釣り★スタ presents Road to THE NEW BEGINNING

日時
2020年2月6日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,408人

MATCH REPORT

 第4試合はウィル・オスプレイ&YOH&SHOvsザック・セイバーJr.&エル・デスペラード&金丸義信。オスプレイは2.14イギリス(RPW)でザックのブリティッシュヘビーに再挑戦。RPG 3Kは2.9大阪城でデスペラード&金丸を相手にIWGPジュニアタッグ王座の防衛戦を迎える。
 
 CHAOSはゴング前に先制攻撃。オスプレイはザックにプランチャを炸裂。さらに鉄柵に叩きつける。ザックもエルボーで応戦するが、オスプレイは打撃で黙らせ、会場内の「東」と書かれたプレートにザックの顔面をぶつける。
 リング上、RPG 3Kは金丸に連携の低空ドロップキック。次はオスプレイが金丸に強烈なエルボー。さらにサイドバックブリーカーからカバーするが、これはカウント2。
 続いてSHOが金丸にキック。そしてエルボーを連発する。SHOがロープに走ると、場外からデスペラードが妨害。すかさず金丸が、SHOの痛めている左ヒザに低空ドロップキック。
 ここから鈴木軍は場外戦に持ち込む。ザックは場外でオスプレイにコブラツイスト。金丸はニークラッシャーでSHOのヒザをパイプイスの上に叩きつける。続いてデスペラードは、SHOのヒザにイス攻撃。
 デスペラードがSHOをリングに戻すと、ザックがSHOの左ヒザを関節技で固める。次はデスペラードと金丸が交互にSHOの左ヒザにヒップドロップ。
 SHOは一人で金丸とデスペラードにエルボーで応戦。しかし、デスペラードは打撃で動きを止め、SHOの左ヒザの上にボディプレス。
 YOHが救助に入るが、デスペラードはサミング。デスペラードはSHOにニークラッシャー、続いて金丸がヒザに低空ドロップキック。そして4の字固めをSHOに決める。SHOはなんとかロープエスケープ。
 さらに金丸はSHOのヒザにストンピング。金丸はSHOに串刺しフロントキックからブレーンバスター。SHOは切り返そうとするが、足に力が入らない。ここで金丸がロープに飛ぶと、SHOはカウンターのスピアーを決め、ようやくオスプレイにスイッチ。
 ザックも飛び出し、オスプレイの顔面にキック。そこから技の切り返し合戦となり、ザックのコブラツイストを逃れたオスプレイは、その場飛びシューティングスタープレスを炸裂。
 オスプレイはザックの首をコーナーに固定。しかし、ザックは脱出するとスリーパー。そこから丸め込みの応酬となる。
 オスプレイはザックにハンドスプリング式のスクリューキックをヒット。
 次はYOHとデスペラードのマッチアップ。エルボーの応酬から、デスペラードが逆水平チョップ。しかし、YOHも張り手で応戦。
 デスペラードはトラースキックからラリアット。しかし、YOHはトラースキック。そしてドラゴンンスープレックスの体勢に入るも、デスペラードはこらえる。するとYOHはジャーマンで叩きつけるが、カウントは2。
 YOHはスタガリンブロー、さらにブレーンバスターの体勢で持ち上げるも、デスペラードは逃れるとスピアーを炸裂。
 負けじとYOHはデスペラードのラリアットをかわし、ケブラドーラ・コンヒーロをお見舞い。
 CHAOSはデスペラードにトレイン攻撃。そして、オスプレイがその場飛びコークスクリュープレス。
 リング上、RPG 3Kはデスペラードに、カナディアンハンマーとフェイスバスターの合体技を狙うが、デスペラードは切り抜ける。しかし、RPG 3Kはダブルのジャンピングニー。
 そして、3Kを狙うが、金丸が背後からSHOのヒザに攻撃。さらにYOHにウィスキーを噴射。すかさず、デスペラードがYOHにイス攻撃。すかさずレフェリーがRPG 3Kの反則勝ちのゴングを要請。

COMMENT


  
オスプレイ「ザック・セイバーJr、電話番号がどうしたって? 俺の番号は分かってるだろう? 時は着々と近づいてきている。砂時計の砂が落ちるように、チクタクチクタク……、2月14日はもうすぐだな。2月14日は、鈴木軍のやり方もなし、オマエと俺だけだ。担いで、落として、ワンツースリーだ。俺は次のレベルに行ってるぞ!」
 
 
 
SHO「(※足を引きずり、肩を借りてインタビュースペースにたどり着くと、そのままの体勢で)たとえ、足の骨、1本や2本折れても、この新日本プロレスのリングの頂点に必ず、最後に立つのは、俺だ」
 

 
YOH「(※床に片膝をついて座ると、しばらく息を整えた後に)……オイ、『全然響かない』って? 何とでも言えばいいよ。だったら、響くまでトコトンやってやるよ。(※肩にかけたジュニアタッグ王座のベルトを叩いて)守るものがあるから進めるんだよ。俺には進まなくちゃいけない目標があるから。夢があるから。だから、守れるんだよ。強くなれるんだよ。大阪で、決着つけてやる」

デスペラード「おい、オスプレイ、ゴングが鳴ってんだぜ? そのあとでなんでウチのパートナーをここまでやる必要があるんだよ」
金丸「この野郎」
デスペラード「ゴングのあとだ。そのあとにわざわざわざわざこんなことしなきゃいけないのは、てめえの自信のなさの表れなんだよ。かわいそうによ。試合終わって気を抜いたと思ったら、これだぜ」
金丸「おい、やりゃいいってもんじゃねえぞ、この野郎! ああ?」
ザック「OK、ビリー。脳みそが空っぽっていうのは本当だな。でも、少しは細胞があるのかな? 2月14日、オスプレイ、お前に最高の贈り物をしよう。ナイストライ、オスプレイ!」
デスペラード「(英語で)あいつらラッキーだっただけだろ」
ザック「まあ、誰にでも運のいい日はある。今日は誰のラッキーデーだったのかな? それは間違いなくSHOとYOHだろう。あの酒霧を浴びぐらい別にいいだろう」
金丸「ここまで前哨戦やってきたけど、何も感じねえぞ。大阪ではタッグマッチがどういうもんか教えてやるからよ、しっかり勉強しろ」
デスペラード「マスターがここまで言ってんだぜ?」
ザック「あいつらなんて常にオスプレイの後ろに隠れてるだけなんだから、お前たちに勝てるわけがないよ。お前たち2人が勝つに決まってる。お前たちのほうがいいタッグだ。オスプレイ、そしてROPPONGI 3ディック・ヘッヅ!」


 
デスペラード「これは訳しちゃいけない言葉だ。まあいいか。言われて、翌日に怒るとかさ、感情出すとかさ、そんなことは若手のやることだ。小松、テメーだ。言われて言われて、俺にあそこまでバカにされて、ようやく感情が出たじゃねえか。感情の表し方がビンタってか? それこそヤングライオンだぜ?」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ