THE NEW BEGINNING USA

日時
2020年1月27日(月)   開場 20:00開始
会場
アメリカ・Durham Armory(ノースカロライナ州・ローリー)
観衆
637人(満員)

第3試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|ジェレミー・マーカス

MATCH REPORT

 モートン&ギブソンのロックンロール・エクスプレスが、昨年9月のアメリカツアー以来、2度目の新日本プロレス参戦。ゼインを加えてトリオを結成し、矢野&カバナ&ロメロと対決。

 ロメロとゼインの対決で試合が始まり、腕を取られたゼインが身軽な動きで切り返す。その後、両者が互いの動きを見越して高速で動き回り、同時に放ったショートレンジドロップキックが2連続で交錯した。
 矢野対モートンの場面。矢野が自らロープエスケープし、ファンの「ブレイク」コールを扇動。だが、モートンが矢野、ギブソンがカバナにアトミックドロップを食らわせ、鉢合わせさせる。
 すると、矢野&カバナはロープワークでフェイントをかけ、2人同時のカニばさみでモートン&ギブソンを転倒させる。
 さらに矢野は、モートンの髪を掴んで引き倒し、ニュートラルコーナーのクッションを取り外す。そして、「ロックンロール!!」と叫び、そのクッションでモートンを殴打。
 続いて矢野がモートンを羽交い絞めにし、カバナ&ロメロがダブルダイビングフィストドロップを投下。さらに、矢野&カバナが2人同時に腕を絞り上げる。
 しかしモートンは、カバナの串刺し攻撃をかわしてコーナーの金具へ激突させる。すると矢野がモートンを羽交い絞めにするが、ロメロが放ったジャンピングヒップアタックはかわされて誤爆。それでもロメロはジャンピングヒップアタックを繰り出すが、モートンにかわされて自爆。
 これでようやくギブソンの出番となり、1人で矢野、カバナ、ロメロを蹴散らす。そして、ゼインがそれぞれにドロップキックを浴びせ、トップロープ越えのセントーンアトミコ、その場飛びシューティングスタープレスでカバナに追い討ち。
 ここから矢野&カバナ&ロメロがゼインに波状攻撃を仕掛け、ロメロがその場飛びスライスロッキー。そして、3人で鉢合わせ攻撃を狙うが、モートンたちが切り返し、同時にスクールボーイで押さえ込む。
 その後、矢野がゼインの突進を回避し、コーナーの金具へ衝突させる。そして、対角コーナーのクッションを外して手に持つが、モートンが奪い取る。
 その直後、モートンがクッションで矢野を殴り、ゼインがコークスクリューダイビングボディプレスで追撃。
 ところが、矢野がゼインを突き飛ばしてレフェリーと衝突寸前にし、背後から急所を殴打。そして、スクールボーイ(横入り式エビ固め)で押さえ込み、3カウントを奪取した。

COMMENT

矢野「センキュー、センキュー」
カバナ「(※矢野と自分を指差し)ワン、ツー…」
ロメロ「(※カメラにフレームインして)スリー!」
矢野「(※ロメロを指さし)シックメン・オープンウエート!?」
ロメロ「イヤァ!」
カバナ「もしかしたら…いや、ダメダメ!(※と言ってロメロを突き飛ばす)」
ロメロ「なんでなんで…!?(※と言いながらフレームアウト)」
カバナ「今日の試合ではグッドチームだったが、よかったのは俺とヤノだったな。ロッキーはまあまあだった。3人目にはグレート・アントニオはどうだ!?」

モートン「(※自分とギブソンのあいだにゼインを挟み)なんと言い表せばいいかわからないが、これだけは言わせてくれ。ありがとう新日本プロレス、そしてロックンロール・エクスプレスとゼインを組んでくれてありがとう」
ギブソン「今日、ゼインとは初めてタッグを組んだが、こいつは本当にいいヤツだ!」
モートン「次こそはコルト・カバナを倒してやる。今日は本当にありがとう!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ