釣り★スタ presents THE NEW BEGINNING in OSAKA

日時
2020年2月9日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
大阪・大阪城ホール
放送
バナーバナー
観衆
11,411人(札止め)

第5試合 60分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合はスペシャリシングルマッチとして、SANADAとジェイ・ホワイトが激突。1.6大田区で遺恨が勃発し、抗争を繰り広げてきた両雄。迎えた初の一騎打ち、その勝敗の行方は?
 ジェイは外道を帯同して入場。
 
 開始のゴング、場内は「SANADA」コールに包まれ、SANADAはジェイにアピール。すると、エプロンに外道が上がり、SANADAが気を取られると、ジェイが打撃で襲いかかる。
 続くロープワークの攻防から、ジェイはフライングメイヤー。しかし、SANADAは着地し、ジェイの首をつかんで場外に落とす。
 そして空中技と見せかけ、エプロンに着地すると、トップロープを一回転してリングに戻る。
 するとスキをついて外道がSANADAの足をつかみ、すかさずジェイが襲いかかる。
 ジェイはSANADAを場外に投げ落とす。そして、レフェリーの注意を引きつけてるスキに、外道がSANADAにチョーク攻撃。
 SANADAがカウント16でリングに戻ると、ジェイはストンピングの連発から逆片エビ固め。SANADAはロープに逃げるも、ジェイはそのまま締め上げダメージを与える。
 SANADAはエルボーでダウンを奪うとその場飛びムーンサルトプレスを繰り出すが、ジェイはかわしてニヤリ。そしてSANADAを場外に連れ出し、その腰を鉄柵に何度も叩きつける。
 ジェイはSANADAをリングに戻してカバー。するとSANADAはキックアウト。
 ジェイはスリーパーで捕獲し、SANADAの体力を削る。続いてジェイはバックを取り、SANADAがこらえると、相手のうしろ髪をつかんで強引に背後に引きずり倒す。
 劣勢のSANADAだったが、セカンドロープからのミサイルキックをヒット。そしてエルボーの連発から、ヒザに低空ドロップキックをヒット。
 そしてパラダイスロックを狙うも、ジェイは回避。そして、串刺し攻撃を狙うが、切り抜けたSANADAはコーナーからバク宙。着地した瞬間に、すかさずジェイはDDTをお見舞い。
 ジェイは串刺しエルボーから変形デスバレーボム。そしてブレードバスターの体勢に入るも、SANADAはこらえる。するとジェイは逆水平チョップ。
 SANADAはスワンダイブ攻撃を狙うが、外道が妨害。だが、SANADAは蹴散らしてからスワンダイブ。これをかわしたジェイは突進するが、ジェイはカウンターのフロントキック。
 続くパラダイスロックは切り抜けられるも、SANADAはフランケンシュタイナー。そして、今度こそパラダイスロックに成功。さらに低空ドロップキックをヒット。
 勢いの乗るSANADAはリープフロッグの連発からドロップキック。ジェイが場外に落ちると、SANADAはプランチャをヒット。
 SANADAはジェイをリングに投げ入れ、スワンダイブのミサイルキック。そしてTKOの体勢に入るも、ジェイは暴れる。すると、SANADAはドラゴンスリーパーに移行。だが、ジェイは目の付近をかきむしって脱出。
 ジェイはエルボーの連発でダウンを奪うと、SANADAを踏み潰して場内のブーイングを煽る。だが、SANADAも強烈なアッパーエルボーでダウンを奪い返す。
 SANADAはジェイを立たせてエルボーを連発。しかし、ローリングエルボーはジェイがカウンターのコンプリートショットで返し、さらにジャーマンでSANADAを叩きつける。
 ジェイはキーウィークラッシャーを狙うが、SANADAは回避。しかし、ジェイはブレードバスターを決め、今度はキーウィークラッシャーに成功。カバーはSANADAがカウント2でキックアウト。
 ジェイはSSSの体勢に入るが、SANADAはロープに逃げる。それでもジェイが離さないと、浅見レフェリーが注意するも、ジェイはレフェリーを振り払う。
 ジェイのエルボーをかわしたSANADAは、トップロープを利用してネックツイスト。さらに高角度のバックドロップからフォールするが、ジェイもカウント2で跳ね返す。
 SANADAは場内の声援を煽るとドラゴンスリーパー。すると外道がエプロンに上がり、SANADAは技を解いて近づく。
 外道が距離を取り、SANADAが振り向いたところでジェイは首固め。返したSANADAはジェイにTKO。だが、やや体勢が崩れてバックフリップのように叩きつける。
 ここからSANADAはラウンディング・ボディプレスを狙うが、外道が妨害。するとSANADAは外道のヒゲをつかむ。さらにトップロープに固定し、そのロープを蹴り上げる。
 背後からのジェイの攻撃を切り抜けたSANADAは、セカンドロープからバク宙で背後に回るとドラゴンスリーパー。そして、そのまま振り回してSkull Endへ。
 ジェイがギブアップしないと見ると、技を解いたSANADAはラウンディング・ボディプレス。だが、ジェイはよけて自爆を誘う。
 ジェイはブレードランナーを狙うが、SANADAもSkull Endで切り返す。そこから技の切り返し合戦となり、SANADAがオコーナーブリッジ。
 返したジェイに対し、SANADAはドラゴンスリーパー。そしてSkull Endに入るも、ジェイは後方回転して切り抜ける。だが、SANADAはもう一度オコーナーブリッジ。
 これをジェイが返すと、SANADAはセカンドロープを使ってドラゴンスリーパーで捕獲。しかし、ジェイは脱出してSSS。
 ジェイはもう一度SSSを狙うが、SANADAがこらえると、変形のレッグロックスープレックスを炸裂。だが、これはカウント2。
 ジェイはSANADAの腕をクロスし、そのままうしろに放り投げる。そして首切りポーズからブレードランナーを決め、ついに3カウントを奪取。ジェイが激しいつばぜり合いを制し、勝利をつかんだ。

COMMENT


 
ジェイ「何度『イスを用意しろ』と言わせる気だ。お前たちはライオンマークのジャケットを着ているが、お前たちが新日本で働けているのも、オレのおかげだ。ニュージャパンが過去最高の業績を記録できているのだって、オレがこの会社にいるおかげだ。それなのになぜ、イスの一つも用意できないんだ? オレはたった今、宣言通り、お前らが大好きなレスラーの1人を潰した。まあ、エネルギーが消耗する闘いだったな。オレは常に勝者としてバックステージでコメントを残しているのに、イス一つ用意することがそんなに難しいのか? いや、本来ならゲドーの分も用意するべきだ。どちみち、お前らはオレのコメントの一つも聞いてないんだろ? そもそもオレは、試合の前にご丁寧にオレのプランを話してやってるのだから、試合後のコメントなんて必要ないはずだ。オレからお前たちに言えることはただ一つ。『だから言っただろう』。ゲドーも含め、お前たち全員に言ってきた。もちろんゲドーは常に変わることなくオレを信じてついてきてくれた。だが、お前たちはまだオレの実力を認めたくないようだな。キング・スイッチはいつだって宣言通り結果を残してきた。ずっと有言実行してきたのにだぞ。とにかく、メインイベントの内藤 vs KENTAだ。BULLET CLUBはいつも計画を持って動いてきた。今日の主役はFANGS (ヘビの毒牙)だ。今夜、また新たな歴史が生まれるぞ。もう一度言う。俺たちには常に計画がある」

※SANADAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ