釣り★スタ presents Road to THE NEW BEGINNING

日時
2020年1月25日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
茨城・古河市中央運動公園総合体育館
観衆
1,677人(札止め)

MATCH REPORT

引退を発表している中西が最後となる古河大会に登場。
天山広吉とのタッグで真壁刀義&本間朋晃組と激突。

真壁と天山が先発で試合開始。
天山はモンゴリアン・チョップの連打で仕掛けていくと、真壁もすぐさまショルダー・タックルで応戦。
場内から歓声が沸き起こるなかリングインした中西は、代わった本間へ強烈なエルボーをお見舞い。

だが、本間もエルボーを浴びせ、中西の動きを止めると、ボディスラムでリングに叩きつけ、小こけしを敢行。
だが、これは中西が間一髪でかわすと、天山とタッチ。
天山はチンロックで本間の首を締め上げると、タッチした中西と合体ショルダー・タックルを決める。

苦しい状況の本間は、代わった天山のブレーンバスターでダメージを追うも、バックエルボーで天山をリングに寝かせると、小こけしを的中させ、真壁とタッチ。
真壁はコーナーでナックルパートの連打を浴びせると、天山もマウンテンボムで応戦し、中西とタッチ。

中西は真壁と本間へ逆水平チョップを浴びせると、真壁へショートレンジのラリアットを振り抜く。
さらに、中西はアルゼンチン・バックブリーカーも極めると、カットに入った本間へ真壁を投げつけ大暴れ。

だが、真壁も両椀のラリアットで天山&中西を分断すると、最後は本間と合体のサンドイッチ式ラリアットからキングコング・ニードロップを炸裂させ、中西から3カウントを奪った。

試合後、中西は四方へ頭を下げ、古河のファンへ感謝を伝えた。

COMMENT

真壁「オイ俺何べんも言ってやるぞオイ。1戦1戦が記念のこと、そういう試合じゃないんだよ。俺たちはよこの試合任されたよレスラーだからよ。きっちり白黒見してやる。そこに情けもなにも考え深いものも何もない。いいか、それが新日本プロレスのプロレスラーだ。いいじゃねーかよ。真っ向勝負なら真っ向勝負だ。ぶっ潰してやるだけだ。それがせめてものよ、先輩へのよ……答えだよ。以上」
本間「2月22日。中西さんの引退が決まりました。中西さんに対してすっげー思うとこありますよ。あの人は超人ですよ。凄い、めちゃくちゃ凄いですよ。超人、いや……野人。あんな男見たことない。思うところがいっぱいあるんですよ、中西さんに対して俺と同じ怪我をされて普通にやってるあの男の凄さ。デカい、ゴツい、重い。リアルプロレスラー……再現する男。中西さん、次、綺麗にぶん投げてやりますから。それが俺からのあなたへの餞別です」

中西「クッソー、真壁。ええとこなしでやられたけどよ、おまえ。残された試合で絶対返してやるからな、見とけよ?」
天山「ニシオくん(中西のこと)。今シリーズ、最後、ガッチリやろうよ」
中西「お願いします!」
天山「いままでね、俺とニシオくんというのはなかなか組むようで組まなかったです。でもここに来て、最後ね。思いっきり、彼が暴れるようにね、全部ヘルプしていきますよ! ニシオくん、がんばりましょう!」
中西「ありがとうございます(先に控室へ)」
天山「……もう、なんか決まってしまったことをいまから何を言ってもしかたないんですけど、凄くライガーさんに続いて、中西が、ニシオくんが引退ということになって、今シリーズ始まりましたけど、ホント正直メチャクチャ悲しいですよ。ツライし。やっぱ、敵味方とかもいろいろやってきたけど、なかなかここまでおたがいやってきて、彼が辞めるというのは凄くショックで、凄い残念ですけど。ホント彼が決めたことやから、ここはもうシッカリと彼をできるだけヘルプしていきたいなって。もう俺も彼のために、全精力でシッカリと支えていきたいと思います」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ