釣り★スタ presents THE NEW BEGINNING in OSAKA

日時
2020年2月9日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
大阪・大阪城ホール
放送
バナーバナー
観衆
11,411人(札止め)

第4試合 60分1本勝負
スペシャルタッグマッチ

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 【現地時間】2月14日(金)RPW(レボリューション・プロレスリング)ロンドン大会で行われる「ブリティッシュヘビー戦」を控え、王者オスプレイと挑戦者オスプレイが前哨対決。なお、オカダとタイチは2.2札幌でシングル対戦し、オカダが勝利している。

 序盤、ロープ際でクリーンブレイクしたタイチが、ジャンピングハイキックでオカダに不意打ち。そこから場外乱闘となり、タイチがパイプイスでオカダを殴打。そして、ザックもオスプレイを痛めつける。
 これでオカダの動きが止まり、タイチがローキック連打、チョーク攻撃で追い討ち。そして、ザックが踏みつけ攻撃、エルボースマッシュ、顔面攻撃などで続く。
 オカダのピンチは続き、タイチがチンロック、ミドルキック、ザックがコブラツイスト。しかしオカダは、フラップジャックでザックを叩きつけ、ようやく赤コーナーへ帰還。
 タッチを受けたオスプレイは、スワンダイブフライングフォーアームでザックに追撃。そして、ヘッドシザースホイップでタイチを投げ飛ばし、ハンドスプリングオーバーヘッドキックでザックに追い討ちをかける。
 しかしザックは、オスプレイのドロップキックをかわし、変型腕ひしぎ逆十字固めで逆転。それでもオスプレイはサマーソルトキックを見舞うが、直後にザックがフロントネックロックで捕獲。それをオスプレイがブレーンバスターに切り返そうとするが、ザックが脱出して腕にオーバーヘッドキックを見舞う。
 その後、オスプレイは変型ストームブレイカーを狙うが、ザックが脱出して卍固め。するとオスプレイは再び変型ストームブレイカーに行くが、ザックが回避してヨーロピアンクラッチを繰り出す。それをオスプレイが切り返すと、ザックがさらに切り返す。それでもオスプレイが体勢を入れ替えて上から押さえ込むが、ザックが肩を上げる。
 その直後、オスプレイはローリングソバットからパワーボムの体勢に入るが、ザックが三角絞めに切り返す。しかし、オスプレイが強引に持ち上げ、今度こそジャンピングパワーボムで叩きつけた。
 オカダ対タイチとなり、オカダがカウンターランニングバックエルボー、串刺しジャンピングバックエルボー。そして、トーキックからDDTに行くが、タイチが切り返してバックドロップに行く。
 これをオカダが切り抜けると、タイチは串刺しラリアット、串刺しジャンピングハイキックをお見舞い。それでもオカダはミドルキックをかわし、エルボースマッシュを浴びせる。
 するとタイチはローリングソバットで巻き返すが、オカダがカウンタードロップキックで報復し、ツームストンパイルドライバーで追撃。そして、レインメーカーを仕掛けるが、タイチが身をかわし、ザックがオカダにエルボースマッシュを見舞う。
 だが、オスプレイがザックをコーナー最上段へ固定し、顔面めがけてトラースキックを浴びせる。だが、タイチがハイキックで排除し、オカダにはカウンターアックスボンバーを食らわせる。
 ここでタイチはショートタイツ姿に変身し、オカダの側頭部にミドルキックを浴びせる。そして、デンジャラスバックドロップからフォールするも、カウントは2。
 次にタイチはタイチ式ラストライドを仕掛けるが、オカダが回避し、オスプレイがフックキックを見舞う。その直後、オカダが背後からショートレンジドロップキックを浴びせると、すぐにオスプレイがオスカッターで続く。そして最後は、オカダがレインメーカーでタイチを葬った。

 試合後、オスプレイがブリティッシュヘビーベルトを持ちだしてザックを挑発。両者が急接近し、一触即発で激しく言い争った。

COMMENT


 
オスプレイ「もう長いことになる。7年間だよ。7年間! RevolutionPro Wrestling、RPWで俺はタッグのベルトを獲った、クルーザーのベルトも獲った、そして次はワールドじゃなかった。次はヘビーのタイトル。俺はブリティッシュヘビーを獲ることを望んでいる。もう少し、もう少しなんだよ? もう次は逃さないぞ? ザックが持っているのはただのマグレだ。俺は次こそ、アイツを倒せるはずだ。彼はたしかにイギリスで最高のテクニシャンだ、それは間違いない。ただ、もうその位置は俺に取って変わられる。もう一段階上のレベルに俺は行ってみせるよ。アリガトウゴザイマシタ!(日本語で)」


 
オカダ「シリーズ終わって、次は服部さんの引退試合だったり、中西さんの引退試合があったり……。まあ、引退ですけども。新日本プロレスは、何も変わらず、やっていけるという姿をそういう辞めていく大先輩のみなさんにお見せして、シッカリ送っていきたいなと思います。まあ、今回10日間ですか? なんかオカダ・カズチカ、いろいろ気になることを言っちゃうかも……言っちゃった。言っちゃった! 言っちゃうかもじゃない。言っちゃった! ウン。ホントにいろいろみんながソワソワしている中で、また次の大会までソワソワしてください」
 
 

タイチ「こんなもん、こんな試合、何の記録にも残らないんだ。こんな、何の……」
ザック「こんなものでオレたちは引き下がらないぞ。クソッ……」
タイチ「何の記録にも残らねえんだ、こんなの。勝ったって、負けたって。明日にゃ誰も覚えてねえんだ。覚えてんのは、オレだけか……。オレだけが覚えてるよ。今日は仕方ねえんだ。それだけだよ。試合中に肩外れるし、右目は失明するし。ムチャクチャだ。それだけだ、ただ単に。こんなの記録にも何にも響かねえ。まあいい。終わったと思うな、オカダ。何回も言わすな。タッグマッチ、どうでもいいタッグマッチなんだよ。シングル、シングルで3回目。そろそろ、オレもそろそろ……」
ザック「2020年は始まったばかり。タイチがオカダからピンフォールを取ってくれる。お前を頼りにしてるよ。その勢いに乗って、オレもオスプレイをまた倒してやる」
タイチ「まあ、いいや。オカダ、そう、『NEW JAPAN CUP』の決勝、先に舞ってるぞ。ハハハ(※笑いながら先に控室へ消える)」

ザック「DT(タイチのこと)、心配しなくても大丈夫だ。お前ならあいつの首を取れる。BILLY NO BRAINS……BILLY THE WANKER……今日は思う存分楽しめたか? 調子に乗るな。このベルトはお前なんかに渡さない。お前の頭じゃ、オレからベルトを奪るうのは無理だ。ウィル、あいつはどの飛行機で帰るんだ? オレは火曜日の朝にイギリスに帰る。もしあいつもブリティッシュ・エアウェイズの同じ便に乗ってたら、空の上でタイトルマッチをやってやろうじゃないか。それで12時間のフライトも少しは楽しめるはずさ。(※記者に向かって)お前はどこのやつだ? 週刊プロレスか? 『シェアーネス・タイムス・ガーディアン』の記者はいないのか? こっちに記者を送ってくれるって言ってたのにガッカリだ。おい、まだ話してるぞ。先週やっと良い質問をしてきたじゃないか。『シェアーネス・タイムス・ガーディアン』の記者が現れない限り、もうお前らに話すことなんかない。金曜日(2月14日=現地時間)、(ロンドンの)ヨークホールでオスプレイをタップアウトさせると、女王がオレに電話をかけてきてこう言うだろう。『ザック、あなたはイギリス史上最高のレスラーです。是非ともあなたにナイトの爵位を授与したいと思います』と。そしてオレはこう返す。『失せろ。ナイトの称号なんか欲しくもない』ってな。そんな称号なんていらない。このベルトこそが、オレがイギリス最強のレスラーの証だ。話は以上だ。話してほしかったら、『シェアーネス・タイムス・ガーディアン』の記者を連れて来い。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ