでSHOの背後から金丸が低空ドロップキック。そして場外戦に持ち込み、SHOを鉄柵に叩きつける。さらに金丸はニークラッシャーでSHOのヒザをパイプイスの上に打ち付ける。
 金丸がSHOをリングに戻すと、デスペラードが背中にサッカーボールキック。次は金丸がSHOに低空ドロップキック。さらに左足を持って、マットに叩きつける。
 スイッチしたタイチはSHOの左ヒザを踏みつける。鈴木軍はSHOを自軍コーナーで蹂躙。SHOのヒザをよってたかって攻め立てる。
 次はデスペラードがSHOにニークラッシャー。そして、金丸と連携のヒップドロップをSHOのヒザに打ち込む。さらにデスペラードはSHOのヒザにジャンピングボディプレス。
 スイッチした金丸はSHOの顔面を蹴り飛ばす。そしてロープに走ると、SHOはドロップキック。だが、この動きを読んだ金丸は、ブレーンバスターの体勢に。しかし、SHOが逆に投げ返し、ようやくYOHにスイッチ。
 YOHは金丸にジャンピングフォアアーム。ここでデスペラードが入るも、YOHは同士打ちを誘い、金丸にドラゴンスクリュー。デスペラードにはケブラドーラ・コンヒーロをお見舞い。
 続くYOHの串刺し攻撃をしのいだ金丸は押さえ込み。返したYOHがロープに走ると、金丸はアームドドラッグ。さらに旋回してのDDT。
 次はオカダとタイチのマッチアップ。オカダはバックエルボー。そして「後楽園!」と叫ぶと、串刺しエルボー。さらにDDTを決めてカバー。
 オカダはボディスラムからトップコーナーへ。タイチが立ち上がると、オカダは着地する。だが、タイチはジャンピングキック。
 ここでタイチはパンタロンを脱ぎ去り、バズソーキック。受け止めたオカダはエルボー。するとタイチはローキック。さらにソバット。だが、オカダもショットガンドロップキックで反撃。
 するとタイチはアックスボンバーを決めるが、オカダもドロップキックを炸裂。
 タッチしたSHOは、タイチに串刺しラリアット。だが、タイチもキックで応戦。そして逆片エビ固めで締め上げる。
 YOHがカットに入るが、金丸が蹴散らす。デスペラードはオカダを場外に連れ出す。
 リング上、タイチはSHOにタイチ式ラストライドを狙うも、SHOは脚力でリバース。
 そしてカウンターのスピアーを決めると、タイチにジャーマンを狙う。だが、金丸が阻止。
 その金丸に3Kはダブルのジャンピングニー。そして、場外に落ちた金丸にYOHがプランチャ。
 リング上、SHOのジャーマンはタイチが切り抜ける。だが、SHOはラリアットをタイチに炸裂。そしてSHOはしつこくタイチにジャーマンを狙うが、タイチは海野レフェリーをつかんでこらえる。すると、レフェリーの死角をついて、デスペラードがSHOのヒザにイス攻撃。
 タイチはSHOにバズソーキックを叩き込み、最後はタイチ式ラストライドを決めて3カウントを奪取。

COMMENT


 
※デスペラードはパイプイスのクッション部分を持って登場。
デスペラード「小僧! テメーら、クソガキが! オカダ一人連れてきたってなぁ、タイチに勝てるか! あとなぁ、オメェらの相手は俺なんだよ!」
金丸「小僧たち、ナメんじゃねぇぞ! コレが俺たちのやり方だ! キッチリやってやろうじゃねぇか!」
デスペラード「特に、あー…何だ、小松の方だ! テメェには何にも感じねぇ! オマエの感情ってのはどこにあるんだ? どれだけ殴ったってなぁ、どれだけオマエのパートナーをいじめたってなぁ、テメェ、本気で怒ってねぇだろ! 全部感じるんだよ! テメェはクソだよ、オイ! わかってんのか、この野郎!(※イスのクッションを床に叩きつけて、2人で控室へ)」
 

 
タイチ「(※立ち去った2人を見送って)怖ええ……。すごいね、オマエたち?(※と、デスペラードが残したイスのクッション部分を拾ってベンチに置き、それに座る)すごいねぇ。怖えぇ、怖えぇ。怖いね、オマエたち。……オカダ。昨日も言った通り、終わってねぇ。終わったと思うな、これで。まだまだ当たるんだろ、まだ。もうイヤだって言わせてやるぐらい、やったろうか。やったろうか。俺がやったるよ。オマエ、……飛ぶぞ!」
 

YOH「大丈夫……ぜんぜん痛くねぇよ。何でかわかるか? 教えてやろうか? 俺にはな……(ジュニアタッグのベルトを2回叩き)覚悟があるんだよ!」
※オカダ、SHOはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ