釣り★スタ presents Road to THE NEW BEGINNING

日時
2020年2月5日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,260人

MATCH REPORT

 第4試合は石井智宏&ウィル・オスプレイ&ロビー・イーグルスvs鈴木みのる&ザック・セイバーJr.&DOUKI。オスプレイは2.2札幌でのブリティッシュヘビー級王座戦でザックに敗北。だが、昨日のCHAOSvs鈴木軍のイリミネーションマッチで、オスプレイはザックに勝利。そして、試合後にブリティッシュヘビーのベルトを賭けた再戦をザックにアピールした。
 
 試合前、阿部リングアナより、昨日の試合結果を受け、2月14日にRPWのイギリス・ヨークホール大会で、ザックとオスプレイのブリティッシュヘビー級王座戦が緊急決定したことが発表される。
 
 開始のゴング前、ザックがオスプレイに近づく。オスプレイがザックの胸を押すと、ザックはアームロック。そして、オスプレイを場外に落とし、鉄柵に投げつける。だが、オスプレイは鉄柵をジャンプで飛び越える。続いて鉄柵に飛び乗ってザックにエルボー。
 リング上では石井と鈴木がエルボー合戦。競り勝った石井がブレーンバスターを狙うも、こらえた鈴木はフロントネックロック。
 すると、イーグルスが鈴木にミサイルキック。そして、DOUKIとの激しいロープワークの応酬から技の読み合い。DOUKIがヒップトスでイーグルスを投げつけると、オスプレイが突進。
 オスプレイはDOUKIにハンドスプリング式エルボー。するとザックが襲いかかるが、B.O.Pはザックにサンドイッチ式キック。そして、場外に落ちたザックとDOUKIにダブルのプランチャ。
 リング上、石井が鈴木に串刺しラリアット。だが、鈴木は体勢を入れ替えてエルボー。ここから技の読み合いとなり、鈴木がスリーパーから、石井を場外戦に連れ出す。そして、客席に投げ入れ、パイプイスで襲いかかる。
 ザックは場外でオスプレイに変形の卍固め。さらにDOUKIと共にイーグルスを踏みつけて蹂躙する。
 リング上、DOUKIが石井に低空ドロップキック。そして、鈴木と共に石井の顔面を踏み潰す。
 続いて鈴木とザックが石井の右腕を交互にねじり上げて痛めつける。さらにザックはオスプレイに攻撃を加えてから、石井の右腕にキック。そして鈴木が石井にアームロック。
 鈴木と石井は壮絶なエルボー合戦に突入。競り勝った鈴木がフロントネックロックで捕獲するも、石井はブレーンバスターで投げつける。
 次はオスプレイとザックのマッチアップ。オスプレイはスワンダイブのラリアット。ここでDOUKIが入るも、B.O.Pがサンドイッチのジャンピングキック。
 リング上、オスプレイはザックにハンドスプリング式のスクリューキックをヒット。ザックもエルボーを連発するが、オスプレイはローキック。そしてその場飛びシューティングスタープレスを繰り出すが、ザックはヒザで迎撃し、腕ひしぎ逆十字へ。さらに三角絞めに移行。
 オスプレイは力づくで持ち上げるが、ザックはそこから腕ひしぎ逆十字へ。しかし、オスプレイは押さえ込む。はねのけたザックはフロントキック。ここから技の読み合いとなり、ザックがコブラツイスト。
 スイッチしたDOUKIはオスプレイにラリアット。さらにDOUKIは土遁の術を狙うも、こらえたオスプレイはトラースキック。
 スイッチしたイーグルスはDOUKIに低空ドロップキック。さらにキックを連発してからロープへ。すると鈴木がスリーパーで捕獲。ここから鈴木軍がイーグルスにトレイン攻撃。さらに鈴木軍とザックがサンドイッチ式キック。そして、DOUKIがイーグルスにスワンダイブのダイビングフットスタンプ。
 続いてDOUKIはイーグルスにデイブレイクを決めてカバーするも、石井がカット。両軍入り乱れる混戦模様の中、オスプレイがザックにその場飛びシューティングスタープレスをヒット。
 すると、DOUKIがオスプレイにティヘラ。そして、DOUKIはイーグルスにスープレックス・デ・ラ・ルナを狙うも、イーグルスは丸め込みで切り返す。
 返したDOUKIは突進。しかし、かわしたイーグルスは打撃のコンビネーション。そしてターボバックパックを決めると、450°スプラッシュからロン・ミラー・スペシャルを決め、DOUKIからギブアップ勝ちをスコア。
 
 試合後、オスプレイとザックはにらみ合いを繰り広げる。ザックはイスに座って、オスプレイを挑発。するとオスプレイはセカンドロープに上って、ベルトを巻く仕草を見せ、場内を煽る。ザックはベルトを見せつけ、ヤングライオンに当たり散らしてから退場。 

COMMENT


  
石井「ロビー調子いいな。明日も間違いねーだろ」
イーグルス「24時間、24時間後、今まさに砂時計の砂は着々と落ちている。24時間後には俺、後藤、石井で新6人タッグのチャンピオンになるんだ! そしてBUSHI、おまえの首を獲ってやるからな!!」


 
オスプレイ「もう俺の中には違った気持ちが芽生えている。今日の試合ちょっとびっくりしたぐらいだよ。おまえ、何かに怖がっているじゃないのか? 俺も分かっている。ザック、おまえも分かってる。新日本プロレスも世界中でプロレスを見ているみんながわかっている。それはこの抗えない流れの中で決まっていること。何だと思う。おまえの住んでるところからわずか45分のところにある。あの会場で俺とおまえが再びメインイベントでタイトルマッチをするんだ。俺はもう全てを出し尽くすことしか考えていない。2月14日、バレンタインデー。新ブリティッシュチャンピオンと言う名の王者が生まれるんだ。おまえが世界で1番のテクニカルレスラーかもしれないが、それを上回る力を持つこの俺。俺こそが最強であることをその日見せてやろう!」


 
ザック「この能なし! おまえは本当に脳みそが空っぽなんだな! 能なしめ! イギリスでの再戦を要求しただと? 喜んで受けようじゃないか! 札幌では俺のキャリア最高の試合ができた。だが、もう札幌のことは忘れた。今、俺の頭の中にあるのはイースト・ロンドンのことだけだ! これはレボリューションプロとブリティッシュ・ヘビー級の戦いだ。このベルトは俺が必ず守ってみせる! だが、ビリー・ボーイ(※オスプレイのこと)、オマエは能なしビリーだ! ストームブレイカーで俺をピンフォールできると思ってるのか? おまえを何度絞め上げれば気が済むんだ? 俺に一度でも勝ってたとでも思っているのか? それはないな。オマエ、俺の電話番号を知ってるだろう? 俺だってお前の番号知ってるぞ! 1-800-……(※番号を言う)。このチ〇チ〇頭め! ビリー、オマエの家族にも応援に来てもらえるように、ちゃんと言っとけよ! みんなに見てもらえ、特にオマエの両親を最前列に座らせるんだ。俺がオマエを絞め上げ、オマエの魂を引っこ抜くところを、そしておまえが気を失って、おまえが夢をあきらめるところを見てもらえ! もう二度とブリティッシュ・ヘビー級チャンピオンになりたいなんて言わないようにしてやるから、それを見てもらえ! おまえには赤い血すら流れてないんじゃないのか? そして俺は会場に来ているおまえの父親と母親にキスしてやるよ! おまえが気を失なってる間にな! 2020年、ヴィーガンが台頭するからな、分かったか!」
※鈴木、DOUKIはノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ