釣り★スタ presents Road to THE NEW BEGINNING

日時
2020年1月25日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
茨城・古河市中央運動公園総合体育館
観衆
1,677人(札止め)

MATCH REPORT

IWGPジュニアタッグ選手権・前哨戦。
SHO&YOHが6人タッグマッチでエル・デスペラード&金丸義信と激突。

試合開始前から鈴木軍が襲撃すると、場外戦を展開。
リング上では、ヘナーレと鈴木が激しいエルボー合戦を展開する中、鈴木の動きが止まると、ヘナーレはYOHとタッチ。
YOHはエルボーの連打を浴びせるが、鈴木はYOHの腕を取ると、タランチュラ式腕ひしぎ十字固めを敢行。

直後に鈴木軍は再び襲撃し場外戦を移行。
戦場がリングに戻ると、鈴木とタッチした金丸がYOHの腕を集中攻撃し、タッチしたデスペラードも同様に腕を狙っていく。
さらに、鈴木もYOHの腕を痛めつけていくと、再びデスペラードが腕攻めからアームロックで締め上げていく。

苦しい状況のYOHは、代わった金丸とリングインしたデスペラードに対し、2人まとめてのドロップキックを的中させ反撃に出ると、SHOとタッチ。
SHOはスピーディーな動きで鈴木軍を分断すると、YOHと合体のジャンピングニーを金丸に叩き込む。

だが、金丸もジャンピングハイキックで応戦すると、SHOもすぐさまラリアットを振り抜き、両者はヘナーレ、鈴木とタッチ。
ヘナーレはジャンピングショルダー・タックルから気合を入れての串刺しラリアット、バックフリップを連続で決めると、ブレーンバスターの体勢へ。

鈴木はこれを回避すると、金丸、デスペラードがヘナーレへ打撃を打ち込み、最後は鈴木がスリーパーからゴッチ式パイルドライバーを炸裂させ、ヘナーレから3カウントを奪った。

COMMENT

鈴木「おいこのクソガキ。お前と俺の決闘が、時間、場所、決まったな。2月9日、大阪城ホール。お前……ビビって、キャンセルとかすんなよ。おい、ビビってよ、違うルールにしてくれとか言うんじゃねぇよ。オイ、オイ、聞いてるか?ジョン・ボーイ。掛かってこい」
金丸「あ~あ」
デスペラード「あ~あ」
金丸「あれがジュニアタッグチャンピオンか?何だあれおい」
デスペラード「びっくりだ。あのさ頼むからさ、お前らがチャンピオンって言うんだったらさ、チャンピオンらしく強く戦ってくれ。そうじゃないと俺たちが弱いものいじめしてるみたいじゃないか。そんな趣味はないんだ俺たちはよ。強いやつと技の限りを尽くした血の沸き肉が踊るような試合がしたいんです。だから、君らみたいな弱いチャンピオンはいらない」
金丸「おい、おれらがよ、挑戦者だけどよ、チャンピオンというのがどういうものか教えてやるのと、こういう挑戦者だっていうのをしっかり叩き込んでやるから、大阪まで、勉強しろ!」
デスペ「せめて大阪までの短い期間、俺たちが勉強させてやるから。その時には強いチャンピオンでいてくれよ」

SHO「わかってるよ、わかってるよ。あいつは、あいつはこういうやり方でやってくるっていうのはわかってるよ。だからこそ俺たちは俺たちの戦いに……ベルトを必ず守ってやる」
ヘナーレ「クソ!なんだ!?日本語で言う。“ハズカシイ”、“ハズカシイ”、コレ。テクニックにやられた。やられすぎだ。せっかく2週間のオフがあったのに。大田区での試合から時間があったのに、オレはなにも変わっていなかった。恥ずかしいよ。自分自身にガッカリした。ただ、今日はゴッチ式パイルに捕まってしまったが、次に闘うときには同じ過ちをしないようにしたい」
※YOHはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ