THE NEW BEGINNING USA

日時
2020年2月1日(土)   開場 19:00開始
会場
アメリカ・Coca-Cola Roxy(ジョージア州・アトランタ)
観衆
855人

第3試合 30分1本勝負

レフェリー|ケビン・ピアス

MATCH REPORT

 矢野&カバナの“クセ者”タッグが、BULLET CLUBの裕二郎&邪道と対決するタッグマッチ。

 カバナ対裕二郎で試合開始となり、裕二郎が手に噛みつく。そして、コーナーで控える矢野の手も噛むが、カバナがカウンターバックエルボーで報復。
 さらにカバナは、コーナーを利用したフェイントで裕二郎を翻弄し、前方回転エビ固め。そして、巧みな切り返を連発し、裕二郎を押さえ込んでみせた。
 矢野対邪道となり、邪道が竹刀、矢野がコーナーのクッションを持って睨み合う。それをレフェリーが注意し、両者は同時に武器を手放そうとする。ところが、矢野は手を放さずに無防備な邪道をクッションで殴打。そして、カバナがそのクッションを受け取り、場外の裕二郎にめがけて叩きつける。
 続いて矢野は邪道をボディスラムで叩きつけ、赤コーナーのカバナにダイブを促す。しかし、カバナが何度も距離を修正し、回復した邪道が逃げてしまう。
 すると矢野は、裕二郎をボディスラムで投げるが、再びカバナが距離を何度も修正し、またもや取り逃がしてしまう。
 そこから場外乱闘となり、裕二郎&邪道が矢野&カバナをリングへ押し込む。しかし、2人はゴロゴロと体を転がし、反対側の場外へ退避。それを裕二郎たちが追いかけると、矢野&カバナはリング内へ戻ってあざ笑う。
 その後、矢野&カバナが両腕をトップロープへ絡めてフェイント。そして、裕二郎の突進をかわして場外へ落とすが、邪道はその動きを先読み。裕二郎が背後から矢野たちに襲い掛かり、再び場外乱闘となる。
 ここから矢野が孤立する展開となり、邪道がロープを悪用した目潰し攻撃、裕二郎が金具攻撃、低空ランニングフロントキック、ロープを利用した串刺しフロントハイキックなどで集中攻撃をかける。しかし矢野は、裕二郎の髪を掴んで引き倒し、ようやく脱出した。
 タッチを受けたカバナは裕二郎に対し、ダブルチョップ、顔面パンチ連射、エルボースタンプ、串刺しジャンピングバックエルボー、2段階式ジャンピングボディプレスなどで追撃。
 続いて矢野が登場し、カバナと共に裕二郎の腕を絞り上げる。そして、邪道にも同じ連携攻撃をお見舞い。
 次に矢野&カバナは邪道と裕二郎をコーナーへ重ねるが、カバナの串刺し攻撃はかわされてしまう。そして、邪道が矢野にパントキックを浴びせ、裕二郎がフィッシャーマンバスターで叩きつける。
 さらに裕二郎は、矢野の突進をかわして金具へ衝突させる。ところが、カバナが裕二郎にエルボーを見舞ってアシストし、矢野が急所攻撃で報復。すかさずスクールボーイ(横入り式エビ固め)で押さえ込み、まんまと3カウントを奪った。

COMMENT

カバナ「いいツアーだった。ロックンロール愛しているよ。俺たち最高のタッグチームだな。NEVER 6人タッグ王座への挑戦はどうだ? 矢野、カバナ、タイガー・ジェット・シン?」
矢野「イエィ! グッド・アイデア!」
カバナ「オレはアメリカで1番のスパイだからな。お前は日本で1番のスパイだ(※と言って矢野と握手をして去る)」
矢野「サンキュー。ありがとうございまーす!! わかったかお前ら、オイ!! 最初から言ってるとおり、俺らで! 2人で! NEVERオープンウエート6メン(タッグ王座)! 挑戦するぞ、オイ! あと1人は!! 知らないよ、バカヤロー!!」

※裕二郎&邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ