THE NEW BEGINNING USA

日時
2020年1月27日(月)   開場 20:00開始
会場
アメリカ・Durham Armory(ノースカロライナ州・ローリー)
観衆
637人(満員)

MATCH REPORT

 小島&永田の“第三世代コンビ”が今シリーズ2度目の登場。TJP&コナーズの“新旧LA道場タッグ”と対決。

 永田対TJPで試合が始まり、TJPがヘッドシザースを倒立で切り返す。そこから小島対コグリンとなり、小島がショルダータックルをお見舞い。それでもコグリンはタックルを返すが、小島がDDTで黙らせる。
 ここから第三世代軍がコグリンを逃がさず、永田がショルダーアームブリーカー、小島がエルボー、永田&小島がダブルタックル、永田が腕ひしぎ逆十字固めなどで攻め立てる。
 コグリンのピンチは続き、小島が逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップ、エルボー連打、ローリングエルボー。しかしコグリンは、カウンター逆水平チョップで小島に逆襲。
 ようやくタッチを受けたTJPは、コーナー最上段からのフライングボディアタックで小島に追撃。そして、控えの永田をドロップキックで吹き飛ばすと、セカンドロープからのフライングボディアタックで小島をなぎ倒す。
 TJPの攻撃は続き、トップロープ越しの三角飛び低空ドロップキック、ダイビングボディプレス。だが、小島はコジコジカッターで報復した。
 永田対コグリンとなり、コグリンが逆水平チョップ、俵返し、ブロックバスターホールド。そして、逆エビ固めを極めると、TJPが卍固めで小島を分断する。
 続いてTJPが永田に串刺しジャンピングエルボーを見舞い、コグリンと共に合体ヌカドーラを敢行。ところが、永田がカウンターエクスプロイダーでコグリンを叩きつけて逆転し、延髄斬りで追い討ち。最後はバックドロップホールドで3カウントを奪取した。

COMMENT

永田「やっぱりTJPが入ると、アレックス(コグリン)の潜在力をとんでもなく引き伸ばすなというのが、今日の感想ですね。あの2人の“合体カッター(技)”、強烈に効きました。でも、まだまだ負けるわけにはいかない。まだまだ俺は死なない。また次の試合で楽しみます(※敬礼)」
小島「アメリカに来て、こうやってアメリカの人たちの前で試合をすること、それはぜんぜん当たり前でも何でもなくて、ある意味、奇跡に近いと思う。やっぱりプロレスラーとして、日本でずーっとやってきた人間が、いまこうやってアメリカでできることっていうのは、そんな簡単なことじゃない。WWEとか行ったりとか、アメリカに行ったりとか、いろんな経験をしてる選手がいるけど、ホントに俺も貴重な経験をいまさせてもらっていると思ってます。このトシで、このキャリアで、こうやってアメリカ遠征をしてる。そして、アメリカのファンの人たちが、こんなに小島聡という人間を知っていてくれる。これが、ホントに、いま現在でとても気持ちのなかで素晴らしいことだと思ってます。またね、テンコジで来れたらいいし、いろんなもっともっとね、自分自身の違った立場でも、状態でも、来れればなと思ってるので、一生懸命頑張ります。ありがとうございました」

※TJP&コグリンはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ